白雪姫と鏡の女王
ホーム > 作品情報 > 映画「白雪姫と鏡の女王」
メニュー

白雪姫と鏡の女王

劇場公開日

解説

ジュリア・ロバーツ主演で「白雪姫」を題材に描くファンタジーコメディ。監督は「ザ・セル」「インモータルズ 神々の戦い」のターセム・シン。意地悪な継母の女王に国を牛耳られていた白雪姫は、舞踏会で出会った王子と恋に落ちる。財産目当てに王子との結婚を狙っていた女王は白雪姫を森に追放し、惚れ薬で王子を強引にモノにしてしまう。白雪姫は、森で出会ったギャングや7人の小人たちの助けを借り、あくどい女王を打倒するため立ち上がる。ジュリア・ロバーツが悪の女王に扮し、白雪姫役にリリー・コリンズ、王子役にアーミー・ハマー。ターセム作品の衣装を支えてきた石岡瑛子は、本作が遺作となった。

作品データ

原題 Mirror Mirror
製作年 2012年
製作国 アメリカ
配給 ギャガ
上映時間 106分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

受賞歴

第85回 アカデミー賞(2013年)

ノミネート
衣装デザイン賞 石岡瑛子

DVD・ブルーレイ特集

《おとぎ話》映画の最新進化形が登場! 「白雪姫と鏡の女王」は──“どんな人でも楽しめる”!!!
DVD・ブルーレイ特集

 不朽の名作「白雪姫」を、ユーモアとファンタジー、そしてアクションたっぷりに現代によみがえらせた「白雪姫と鏡の女王」が3月2日にブルーレイ&DVD化。ジュリア・ロバーツとリリー・コリンズというベテラン&気鋭女優の対決と、驚きがいっぱいのきらびやかな世界観が、幅広いユーザーを魅了する! DVD・ブルーレイ特集

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.3 3.3 (全46件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

Amazonプライムビデオで関連作を見る

他のユーザーは「白雪姫と鏡の女王」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る
Jobnavi