マレフィセントのレビュー・感想・評価
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ディズニー映画ぽくない
まず見た目のビフォーアフターを期待していたけど羽があった時代から妖精というより獣ぽい姿が予想外「アタシも若い頃はもっと美しかったんじゃ〜」的な容姿だと勝手に思ってたので…第一印象からコワイ感じなんだ〜とガッカリしてしまった。
(細かいところだけど幼少の頭部に対して角がもう少しこじんまりとしていたら可愛い?うーんどうだろ…?)
ポスターがかっこいいのでちょっと残念。
他に登場する妖精達もクドい系であんまり好きな感じじゃなかったな。全体的にディズニーぽくない感じがした。
あとストーリーちょっと雑かなぁ、、
マレフィセントが呪い(魔法?)をかける理由までナレーションで大体済ませてるし。妖精と人間の恋、戦争とか恋人が裏切るまでの展開が高速。
この「恋人が悪役に成り下がる展開が高速」で、両者共に元恋人に対し複雑な気持ちが見え隠れしてもいいかなと思うんだけど…そういう繊細なストーリーも無い。
何故、糸車の針なのか?とか…ちょっとひねりのあるエピソードとか入っててもいいんじゃないの?って感じです。
原作の持つ要素を活かしたストーリーじゃないならマレフィセントじゃなくもいい
ポスターの印象とコピーに惹かれて観たけどアンジーのそういう絵(アクション含めて)が欲しかっただけなんじゃないのかなーと。
母性愛(女性にオススメ?)
劇中のナレーションで、『ね?皆さんの知っているお話とは違うでしょ?』という台詞があるんですけれど、『全くだ』と心の中でツッコミました。アニメ眠れる森の美女とは内容がガラリと変わっていました。そしてマレフィセントのキャラクターも…。アニメ版では悪でしかなかった彼女なのに…。逆に良い妖精、フローラ、トーナ、メリーウェザーの三人があれ…?って感じでした。名前も変更されて違くなっていたし(笑)
もの凄いネタバレになりますが、憎しみに支配されたマレフィセントの心を救ったのがオーロラ姫、マレフィセントのオーロラ姫に対する気持ちは憎しみから愛情に変わり、その愛情がオーロラ姫を呪いから救います。母と子供の絆、母性愛だなと思いました。
私はこの映画を丁度よく母と見に行ったのですが、母と見に行って本当に良かったと思っています。よろしかったらこれから鑑賞予定の方は是非、自分のお子さんやお母さんと…親子で見てみてはいかがでしょうか。特に女性にオススメしたいかなと思いました。
ああ、それと…カラス!格好良かったです(笑)
それから、最近のディズニーは王子様いらずになってきている気がします(笑)最近のディズニーヒロインは王子様の助けなくとも強いというかたくましいですね(笑)
マレフィセント様はお喋りな方がお嫌い
眠れる~の話があまり記憶にないので、純粋に『マレフィセント』という作品として見ました。
アバターでも魅せてくれたロバート・ストロンバーグさんが監督と言うことで、映像は本当に美しいです。冒頭で、3Dにすればよかったかもと後悔。
ストーリーは淡々と進みますが、それが逆にテンポ良く見られるので良かったかも。でも掘り下げ方が甘い部分もあるので「??」という部分もあります。
主役がマレフィセントなので仕方ないかもですが、オーロラ姫の触れ方が甘いというか、理解不能な感じが残るので残念。(目覚めるシーンが2回ともアッサリしすぎだし、父親を殺した人に対して何も思わないの??全体を通して感情の変化過程が見えずらい。等)
でもくすっとなるシーンもあり、マレフィセントの人間らしい部分には涙も浮かんだりと、2時間弱ですが本当に楽しめました。
王子様がとりあえず出しておこうくらいの雑な扱いだし、せっかくの良いキャラしてるカラスも扱い軽いし、、、男性陣をもう少しいじって欲しかったというのもありますが、そこまで描くと何がしたかったのかわけが分からなくなりそうなのでこれくらいが丁度いいのかも知れませんね。
作品としては満足ですが、映画館でみる価値があるか?と聞かれると即答が出来ないので、観ようかどうしようか悩んでいる人はDVDでも十分かも知れません。。
うーん…
この映画がヒットしているのは
ディズニー映画ってことと、アンジーが出ているからだと思いました。
ストーリーはなんだか前置きが長くて後半のストーリー展開があっさりしてたと感じました。
私としてはマレフィセントがオーロラに対して愛を持つようになっていく過程をもっと見たかったし、
オーロラが目覚めるシーンや
ステファンが倒されるシーンがあっさりしていて残念でした。
オーロラは父の存在を知らなかったとはいえ、実の父親が殺されてもなんとも思ってない感じが気になりました。
全体的にあっさりしているから
あまり感情移入もできず、感動はしませんでした。
でもアンジーはとっても役にはまっていてエルちゃんも可愛すぎました!
