ゴッド・ブレス・アメリカ

劇場公開日

ゴッド・ブレス・アメリカ
ゴッド・ブレス・アメリカ
24%
42%
31%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

現代社会に不満を抱える中年男と女子高生が、社会にはびこる許せない人々を抹殺していく姿を、ブラックユーモアとハードなバイオレンスを交え痛快に描くカルトムービー。離婚、リストラ、不治の病と理不尽な不幸が続き自暴自棄になっていたた中年男フランクは、TVのリアリティ番組に出ていたわがままセレブのクロエに怒り爆発。クロエを拉致して処刑してしまう。その様子を偶然目撃した女子高生ロキシーは、フランクの行為を絶賛。2人はコンビを組み、マナーの悪い若者グループや過激な発言ばかり繰り返すTV司会者、狂信的な宗教指導者など、世の中の許せない奴らを次々と抹殺していく。主演はビル・マーレイの弟ジョエル・マーレイ。

2011年製作/104分/R15+/アメリカ
原題:God Bless America
配給:トランスフォーマー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Darko Entertainment, LLC 2011

映画レビュー

4.5ラブ・ストーリーかも

刺繍屋さん
2019年5月2日
iPhoneアプリから投稿

設定が好みだったせいもあり、かなり楽しめました。

フランクとロキシーのコンビもとても良い雰囲気でしたし、ラストも定番ながら痛烈でもあり、個人的には結構好きです。

作中ではボニー&クライドの名前が出ていましたが、自分としてはミッキー&マロリーを思い出しましたし、この作品もひとつのラブ・ストーリーという位置付けでも良いかもしれませんね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
刺繍屋

5.0崖っぷちオヤジの血塗れな心の旅

よねさん
2018年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

バツイチのしがないサラリーマン、フランクは職場の女子を元気づけようとして親切でやったことがことごとく誤解されてセクハラ認定で突然解雇、さらには医師に脳腫瘍で余命いくばくもないと宣告される。絶望して自殺を図るフランクだったが、不思議ちゃん女子高生ロキシーと出会ったことから、成金モンスターペアレント、上映中のシネコンでケータイ使うオッサンや大声で雑談する男女等を次々にブチ殺す殺人行脚に旅立つことになる。
ブロンソンの『狼よさらば』やロバート・ギンティの『エクスタミネーター』など街に蔓延るダニ共を血祭りに上げるいわゆるヴィジランテ映画の隆盛を経て、レンタルビデオを巻き戻さないで返す奴やゴミを分別しない主婦など殺しの対象をグッと身近に引き寄せた『シリアル・ママ』や『フォーリング・ダウン』に至った系譜にまた傑作誕生。主人公が利己的なバツイチ、デブ、ハゲ、失業者、難病という不幸のロイヤルストレートフラッシュ、殺人行脚が他人への思いやりを取り戻す心の旅であるところが白眉。フランクとロキシーが交わすセリフの一つ一つが胸にグサグサ突き刺さります。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
よね

3.0ムカつくやつは射殺旅作

しゅんさん
2016年5月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
しゅん

2.059点  ちょと安っぽいこめでぃー寄り。アメリカ人ならたのしいんじゃないの。

2013年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

世の中の馬鹿馬鹿しさにウンザリ
 そして会社をくび、・・不運はかさなり脳腫瘍を医者に告げられ自暴自棄に

→ 目に余るものを殺す旅に。

私が猟奇的になったら
狭い道で向かい合うと自転車をおりて道をふさぐおばちゃん(チャリ技術みがけ!)
スーパーのレジで直前になって財布をとりだす、そして時間かかる人(最低限準備しろ!)
 このタイミングで銃をぶっ放してしまうかもしれない( *´ސު​`*)ウソ

BGM・カメラワークなどの雰囲気  : リトルミスサンシャイン
内容は
いかれ女が主人公のバイオレンスな行動部分に共感し
 はっちゃけ暴れまくるというノリが : スーパー!   ・・に似てる。

この2作品がシックリな人にお薦めなさくひん。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画電気(びりびり)
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る