真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

解説

1980年代に社会現象を巻きおこした大ヒットコミック「北斗の拳」を、「真救世主伝説」として新たにアニメ化した全5部作の第2弾。南斗最後の将・ユリアを主人公に据え、原作では描かれなかった数々のエピソードが明かされる。世界大戦によって大地が荒廃し、混沌と暴力が支配する世界。南斗正当血統の少女ユリアは、北斗の聖地で幼いケンシロウやラオウらと出会う。やがて成長したユリアはケンシロウと婚約するが……。

2007年製作/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5南斗最後の将の話。原作漫画で語られなかった部分もあっておも。 この...

2019年8月2日
iPhoneアプリから投稿

南斗最後の将の話。原作漫画で語られなかった部分もあっておも。
この作品のみのオリジナルキャラ犬のトビーが活躍する。出番多いなぁと思ったら 忠義の星を持つ宿命の犬だという。なんという。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0南斗最後の将・ユリアを主人公に据え、原作では描かれなかった数々のエ...

2018年3月6日
iPhoneアプリから投稿

南斗最後の将・ユリアを主人公に据え、原作では描かれなかった数々のエピソードが明かされる。世界大戦によって大地が荒廃し、混沌と暴力が支配する世界。南斗正当血統の少女ユリアは、北斗の聖地で幼いケンシロウやラオウらと出会う。やがて成長したユリアはケンシロウと婚約するが……。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
埼玉おじさん

3.5漫画では

2017年3月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

後だしだったストーリーを、正規の時系列で編集してあり、北斗の拳の初心者でも分かりやすいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「北斗の拳」シリーズ関連作品

他のユーザーは「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」以外にこんな作品をCheck-inしています。