もっとストーリーが深かったらもっといい映画になっていたと思います。
真実!
「眠りの森の美女」の裏話的な物語かと思っていたのですが、我々が知ってたのは真実ではなく、この物語こそが真実という話でした。
後から気付いたり、失ってから気付くってありますよね。
マレフィセントの愛に涙が出てしまいました。
なかなか良かったです
え?予想と違う、、笑
最初に予想してたのとは、全く違った。
基本的なストーリーはそのままで、マレフィセントにとってはバットエンドだろうと思っていたら、、、
でもそんな最後もすごく良かった。
アンジーもカッコよくて、優しくて。彼女のオーロラに対する包み込むような愛情は、観ていて心地よかったし、切なかった。
映像もすごく綺麗だったし、飽きるようなシーンは全くなく、ディズニーの童話実写シリーズの中ではかなり良い方なんじゃないかなと感じた(^^)
新たな悪役像を提示した作品
眠れる森の美女。ペローやグリムによる紹介により、かなり知ら
れている童話である。ディズニーアニメよりも前に子供用の絵本
で本作に触れた方も多いことであろう。
本作は、その童話の悪役マレフィセントに焦点を当てた作品であ
る。なぜマレフィセントはオーロラ姫に呪いを掛けたのか。一般
的にはオーロラの誕生パーティーに招かれなかったから。という
理由になっている。だが、本作ではマレフィセントの幼少期にま
で遡り、全く違う視点からの物語を描くことで、有名な物語を根
底から覆すものとなっている。
角を生やし、紫色のローブに身を包んだマレフィセント。その姿
は、悪魔的なイメージそのものである。だが、本作では、冒頭か
ら幼少期の妖精としてのマレフィセントを登場させ、意表を突く
。劇場でさんざん流された予告編で、本作は、アンジェリーナ・
ジョリー扮するマレフィセントの妖艶な冷笑が採り上げられてい
る。しかし、それは製作側の仕掛けたトリックであり、予告編で
植え付けられた想像は、見事にひっくり返されることになる。天
真爛漫でのびやかで愛らしい妖精のマレフィセント。空を自由に
疾駆し、生きとし生けるものを愛するマレフィセント。
そんな愛らしいマレフィセントがなぜオーロラに呪いを掛けるま
でになったのか。予告編を観る限りではその謎解きこそが本編の
大きな筋と思い込んでしまう。しかし、その見せ場は前半部分ま
でに実現してしまう。マレフィセントが呪いを掛ける理由が筋書
きとして紡がれ、呪いはあっさりと掛けられる。
本作の見どころはその後にある。マレフィセントがどうやってオ
ーロラに関わっていくか。そして呪いは実現されてしまうのか。
呪いはその後どのような結末を招くのか。
アンジェリーナ・ジョリーの表情の移り変わりから、目が離せな
い。ディズニーキャラクターでマレフィセントが一番好きだった
と語るアンジー。製作も兼ねた彼女の渾身の役作りが圧巻である
。言動以外に表情で観客に語りかけるアンジー。アクション女優
のイメージが未だに抜けきらなかった私には、新たな一面を見せ
られた思いである。
このところ童話の翻案作が目立つハリウッドであるが、同じよう
に目立つのが男性の卑下化である。本作もそれは例外ではなく、
いたるところにそのような描写が目立つ。
だが、それはそれとしても、本作に込められた女性の情念の複雑
さ。そして、アンジーの作り上げたキャラクター、マレフィセン
トが数百年に亘るイメージを破り、全く新たな視点からの悪役像
を提供した本作。その衝撃は、一見の価値がある。
本作を機に、著名な脇役キャラを別の側面から描いた作品が出て
くることを予言したい。
それにしても、ここまで西洋の物語をイメージ化した作品に出会
ったことがない。西洋の持つ童話世界、アーサー王物語に始まる
ファンタジーの世界が見事に映像化されている。今の映像技術が
西洋発祥の物が多いとすれば、それは西洋人が心に持つファンタ
ジー世界を映像化するためだったのではないかと思う程である。
'14/7/20 イオンシネマ 多摩センター
オープニングの映像に注目
さすがディズニー、映像が素晴らしいですね!
