二百万人還る・第二話

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「夜は我がもの」のシャルル・スパークの脚本により「永遠の争い」のジョルジュ・ランパンが監督した。撮影は「巴里の空の下セーヌは流れる」のニコラ・エイエ。「オルフェ」のフランソワ・ペリエ、「赤い百合」のパトリシア・ロック、ジゼール・プレヴィル(「我が心は君に」)、タニス・チャンドラーなどが出演する。

1949年製作/フランス
原題:Le Retour de Antoine

ストーリー

戦争が終り、四年振りに帰還したアントアヌ(フランソワ・ペリエ)はアメリカ婦人部隊の宿舎で夜勤のバーテンダーになった。若いアントアヌの出現でその夜の宿舎の空気はざわめいた。若い婦人士官たちは各々ひそかに彼を恋人に仕立てて故国の夫や恋人のことを偲ぼうとした。アントアヌはテンテコ舞いの忙しさである。自分自身にもその誘惑を感じた隊長は急いで彼を昼間勤務に廻した。代って夜勤になった老バーテンダーは夜勤は仕事がなくて退屈だとひとりごちている。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「二百万人還る・第二話」以外にこんな作品をCheck-inしています。