真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

0%
50%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1980年代に社会現象を巻き起こした大ヒットコミックを新たにアニメ化した「真救世主伝説 北斗の拳」5部作の第4作。核戦争によって世界中が荒廃した世紀末。北斗神拳伝承者としての道を絶たれたトキは、北斗神拳を医学として役立てるため女医サラと共に旅に出るが、兄ラオウによって捕らえられ、カサンドラ監獄に幽閉されてしまう。やがてケンシロウに救出されたトキは自らの死期を悟り、ラオウとの約束を果たすことを決心する。

2008年製作/60分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

4.0トキは核戦争前から不治の病におかされていた。付き添いの女性医師サラ...

2019年8月2日
iPhoneアプリから投稿

トキは核戦争前から不治の病におかされていた。付き添いの女性医師サラ(平野綾)はやっぱりトキが好き。この作品のみオリジナルキャラ。病に耐えながら二人で旅するシーンもある。

核シェルター閉めたあと扉の前でこれでもう病気を隠すこともないと一人つぶやいた。シェルターに入らなかった理由のひとつ。
トキが剛の拳を使いラオウを圧倒するシーンが素晴らしい。熱い。

真救世主シリーズはどれも終わり方がイマイチなのだけれどこの作品はきれいな終わり方。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
collectible

3.0トキ・・・

REpowerさん
2017年3月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

病さえ無ければラオウにも伝承者にもなっていたであろう男・・・

しかし、あの満員御礼の核シェルター、楽勝でトキも入るスペースあった(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「北斗の拳」シリーズ関連作品