トランスフォーマー ダークサイド・ムーンのレビュー・感想・評価
全120件中、41~60件目を表示
ここから一気に……(ー ー;)
無駄に長い…
【はじめに】
この映画、意外と評価が高いことにビックリ。個人的には3作の中で一番つまらなかった。何より、ストーリーが全くと言ってイイ程ない点と、新しいヒロインに馴染めなかった点が大きなマイナスポイント。
【バトルシーン】
後半のバトルシーンは、まぁ相変わらずなんで、もう文句を言うツモリもないです。どちらかといえば、3作中で1番バトルシーンは観やすくなってる。ゴチャゴチャしてよくわからないという問題を、スローモーションにして解決してるし。映像は綺麗で最高にハデだし!あと、アクションシーンとしての見せ場ポイント(ビルの倒壊など)もあったりして、魅力的にすら思いました。
【バトルシーンがやっぱり…】
この辺になると、サムを含めてキャラ全員の行動理由がよくわからなくなってくる。みんな、無理して巻き込まれに行ってない?2はサムがキーマンだから、ってんで巻き込まれていたけど、今回はそんなに巻き込まれに行かなくても…みたいな感じがして。で、何がしたいの?って思い始めると、もうバトルシーンも楽しめなくなってきて。ただただ長い時間が過ぎていく…( ̄Д ̄;)
【まとめると】
総括すると、マイケル・ベイ監督にストーリーを期待する方が間違いだって事ですね。150分は長すぎる。
ド迫力!!
これトランスフォーマーの意味あるの?
逆襲のオプティマス
前作までのサムの彼女役の
ミーガン・フォックスが降板
降板理由は、総合制作指揮
のスピルバーグ監督に、喧嘩を
売ったから、らしいです。
口は災いのもと、とは、こう言う
ことをいうんですね。
そして、この事と関連して
今作のオプティマスは、
汚い言葉を、あまり吐かず
そのことが効をそうしてか
殺られませんでした。
そして今作の変形シーンは、
凄かったです!
ド派手さが回を追って
増しているような気がします!!
やはり、
このド派手な変形シーンと
ド派手な戦闘シーンが
有るからこそ、
全世界でも人気があるんだなと
改めて痛感しました!
長い、、、
今更わかったこと
最高の映画!!
超自己満映画
相変わらずCGの技術はいいのだが、それだけ。
内容は前作同様ぺらい。
まぁ前作にくらべて人間がちゃんと活躍したのは評価できるかな。
ミーガン・フォックスが激怒して愛想つかすのもわかる気がする。
役者の演技もほぼ一発OK。
監督はCGにべったり。
つっこみどころが多く、監督の自己満映画にしか思えない。
“いま”はCGがキレいでリアルにみえるから3.0評価で。
ショックウェーブがカッコカワイイ
映像の迫力に加えて脚本も改善してきた
総合75点 ( ストーリー:70点|キャスト:65点|演出:75点|ビジュアル:80点|音楽:70点 )
物語の設定が最初にしっかりと説明されているし、目的達成のための謀略が含まれていたりして、以前の作品と比較して脚本はずいぶんとまともになってきた。国家や社会のためにみんなで勇敢に戦いましょうというアメリカらしさが物語の根底にはあってその意味では単純だが、気楽に観る娯楽作品としてはその単純さは悪いものではない。
そしてやはりこの作品の売りは映像の派手さと迫力だろう。もともとは日本のおもちゃにすぎなかったものが、ハリウッドの一流どころが制作するとこれほど凄い映像になる。登場する金属生命体がやはりおもちゃのようなのはあまり好みではないが、中盤から絶え間なく続く戦闘とたくさんの金属生命体や乗り物の映像は、長いし忙しすぎて疲れも感じるが面白い。ただ赤や黄色といった色がはっきりしているもの以外は敵味方がわかり辛いのは難点。
いろいろ気になるところはあるけど、映像は超一級品です。
映像が素晴らしかった。特に後半。3D映画って、だんだん慣れてきて、後半は2Dみたいになってくるのだけれども、後半の戦闘シーン(特に高所の空中戦)で、立て続けにすごいシーンを入れることで、最後まで3Dだった。
自分が見た映画の中では、3Dを一番効果的に使っている映画だと思います。
映像のみで、感動できました。
だけど、とにかく第一に3Dありきで、他のところがないがしろになっているのが、ちょっと気になった。
一番ないがしろになっているのは、ストーリーです。
映像のアイディアが優先で、それをありがちなストーリーの中に落とし込んでいるためか、かなり無理があるような気がした。
その他いろいろ気になるところはあるけれど、中でも一番気になったのは、ヒロインの女の子です。
キャリアっぽい美人なのに、なんで玉の輿の可能性をけってまで、主人公とつきあうかわからかった。(3Dありきなので、細かい心理描写はない)
この映画的には正解だったのかもしれないけど、あんな生活力のないダメ男など、つきあうだけ時間の無駄で、ポイ捨てでしょう普通?
3Dのセクシー部門担当か、あるいは女性用の参加型キャラなのはわかるけど、どちらにしても中途半端。
3Dのセクシー部門なら、もうちょっと美人で、立体感(3Dにはすごく重要なのがわかった)のある人の方がいいし、女性用なら、もちょっと地味でおとなしい感じの人にするべきで、細かいけど、すごく中途半端でイライラした。
とにかく、キャストで、無駄に出てくる人が多いような気がした。ジョン・マルコビッチ等が出演しているけど、まったく無駄使いで、いらない。
前から思っていたけれど、オートボットや、ディセプティコンのキャラが立ってない。戦闘シーンになると、時々どっちがどっちだか、わからなくなる時がある。
この辺がしっかりしていれば、他のキャストはいらないような気がする。
とにかく、3D、トランスフォーム、戦闘シーンありきで、他のところはないがしろ。でも、それを優先した映像は、超一級品という、非常に評価しづらい映画でした。
戦闘シーンが長すぎ
ストーリーはよくわかんないけど・・・
全120件中、41~60件目を表示