アイルトン・セナ 音速の彼方へ

劇場公開日:

アイルトン・セナ 音速の彼方へ

解説

天才的なドライビング・テクニックと甘いマスクで世界中の人々を魅了しながらも、1994年のサンマリノGPで衝撃的な事故死を遂げたブラジルのF1ドライバー、アイルトン・セナの素顔に迫るドキュメンタリー。その34年の生涯を、レース映像や貴重なプライベート映像を交えながら振り返るほか、本人へのインタビューやチーム関係者・家族らの証言を通し、華々しい経歴の影に潜んだ苦悩や葛藤(かっとう)を浮き彫りにしていく。

2010年製作/108分/G/アメリカ
原題:Senna
配給:東宝東和
劇場公開日:2010年10月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. Photographer:Angelo Orsi

映画レビュー

4.0アイルトン・セナの栄光の裏にあった苦悩

2024年1月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
asterisk

3.5あらためてセナは最高だった!

2023年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ついつい見てしまった。
悲しくなるから見ないつもりだった。
見始めたら最後まで見てしまった。
やっぱり、悲しくなった。
けど、セナは最高のレーサーだったし、故郷を愛し、故郷に愛されたヒーローだった!

コメントする 1件)
共感した! 1件)
A1_Godzilla

4.5DAZNで見ました。

2022年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

怖い

94年GW真っ只中、朝のニュースで知ったときはショックだったなぁ~。
その年の鈴鹿のチケット、申し込んだ後だった記憶。
私の場合、セナの居ない94鈴鹿が最後のF1観戦になりました。

最後、セナの没後F1で死亡事故は起きてない。
とのナレーションが印象的でした。
(10年位前、亡くなってますけどね。)

懐かしさと共に色々と思い出させてくれました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぷぅ

4.0車とダンスするセナが謙虚で苦しんでいたから、神様が連れ行ってしまった

2020年12月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

怖い

知的

セナの少し物悲しい、美しい目が涙を流す。謙虚で知的で真面目で言いたいことをちゃんと言って、権力や政治と一番遠いところにいて、純粋にフェアに走ることだけ考えてた。恐怖と孤独、死ぬかもしれないと背中合わせってなんなんだろう?女性か男性か関係ないのかどうかわからない、でも、常にライバルが必要である、というのは凄い。かなり…感動しました。ニキ・ラウダにとってのジェームズ・ハント。ここでは、セナにとってのプロスト。そういう感覚は女にはないような気が勝手にした。うーん、難しい。

ブラジルではじめて勝利したとき、ずーっとセナの叫び声が聞こえた、失神状態。真摯に母国を愛するセナは、国の社会状況、貧困に心を痛めてた。特に子ども。子ども、若い世代に心を砕くことができる人は人間として素晴らしい。

セナは、F1での人生は半分程度、その後、長く長く人間として生きていくことを、常に考えていた。あのはにかんだような笑顔、緊張して笑顔のない顔、怒った顔、信頼してる人に向ける安心した顔、常にいたパパとママ。尊敬できるF1ドライバー。

映画の最初、解説者としてのジェームズ・ハントの声が聞こえて嬉しかった。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
talisman
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」以外にこんな作品をCheck-inしています。