レギオン

劇場公開日

レギオン
8%
14%
42%
26%
10%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

神VS人類の最終決戦を描いたSFアクションホラー。信仰心を失った人類に天罰を下すため、神は天使の軍団を地上へ派遣する。だが、大天使ミカエルだけは神の命に背き、人類の味方となり、アメリカ辺境にあるダイナーにたまたま居合わせた人間たちと共に天使の軍団と戦うことになる。出演はポール・ベタニー、デニス・クエイド、タイリース・ギブソン。監督は「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」「シン・シティ」などの特殊効果を手掛け、本作が長編デビュー作となるスコット・スチュワート。

2010年製作/100分/PG12/アメリカ
原題:Legion
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5何も解決してなくね?

2022年1月14日
Androidアプリから投稿

ストーリーは分かりやすくて良いけど、展開が微妙過ぎる。
立て籠りに時間をかけ過ぎて後半に無理矢理詰め込んだ感ある。
っていうかめんどくさくなって全てぶん投げたんじゃないかと思った。

せめてチャーリーの子供がなんで特別なのかくらいは説明して欲しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カミムラ

3.5また会う約束を劇中で

2021年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

ザ・ライトを見たあとだったので、不思議と受け入れられた。本当にあの婆さんは何だったんだ……

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えらんげ

3.0豪華キャストのB級

Minaさん
2021年8月7日
Androidアプリから投稿

設定からして全てB級。しかしながらテーマは壮大で、信仰心の薄い人類にとうとう神が激怒し、天罰を与えるという物。製作スタッフと予算が違えばマーベルやDCで取り扱うネタでは無いかと思うが、本作の舞台は荒野の真ん中にあるガソリンスタンド兼ダイナー。荒野の割には客の多さにまず驚いたが、何故ここが舞台なのかは分からない。ポール・ベタニー演じるミハエルも神の命令に背き、人類を救うと言っておきながらその場からは離れない。たまたま居合わせた人たちを見捨てることが出来なかったのだろうが、周りにも目を向けろと思ってしまう。
テーマ的にはSFアクションだが、かなりホラーチックなのは魅力がある。何と言っても映画史に残る名キャラクターのオバサンが大暴れしてくれる。これは名シーンである。
なかなか不気味さが漂う部分も多く、低予算の中で良く描いていると思う。他作品とは一味違う別の趣のある作品であった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Mina

1.0モハビが舞台なのは良かった!!

2020年3月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

「フォールアウト:ニューベガス」が好きなので、モハビが舞台なのは嬉しかったです。シチュエーションは良いですが、会話とバトル共にイマイチで、キャラに愛着も沸かず残念でした。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱
すべての映画レビューを見る(全21件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る