オープニングで出るディズニーのロゴが出る映像が、いつもはシンデレラ城が、マレフィセント仕様なのも面白いです。
ただ、呪いで眠らされたオーロラが真実の愛のキスで目覚めてすぐ、マレフィセントを発見して「こんにちわ!ゴッドマザー」って言うのは、どんだけ寝起きの良いヒロインなんだよ!ってツッコミ入れたくなりましたが、、。
私が知ってるマレフィセントじゃない!!
元々《眠れる森の美女》がすごく好きだったのもあって、すごく楽しめた!!♪
マレフィセント=悪
そのイメージが覆された!!
翼が無くなっていることに気付いた時のマレフィセントの姿が忘れられない。
アニメーションを実写化するってすごく難しいことなんだろうな、って思うけど、
主演はアンジェリーナ・ジョリーで大正解!!!!!♡
スピンオフの域を出ない。
結構見たくて、見た。
結論から言うと、まぁ、スピンオフの域を出ない作品であったかな、と。
これが正伝の方の「眠りの森の美女」と同時に2作品、
物事の表裏どちらからも描かれた物語だったなら
より一層、作品としても企画としても抜群にいい映画だったんだけれども
これだけじゃ単に、アンジェリーナジョリー礼賛になってしまう。
元々無理のある物語だから、焼き直すのにだいぶん苦労したんだろう。
色々と、ああそう、あれをそういう解釈なの、という面白さ
悪役が心惹かれる物語というのも、とても良かったんだけれども
やっぱり、マレフィセントが竜になってくれなきゃウソだよね。(^^;)
美しい
アンジェリーナ・ジョリーのスタイルがよすぎて本当にカッコ良かった
一つ気になっていたのは、頬骨(笑)
内容もとても良かったと思う。
オーロラはマレフィセントのことをゴッドマザーと言って、真実の愛を育んだ
本当の心がとても美しいマレフィセントを裏切ったステファンは酷い人間だ
オーロラも大変美しかった
アンジー七変化。
ふんだんに劇場で流された予告で
メインに描きたいストーリーの背景は読め、
いざ、観賞するとほぼ前半くらいで
その後の展開は分かってしまいましたが。
それでも素晴らしいと言わざるを得ません。
なんといってもアンジーの演じ分けが素晴らしい。
恋する女性の顔として。
憎しみと復讐心に燃える魔女の顔として。
オーロラを優しく見守る母性愛溢れた母の顔として。
絶対的な力を持つ一国の主の女王として。
なかでも、もう本当に我が子のように接する母の顔としての演技は
近付かれるのは絶対に嫌、
でも貴方の事はいつまでもいつでも見守っている、という
これが新しいタイプのツンデレか…!と
納得しながら観ておりました。
いやもう好きって言っちゃえよ。と。
アナと雪の女王でもそうでしたが
真実の愛っていうのは上手い表現ですよね。
真実の愛ってそりゃなんだと言われれば
これだ!っていうのは分かりませんが
献身的な愛というか、見返りを求めない愛というか
ただ相手の事を思うモノというか、そんな感じかと。
そりゃ呪いにかかりそうな時に
隣国の王子様(もどき)拉致って従者を馬に変えて
フルスピードですよ。
無理と分かっても危険冒して忍び込む。
王子様届ける。
ダメなら自分の精一杯の愛を注ぐ。
そりゃ目を開けますよ。
マレフィセントがピンチに陥ったら今度はオーロラ姫の出番だ。
もがれた羽を届けます。
ゴッドマザーの為に。
で、力を取り戻して世界を救う。
歪み合っていた二つの国は一つになりめでたしめでたし。
なんかストーリーをなぞってるだけになってしまいましたが
こういうお決まりの分かり易いハッピーエンドはいくらでも量産されているのに
それを「これ、どこかで見た展開だよね」みたく、
ありきたりのハッピーエンドと思わせない
ディズニーの演出力は凄いものがあると思います。
惜しむらくは導入のステファンの演出がちょい過剰だったかな。
共感の一つもできない、ただの小物になってしまっていた為に
観賞後、あの時間帯だけがやや感じが悪く残りました。
オンナの業の物語。
ノリにノッているディズニーが、アナ雪のヒットに乗じて
さらなる古典の名作を大胆にリメイクして観せた実写版。
アンジーありきの物語であることはもう言うまでもないが、
こんな良い魔女を観てしまうと、今後の魔女意識に変革が
起きるんじゃないかと(起こりませんかねぇ)いささか不安?
