ヘンゼル&グレーテル

11%
51%
31%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のその後を描いたアクションホラー。お菓子の家で魔女に捕らえられ、魔女をかまどに突き落として生還した兄ヘンゼルと妹グレーテル。15年後、成長した兄妹は魔女ハンターとして活躍していた。ある日、子どもの誘拐が頻発する村から事件の解決を依頼された兄妹は、黒魔女ミュリエルを追うが……。主演は「ボーン・レガシー」のジェレミー・レナーと「プリンス・オブ・ペルシャ」のジェマ・アータートン。

2013年製作/88分/アメリカ
原題:Hansel & Gretel: Witch Hunters

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.0弓を使わないジェレミー・レナー(武器はショットガン)

kossyさん
2022年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 お菓子の食べ過ぎで糖尿病になったヘンゼル。妹グレーテルの能力によって魔女裁判にかけられていた女性ミーナを救出。市長の依頼によって行方不明の子供たちを助けようと奮闘する兄妹だったが、保安官(ストーメア)が頼んだハンターたちはあっけなく殺される。

 エドワードというトロールに助けられたグレーテル。湖畔でヘンゼルはミーナに助けられる。そして兄妹の出自に関する話を聞かされるのだった・・・黒い魔女と白い魔女?

 かなりグロ映像のオンパレードであり、とても子ども向けだとは思えない。序盤では一方的な魔女裁判批判のようにも描かれているし、設定そのものは面白かった。アクションシーンでもヒーロー側の痛々しい場面もあったりして、気楽に見るには最適。ベンジャミンとかエドワードとか、続編があるのならばどんなパーティになっていくのかも楽しみ・・・だけど未定のまま。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
kossy

4.5スタイリッシュでかっこいい

cure0101さん
2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

微グロがあったりと大人向けの作品ではあるがベースは子供向けのストーリーなのでシンプルに面白い。
90分という短い時間でサクッと楽しみたい人にオススメしたい作品。
ジェレミー・レナーはかっこよく、ジェマ・アータートンはセクシーでそこだけでも見ごたえあり。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
cure0101

4.0いやー、面白かった!

さん
2022年4月10日
Androidアプリから投稿

いやー、面白かった!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K

4.0良いエンタメ映画

ダビさん
2022年4月3日
Androidアプリから投稿

細かいこと気にせず楽しめる。ストーリーも映像もキャストも程々に良い。ヘンゼルはまんまホークアイで期待どおりだけど、グレーテルが予期せず良かった。躊躇なく魔女をぶっ殺すなどカッコ可愛い。白魔女の扱いがちょっと雑な気はしたけど、まぁいいでしょ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ダビ
すべての映画レビューを見る(全54件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る