三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船のレビュー・感想・評価
全61件中、1~20件目を表示
CG嫌いな人はダメでしょう
ピタゴラスイッチが素晴らしいのは、とてつもない時間と労力をかけた偶然と必然の積み重ねだからだ。
いわば、転がるボールはスタントマンで、女優で、ヒーローでもある。
近年、よく見かけるCG塗りたくり映画の典型で、映画としては良く出来ているのだろう。事実、好意的なレヴューを散見する。
だが、そこから先、この映画に愛着も、驚きも、発見も無い。
一番ダメなのは、命の重みがまるで感じられないこと。
画面を通しても、痛みとか、苦しみ、絶望の類はいっさい描かれない。
おそらく命を落としているであろう登場人物たちも、時代劇の斬られ役さながら、様式美を演じているだけにしか映らない。
剣術を駆使して戦う主人公たちの、身体を張ったアクションは見どころがあった。
それだけに、飛行船とか、隠し部屋の出現するギミックとか、付け足しの要素に過ぎないモノに力を使いすぎていることが残念でならない。
そこを、まるでこの映画の「売り」のように謳ってあるのがいただけない。
この程度の映画なら、日本でも作れるし、まあヒットはしない。
「続編を期待しててね」って言いたいのかな。ラストはかなり興醒めだった。
絵のきれいさを楽しむ
もっと4人の剣闘がみたかった
三銃士と共にに、フランスの為に立ち上がった青年の英雄譚。
名作「三銃士」を基にした、冒険ファンタジー。「三銃士」はアニメにもなったことがありますが、小説を含めて未読、未鑑賞。
ものは試し・・・と鑑賞してみましたが、失敗でした。
小説はあくまで下敷き。飛行戦艦等を登場させ派手さを演出しますが、個人的は趣向に合わずに興味を失くしていきます。
飛行戦艦の登場は、それ自体の問題もあるのですが、結果として三銃士とダルタニアン個々の闘いが薄くなり、物語としての魅力も減じたように思います。
元々、少年少女向けの物語なのでしょうが、悪い方に改変してしまったように思いました。
私的評価は、極めて厳しめです。
目の保養
続編を熱望します!
超豪華B級映画
楽しかった
TIFF TOKYO
第24回東京国際映画祭にて鑑賞
「特別招待作品」の
公式オープニング作品
(3D上映)
アレクサンドル・デュマ・ペールの
小説『三銃士』が原作
「バイオハザード」シリーズの
ポール・W・S・アンダーソン監督が
新しく映画化。
奥様のミラ・ジョボヴィッチさんは
どんな役でも最高に美しい
悪女役のミラのアクションシーン
カッコいいのです。
バロック調コスチュームや
豪華な衣裳
18世紀に建てられたという
ドイツの世界遺産
「ヴュルツブルクのレジデンツ」の
素晴らしい大司教宮殿が
優雅な気持ちにさせてくれます。
王が歩く中庭シーンもステキ。
主人公は、三銃士と思っていましたが
若き剣士 ダルタニアンで
演じるのは、ローガン・ラーマン君
剣さばきもカッコよかった(#^.^#)
三銃士のアラミス・ポルトス・アトスも
素晴らしくて
悪役に徹した
オーランド・ブルームの
バッキンガム侯爵
自信過剰な振る舞いも
爆笑できたり
ダルタニアンと恋に落ちる
王妃の侍女コンスタンス役の
ガブリエラ・ワイルドさんも
可愛いくて
可憐さ、意思の強さを
よく表現されていました。
巨大な飛行船の登場や
CGでもインパクトあるシーンが
いっぱいで家族で楽しめる作品。
劇中、三銃士が唱える
誓いのメッセージ
「All For One, One For All」
皆は、ひとりのために
ひとりは、(一つ目的)皆のために
台詞も印象的でした。
マッツに注目
さほど語りたいことが浮かばない作品、3Dも物語ももっと工夫が欲しかった。
3DBlu-ray・吹き替え版で拝見しました。イマイチな作品でした。スロー頼みの3Dは『バイオハザードⅣ』から変わらず、アクションも生身の動きにフォーカスすべきだった印象。三銃士とダルタニアンのキャストは悪くないですし、オーランド・ブルームのバッキンガムも好きですね。ただミラのミレディが浮きすぎて微妙でした。ただでさえ食傷気味なスーパーヒロイン役なのに、相手を不幸に貶めるのが何より好きな毒系ウーマン。仲間の為に戦うからこそ超人役が映えるのに、峰不二子のパチモンみたいな役だとミラは活きないと思う。
今の世代へ送るために『三銃士』を描くなら、原作に縛られない跳躍も欲しかった。立場は違えど友達になるダルタニアンとルイを軸に、そこから王道三銃士を描くことも出来たと思う。飛行船は好きなだけに尚更それらは残念でした。
吹き替えは檀れいさん、案外しっくりしていました!溝端さんは微妙です。
大体こんな感想かな。
おしい!
豪華な出演者、ど派手なCG、煌びやかな衣装!眺めているだけで、十分に楽しめる映画。でも逆に言えば、見た目以上の面白さがこの映画からは伝わって来なかった。おしい‼
映画の時代感は壊さない程度にオーバーテクノロジーっていうのは、最近の流行りかな?シャーロック・ホームズしかり。嫌いじゃないけど、三銃士そのものの醍醐味を消しちゃってる気がする。つまり、4人の銃士の友情萌えと、フェンシングバトルが。
一番楽しかったのは、ラストの屋根の上でのフェンシング対決シーン。三銃士といえば、やっぱりこういったカンジのバトルだよね!ど派手な飛行艇対決はどうでもイイので、こういうバトルをキッチリみせて欲しいです。って、バイオハザードの監督には無理なのかな?( ̄Д ̄;)
全61件中、1~20件目を表示