ヤン・シュヴァンクマイエルの部屋(ヤン・シュヴァンクマイヤーの部屋)

劇場公開日

100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アメリカ生まれの双子の人形アニメーション作家ブラザーズ・クエイが、彼らに創作面で多大な影響を与えたチェコのアニメーション作家、ヤン・シュヴァンクマイエルへのオマージュを表明した作品。本の形をした頭部を持ち、仕事に熱中しているヤン・シュヴァンクマイエルが登場する。ふたりの人物の精密な動きと、幾何学模様の部屋のデザインに、クエイ兄弟の鋭く研ぎ澄まされた想像力を見ることができる。イギリスのテレビ番組がヤン・シュヴァンクマイエルの特集を行った時に製作され、のちに独立した作品となった。

1984年製作/イギリス
原題:The Cabinet of Jan Ovankmajer-Prague's Alchemist of Film
配給:イメージフォーラム

ストーリー

仕事に熱中しているヤン・シュヴァンクマイエルの部屋を、ひとりの少年が訪れる。少年はシュヴァンクマイエルからアニメーションの技術と知識を教わっていく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「ヤン・シュヴァンクマイエルの部屋(ヤン・シュヴァンクマイヤーの部屋)」以外にこんな作品をCheck-inしています。