ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

鬼太郎率いる日本の妖怪と中国妖怪軍団の闘いを描いた劇場版第三作目。原作は水木しげる、脚本は星山博之、監督は芹川有吾がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。

1986年製作/49分/日本
配給:東映

ストーリー

中国妖怪のボス、チーが、日本の妖怪を反物にして、その布地で作った服をあやつって日本を支配しようとしていた。ぬりかべも、砂かけばばあも反物にされてしまった。鬼太郎は中国妖怪のいる妖怪城へ向かい、チーを攻撃した。だが、髪の毛針攻撃も下駄キックもチーには通じない。逆にバラ色の妖気を浴びて動けなくなり、鬼太郎も反物にされてしまった。目玉と丸毛が反物にされてしまった鬼太郎を何とか救出したが、どうしたら元に戻るか分からない。そこで中国妖怪に詳しい、メタンガスだけをすって生きている井戸仙人に助けてもらうことにした。やっと井戸仙人に元に戻してもらった鬼太郎は、子なきじじいやネコ娘らを従えて総攻撃を開始。中国妖怪も、画皮をはじめ、紙の精をつかってよみがえらせた妖神たちが、反撃してきた。が、鬼太郎の活躍でチーは正体を現わし、尾が九つの巨大な白狐の反物になってしまった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
星山博之
原作
水木しげる
製作総指揮
今田智憲
プロデューサー
横山賢二
キャラクター・デザイン
山口泰弘
作画監督
山口泰弘
美術
内川文広
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。