極秘指令 ドッグ×ドッグ

劇場公開日:

極秘指令 ドッグ×ドッグ

解説

ジョー・アンダーソン、マギー・Q、エレン・バーキンらが扮する秘密工作員が密室で繰り広げるサスペンスアクション。オバマ大統領就任に全米が沸いていた2009年1月20日、旧政権下で国防総省と統合参謀本部を母体に設立された非公認のエリート部隊の工作員たちに、突如として全員抹殺の指令が下される。殺しのプロでもある11人の工作員たちは、ファクトリーと呼ばれる密室空間で生き残りをかけて戦いを繰り広げるが……。監督はニューバランスやペプシなどのCMを手がけてきた映像クリエイターのファアド・ミカティ。

2009年製作/82分/R15+/アメリカ
原題:Operation: Endgame
配給:日活
劇場公開日:2012年5月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2009 INFINITY FILMS HOLDINGS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0いまひとつ

2024年1月16日
iPhoneアプリから投稿

 工作員が集められ、もう用済みってこと?でお互い殺し合いをさせられる。
 何故殺し合わなければならないのか?と疑問に思わなかったのか?言われるままにサクサクと殺し合う工作員たち。殺し合いをさせた側の動機がよくわからないから、そこをもう少し描いて普通の尺にした方がまだ楽しめたかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

3.0下ネタも嫌い・・・

2023年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

共和党ブッシュから民主党オバマに政権移譲が行われる最中、諜報部員が集う秘密基地で起こる殺戮を描く物語。

下ネタを交えたブラックユーモアをベースに、スプラッターを感じさせる残虐なバトルシーンを描くアクション映画。
少しタランティーノを思わせる作風ですね。
バトルシーンは派手ではありませんが、必死さや痛さが伝わるもの。そして、それぞれのバトルシーンが特徴的で飽きを感じさせないのも良いですね。
また、ストーリー設定も、大きな政治転換を絡めた結末に、納得感を得られたのも良かったと思います。

この映画の評価は、スプラッター色のあるバトルシーンを許容出来るか否か・・・なのでしょう。
私は余り好みではなく、特にコメディテイストでの残虐シーンに拒否反応があるので、余り好意的に感じないませんでした。

その分だけ多少評価を下げ、私的評価は普通にしました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よし

0.5鑑賞に値せず

2023年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
odeonza
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「極秘指令 ドッグ×ドッグ」以外にこんな作品をCheck-inしています。