真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
0%
56%
44%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

一大ブームを巻き起こした超人気コミック「北斗の拳」に新たなエピソードを交えて再構成した「真救世主伝説」5部作の第3作。物語最大のクライマックスであるラオウとケンシロウの宿命の対決をラオウの視点から描く。“拳王”ラオウの前に立ちはだかる南斗最後の将。その正体がかつて愛した女ユリアだと知ったラオウは、彼女の居城に攻め込み、ケンシロウと最後の戦いを繰り広げる。本作の劇場公開を前にラオウの告別式が実際に開催され話題に。

2007年製作/日本
配給:デスペラード

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007

映画レビュー

4.0我生涯に一片の悔い無し!

REpowerさん
2017年3月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ラオウのラスト、本当に北斗の拳の中で一番の名シーンだと思う。

後、山のフドウが何気にかっこよかった、そして、デカイ(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower

4.0北斗の拳について考えていたこと。

Push6700さん
2013年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

おもしろかった。昔夢中になって、マンガ読んだり、アニメ見ていた頃を思い出しました。
それと同時に、北斗の拳について考えていたこと思い出しました。
役に立つかどうかわかりませんが、少々書かしていただきます。
北斗の拳って、ぶっちゃけ、マッドマックス2ですよね。
1とか3とかではなく2。
世界観とか、ケンシロウの服装、他のキャラ設定など、ここからとったとしか思えないです。
メルギブソンがケンシロウそっくりの服装をしていたり、バットの原型としか思えないキャラがいたりします。
見てない人は見てみると面白いと思います。
それからケンシロウのキャラ設定はブルースリーでしょう。
ケンシロウがヌンチャクなどを使っているシーンがどこかに出てきたと思いますし、「アチョー」「アター」などの怪鳥音やってるのは、リーとケンシロウぐらいでしょう。
そして名台詞「おまえはもう死んでいる」の北斗神拳ですが、これは空手バカ一代の大山倍達さんの3年殺し(アメリカ人のプロレスラーに三角とびでかけた技、ヒコウをついたのでおまえは3年後に死ぬ、と脅し危機を逃れた。)あたりではないでしょうか?
今は空手バカ一代、知らない人も多いですが、(最近韓国で実写リメイク?大山倍達さんが、在日韓国人で、日本人をやっつける話らしい。)当時はこの3年殺しはすごく有名で、よくギャグマンガなどに使われていました。
そしてハリウッドで一度実写映画化されていますが(鷲尾いさ子さんがユリアでした。)とんでもないB級映画で、あまりお勧めできません。
そしてさらに独断と偏見で言わしてもらえば、最高にお勧めのシーンは、本シリーズではカットされていましたが、ケンシロウとバットが始めてリンに会うところです。
最高にカッコいいです。シビレます。
個人的には、初めて仮面ライダーのライダーキックを見たときのような衝撃がありました。
まだ原作アニメ見てない人がいたら、ココをみてください。一発で北斗の拳好きになると思います。
しかし、特に未成年の方、くれぐれもスロット行くのはやめてください。(念のため)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Push6700
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「北斗の拳」シリーズ関連作品