ムッシュとマドモアゼル

劇場公開日

ムッシュとマドモアゼル
45%
33%
22%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

フランスの名優ジャン=ポール・ベルモンドがスタントマンと人気俳優の2役を演じたアクションコメディ。コンビを組んで数々の映画でスターたちのスタントを務めてきたマイクとジェーンは、実生活でも恋人同士だった。しかし結婚式当日、マイクは式の前に仕事を入れた挙げ句に事故を起こして病院送りとなり、怒ったジェーンは婚約を解消してスタントの仕事も辞めてしまう。映画ばかりにこだわり仕事を失ったマイクのもとに、国際的スター、ブルーノ・フェラーリのスタントの仕事が舞い込む。フェラーリは危険なアクションを代役なしで演じることで知られていたが、実は高所恐怖症でアクションが全くできないのだ。さらにジェーンもヒロインのスタントで現場に復帰し、マイクは彼女とよりを戻そうとするが……。「ミクロの決死圏」のラクエル・ウェルチがジェーンを演じ、ジェーン・バーキンとジョニー・アリディが本人役でゲスト出演、名匠クロード・シャブロルが映画監督役で特別出演。監督は「ザ・カンニング」シリーズのクロード・ジディ。1977年製作で日本では81年に初公開。2020年には、ベルモンド主演作をリマスター版で上映する「ジャン=ポール・ベルモンド傑作選」(20年10月30日~、東京・新宿武蔵野館ほか)で公開。

1977年製作/101分/G/フランス
原題:L'animal
配給:エデン
日本初公開:1981年10月31日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

L'Animal a film by Claude Zidi (C)1977 STUDIOCANAL

映画レビュー

4.0ユーモアあって

花丸さん
2021年8月6日
iPhoneアプリから投稿

スタントの凄さ。
昔のパリの様子よく分かりました。

楽しかった☆彡

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
花丸

3.0まあまあだった

2021年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
吉泉知彦

4.0ベルモンドのご機嫌なラブコメディ

2020年11月15日
iPhoneアプリから投稿

オープニングの軽快なテーマ曲とアニメからして楽しくなる、必見のラブコメです。自分でスタントをやるベルモンドが、スタントマンと見てくれだけのアクションスターの二役と言う設定からして笑えます。恋の駆け引きやベルモンドお得意のアクションに加え、スタントマンの悲哀も加えたドタバタ劇は、最後までボルテージが落ちることなく、笑いっぱなしでした。ラクウェル・ウェルチの輝くような美しさと、ベルモンドが楽しそうに演じているので、こちらもご機嫌でした。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 2 件)
シネマディクト

5.0愛を取り戻すために奮闘スタント!

柴左近さん
2020年11月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

べルモンド傑作選、前半戦最期の作品はこちら
正直なところ、この傑作選の中で一番期待していなかったのだが、まさかまさかの、一番面白かった!
まさかのべルモンドが一人二役(しかも一人はオカマ)で、それぞれの役でとてつもなく魅力を発揮していた。
実はどっちかというとアラン・ドロン派だったけどこんなの見せられちゃね。べルモンド派に鞍替えするしかない。やっぱりカッコいい、面白いをどっちもこなせるのが男の魅力だよね。俳優は2.9枚目ぐらいがちょうどいい

結婚間近のスタントマンのカップル
しかし悪いことが重なり喧嘩別れに
愛を取り戻すためべルモンド演じるマイクは、偶然転がり込んできた大仕事を決行する!
とまあ文字に起こすと結構熱い展開だが、実際はゴリゴリのコメディ!
べルモンドがべルモンドを狙う(アレな意味で)シーンなんて爆笑必至で、この映画でしかこんな馬鹿馬鹿しいのは観られない。
なのにアクションはぶっちぎりで過激(!?)という鬼に金棒な映画だった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
柴左近
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る