シュトロツェクの不思議な旅

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ベルリンからアメリカへ渡った男達の夢に、複雑に錯綜する現実がのしかかっていく彼らの旅を描く。製作はヴァルター・ザクサー、監督・脚本は「小人の響宴」のヴェルナー・ヘルツォーク、撮影はトーマス・マウフ、エド・ラッハマン、音楽はチェット・アトキンズ、ソニー・テリーが各々担当。出演はブルーノ・S、エーファ・マッテス、クレメンス・シャイツなど。16、イーストマンカラー・ビスタサイズ。

あらすじ

ベルリンの刑務所より釈放されたシュトロツェク(ブルーノ・S)は、娼婦エーファー(E・アッテス)と再会。彼は年金生活者のシャイツ老人(C・シャイツ)と共に、彼女を共同生活者に迎えるが、彼女の情夫達より脅迫を受ける。3人は、それからのがれるために、アメリカはウィスコンシンに渡り、モービル・ハウス(移動式住宅)をローンで購入した。アメリカでは働きさえすれば金持ちになれると信じるシュトロツェクは自動車修理工場に、エーファーはウェイトレスとして各々働き、シャイツは奇妙な理論に熱中する。しかし、彼らは月賦が払えず、住宅は人手に渡り、エーファーはトラックの運転手とカナダへ駆け落ち。金に困ったシュトロツェクとシャイツは強盗をはたらき、奪った32ドルでスーパー・マーケットに買物に行き、シャイツは捕まる。一方、逮捕をまぬがれたシュトロツェクはインディアン居住地区へ逃げ込む。インディアンの服装の彼は、遊戯場の人形のスウィッチを入れ、スキー・リフトで山へ登っていく。やがて、警官隊が到着し、無人で燃えていたトラックは爆発し、リフトの方から銃声が聞こえてくる。旅は終わったのだ。

1977年製作/110分/西ドイツ
原題:Stroszek

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0アメリカで夢を

2016年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

シュトロツェクは刑務所を出て、娼婦のエーファーと出会い、アパートの老人と三人で暮らし始めるが、エーファーのチンピラ情夫二人に絡まれてうっとおしくなる。
三人は何もかも捨ててアメリカに渡り、暮らし始めるのだが・・・。
シュトロツェクは悪人ではなく、吟遊詩人の趣だ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シュトロツェクの不思議な旅」以外にこんな作品をCheck-inしています。