トリプルX ネクスト・レベル

解説

型破りなシークレットエージェント「トリプルX」の活躍を描くスパイアクションの第2弾。前作のビン・ディーゼルに代わり、人気ラッパーのアイス・キューブが主演を務める。NSA支局が何者かに襲撃され、16人のエージェントが殺害された。間一髪で生き延びたギボンズは、軍刑務所に服役しているかつての部下ダリウスを脱獄させ、新たな「トリプルX」に任命。捜査を開始したダリウスは、事件の黒幕が国防長官デッカートであることを知る。

2005年製作/101分/アメリカ
原題:XXX: State of the Union

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0普通のアクション映画です。

2021年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NSA襲撃組織を追う、元特殊部隊隊員の活躍を描く物語。

大ヒットした「トリプルX」から主役を交代させて製作された、第2弾です。
エクストリームスポーツを前面に押し出したアクションが特長の前作と比較して、ただのアクション映画になったことは残念なところ。
この内容なら、「トリプルX」の続編である必要はなかったように思いますが・・・主役交代を含めて、不思議に感じます。

単体の映画としては、しっかりとお金をかけてあり、迫力あるアクションを楽しむことが出来る映画に感じました。
ただ、派手なアクションを作ることが目的化したストーリーにも感じられ、映画としての高評価は難しい作品だとも思います。

難しく考えずに気楽に楽しむ1作ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.5設定はメチャクチャ

2021年1月25日
PCから投稿

ヴィン・ディーゼルじゃないなら興味ない……と避けてたんだけど、見てみたら案外面白かった。
Ice Cube って、こんな動けるキャラだったっけ?
そういうイメージなかったから驚いたよ。
Xzibit はもう、車屋さんだね、すっかり。

キャラ設定が濃いのとアクションで見てられるタイプ。
トビーの出番が増えたのが嬉しかった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
UNEmi

4.0少数派でしょうが、こっちの方が好き(笑)

2021年1月16日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

CG使いまくりでも(使いまくりだからこそ?)高速列車のシーンは大好きです! 女性たちは素敵でしたが主人公が変わった分、食事シーンは好きなんですが色気より食い気になってしまったのは残念でした(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

3.0何となく見るのには最適な2作目

2020年7月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

NSA支部の襲撃から逃げのびたギボンズは新たなトリプルXを使い襲撃の真相を探るが…。
シリーズ2作目。V・ディーゼルの降板に伴い新主人公となったためXスポーツと言う特異性が失われ特異性には欠けるが、何となく見るにはそこそこ良い佳作アクション映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トリプルX」シリーズ関連作品