アンジーという人はどちらかというと邪悪な顔立ち(失礼!)
だということが本作でよく分かる。全体的に整っているが、
どの部分も強烈な大きさだ。だからデビュー当時も怖い役、
攻撃的な役が多かった。その演技力は親譲りで上手かったが、
彼女が一転して柔和なお母さん顔になってきたのは、やはり
今のパートナー(ブラピ)と出逢ってからかな~という気がする。
オンナって、オトコで変わるのよ(爆)
そう考えると、マレフィセントの行いにも説得力が出てくる。
愛する人(真実の友)に裏切られて、心も身体も傷つけられた
妖精(やはり強烈なヴィジュアル)は、やがて王になった男の
娘へと恨みを募らせ、彼女の誕生祭で永遠の呪いをかける。
冒頭からマレフィセント中心に描かれる物語に説得力があり、
あ~これなら恨まれても仕方ないわね、と観客の共感を得る。
でも、何の罪もないんだよ、オーロラ姫には!
あ、もっというとそのお母さん(王妃)なんて、さらに可哀想!
嫉妬心をその異性でなく、相手の同性に向けちゃうところが
オンナならではの恐怖…この復讐劇こそオンナが為せる業。
さて、呪いをかけたものの、彼女は姫が気になって仕方ない。
この辺りでアンジーの魅力が全開になる。子供好きで堪らない
その表情や、一つ一つの仕草がまるきり母親。臨時キャストで
登場する実の娘が怖がらないのも(そりゃそうだ)十分に頷ける。
再度愛に目覚め、姫にかけた呪いを悔い、やがて王と対決する
までの展開には殆ど釘付け!突然現れる王子もマヌケ扱いで、
あのフワフワ浮かんで行くところなんか大笑い^^;
マレフィセントに傅くカラス男(S・ライリー)が従順で饒舌、
やっぱりどの男をとってみても、アナ雪と同じで全く立場が弱い。
もう現代版では、総てが女性上位。白馬に乗るのは女王様か?
アナ雪を絡ませた雰囲気ながら、こちらは大人や母親びいきの
内容となっており、立場が重なると感動すること間違いなし!
大胆な変更に賛否が分かれるだろうが、現代版にするというのは
こういうことなんだろうと思う。新解釈として非常に巧い作りだった。
(誰かと思えば第9地区!?凄い出世してる。南アフリカの星ね)
4DXで観ました。
4DXの2D版上映で観ました。
初めての4DXで、映画自体よりは、そちらの期待が大きかったのですが、マレフィセントは初めての4DXにはちょうど良い選択だったと思います。
作品自体は、映像◎、お話△でした。
ただの2D映画で観てたらきっとガッカリだったと思うのですが、4DXの持ち味である、動き、風、香り、水等の効果が随所にあって、アトラクション乗った感を楽しめます。
肝心のお話…これは劇団四季のウィキッドをしってる身からすると、「またか」感が否めない。知らなかったとしても大体予測つくのでは?大どんでん返しもなかったですね。所々描写が足りないんじゃない?って思うところもありました。
例えば、欲に溺れてしまった王の描写。足りなくないですか?娘を守ろうと必死だったという点を思うと私はむしろ同情を禁じ得ません。しかもその後のエンディング…たとえ心を失ってしまったとはいえ、唯一無二の父親を失った悲しみはないの??なんでヘラヘラ笑ってられるの?ファンタジーだから許されるの?しかも、統一された国を祝う人、オーロラとどこぞの国の王子だけなんですか??
というわけで、終わってみれば「うーん」だけど、大筋単純で置いてけぼりにならない点、ファンタジーと映像美と4DXとの相性の良さを加味して☆☆☆でした。
そうそう、2D上映で観るのはお勧めしません。立体視、または4DXで観れば「金返せ!」とはならないと思います。
野望はほどほどに
映画があまりだるい展開だと寝てしまいます。ア◯雪は歌は素晴らしかったのですが、2回の鑑賞ともに途中寝てしまい、オール◯◯キルも初回は大丈夫でしたが2回目は寝てしまいました。マレフィセントは昨夜の23:50の回で見ました。映画をまとめるのに多少ご都合主義な流れがありましたが全然眠たくならずに鑑賞しました。マレフィセントが主人公だから、そう悪くはならないだろうと思いましたが、良い人すぎw人間側の前王にしろステファンにしろ野望持ちすぎだろwと思いました。
翼と頬骨が秀逸な物語
大きな翼のある一見悪魔のような妖精。頭には大きな角が生えている。いたいけな少女妖精マルフィの初恋と復讐の物語。十六年の歳月。もちろん、殺された王にもそれなりの事情はあるんだろうけれどもあえてそれはあまり見せず、そちらは暴君のように描く。
一見実写のような大人のディズニー映画。テーマが面白い。もう一度見たい。
原作レイプ?
んー。「スリーピングビューティ」なのに眠らないっていうね。。
そしてダコダファニングの妹、、意外と田舎くさかった。フィリップ王子もバカ王子っぽいし活躍しないし。。
でてくる男はくず。
んー。まあ一番気になったのはアンジーのほお骨。
「成形失敗?!」と、上映中気が気ではなかった。
帰ってぐぐったら特殊メイクだとわかってひと安心?
せっかくのメイクならもっと分かり易くしてくれ。。
出だしはかなりメルヘンで、アンジーの子供時代を演じた子は似ても似つかないかわいらしー子で癒されたので3評価で。
アンジーがオーロラを気にかけてるとこもほっこりしてよかったな。
チェンジングがすごく泣けたけど、今作はあまり感動はしなかった。
映像キレイ
アンジーとエル、そして映像がめちゃくちゃキレイ!!!湖の所?なんかはぜひ3Dで鑑賞してみたかったです。
そしてアンジーとエルはやっぱりキレイで可愛い。ハリポタのアンブリッジおばさん(名前わからない)が出てきた時には笑っちゃいました(笑)
あとはー、展開は読めるし特に驚きもないかな。アンジーは優しすぎたし王子はすっごい脇役ぶり(笑)
他の方は原作通りにしてほしかった、などといってらっしゃる方もいますが、私的にはこちらでもおもしろいかなと。
王様が本来あるべき姿ではなく妄想に奔るところや、マレフィセントのキスでオーロラが目覚めること、育ての親がマレフィセントであることなど、原作よりも生々しくて私は好きです(笑)
あ、でも翼がくっつくところは爆笑(笑)
あれって接着可能なんですね(笑)
だったら、マレフィセントが死ぬときに翼をオーロラに渡す、的なストーリーでもよかったんじゃないかなあと思ってます。
最近のディズニーは恋愛とかではなく家族愛とかのが多いですよね。どちらにしても愛には興味もてないけど可愛さと映像で全てをまかなっているとおもいます。
ディズニーファンならぜひ、話目的ならどちらでも構わないと思います。
原作と別作品としてみたほうがいいと思います
ディズニー大すきで、悪役であるマレフィセントの物語。楽しみにしていました。
アンジーもマレフィセントが好きと公言していたのでめちゃくちゃはまり役。
内容も、原作と別作品として見ればすてきな作品だと思います。
マイナスになっているのは、呪いをかけてからすぐにオーロラを追って見守るのはいいのですが、すでに後悔している感じ。
もっと遠く(それこそ水晶玉とか使って魔法で覗くとか)から見守っていたのに、偶然会ってしまってとか。
真実の愛・・・マレフィセントの愛も真実の愛だとは思いますが、
やはり王子様のキスで・・・がよかったな。(原作曲げすぎ)
「許してなんていえない」と言っていたのだから最後の最後まで悪役として倒されるとか・・・(それでもマレフィセントの愛は観客に通じたと思います)
あと、王様を殺してしまうのも・・・それを見ていてもオーロラがあまり悲しまないのも・・・
原作と違うところをあげてしまうとマイナスになりますが、こういうお話もありよねって別作品として見られる方は大丈夫だと思います
全102件中、61~80件目を表示