劇場公開日 2011年7月29日

  • 予告編を見る

トランスフォーマー ダークサイド・ムーンのレビュー・感想・評価

全115件中、101~115件目を表示

4.5期待を裏切らない

2011年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

観てきました、トラスフォーマー。最新作だけどシリーズ最後の作品だとか。
とにかくCGが素晴らしい。ほんとよーくできてる。
車や飛行機からロボット?へ変化する動きが滑らかで速い。
同時に複数の物体がハイスピードで動いて複雑に絡みあう動画だ。
例えば、飛び散った車の破片などを制御するはずだから
ひとコマに数百のアイテムがあって、それを自然な動きに制御していると思われる。

効果音がなくても映像だけでも息を呑む作品と思う。
2時間34分という長さは感じなかった。(ただ、おしっこに行きたかった(笑))
妻も私もお年寄りなので…3Dのメガネがイヤで2Dで見ましたが
それでも十分楽しめました。
いろんな方のレビューをみると3Dでも良かったかもしれませんが。

最後に YouTube で
Black Eyed Peas というグループの
Imma Be と Rock That Body という曲の
 プロモーションビデオを見てください。
4分頃から ロボットのダンスがみられます。
なかなか楽しめますよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ON_ion

3.5疲れたぞい

2011年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

この映画でロボの戦いが大好きって人は見に行く価値は大
しかし俺が思ってたのと違うんだよなぁ 何かが違う
映像の動き早くて思考が追いつかない故に疲れちゃったんだろうな

なんか疲れちゃった映画でした (/ω\)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヘイポー

5.0最高!!!!!!!!!!!

2011年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
goku

5.0何だかんだで面白い

2011年7月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

「トランスフォーマーは3Dで観た方が良い」と聞いていたので3Dで観ました。

実は自分は、3Dは画面が暗くなるしアクションシーンが見辛いし……などなどの理由であまり好きではなく、断然2D派でした。

なので正直3Dで観るのは後ろめたい気持ちがあったのですが、映画を見終わった今では「3Dを選んで良かったな」と素直に思います。

さて、内容なんですが、他の方の言うように確かに「ストーリーが良かった」とか言い切れません。

ですが、それを凌駕する圧倒的な映像美に興奮しました。

特に終盤(いや中盤かも…)のラストバトルは3Dだったのも相まって前作、前々作以上の映像だったんじゃないでしょうか。

自分が一番好きなバンブル・ビーも相変わらず(?)可愛かったし(もちろんカッコいいシーンもありますよ)、隊長のコンボイもといオプティマス・プライムも強くてカッコ良かったです。
あと、この映画シリーズのアメリカ軍はメチャクチャカッコいいですよね!

個人的には新キャラのショック・ウェーブのデザインが凄くお気に入りです。
でも、皆勤メンバーのメガトロンとスタースクリームは相変わらずの…………。

残念だったのは役者の都合で替わってしまったとはいえ、サムの彼女にやはり違和感がある事ですね……。

とにかく、SFアクション大好きな自分には大満足の映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
caterpillar

4.5三部作最後を飾るのにふさわしい迫力!

2011年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

シリーズ最後ということでストーリー、迫力ともに最高でした。
前半はいつもの調子で両親の余計な気遣いや個性豊かなロボットたちのやり取りで笑わせてくれます。後半からはとてもシリアスでロボットの心情が様々な視点で描かれたり悪に荷担する人類などシリーズで一番ダークな展開になります。
とにかく最後まで飽きさせないストーリー展開を見せてくれてアクション場面以外でも退屈せずに見ることができます。
アクションも相変わらずの大迫力とクオリティーの高いCGなど男心を揺さぶられます。
ただ3Dに関しては個人的に奥行き感を生かしたアクションなど3D効果を存分に利用しているのですがCGアクションの荒が目立ってしまっているように思えました。3Dのせいじゃないかもしれませんが・・・
いずれにせよ、せかっくのアクション映画ですから心を無心にして思う存分大迫力の映像を楽しむのがベストだと思います。
このシリーズ終わるのは少しさびしいですがシリーズ通して映画の魅力に触れることができました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソロモン

4.5もう1回見たいな

2011年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

IMAX3Dで観てきました。とても楽しみにしていましたのでまず満足。映像に慣れてきたのか1作目を観た時ほどの大興奮ではありませんでしたが、十分楽しめました。IMAXで観てよかったです。
 ストーリー的には突っ込みどころ満載と思いますが、気にせず迫力を楽しんでヨシヨシ。ただ、あの彼女、要らなかったような気が・・・。私は、トランスフォームやそれらの映像、アクションを期待していたので、1,2作目の彼女で十分でした。番外編とか期待したいなぁww

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プリン3

5.0ありがとうトランスフォーマー

2011年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

初のIMAX3Dで鑑賞 3Dであることを忘れるほど自然な表現とIMAXならではの超美麗な映像で驚くほど作品にのめりこめました。

完結作だけあってなにもかもが最高でした。トランスフォーマーと人間の裏切りでストーリーにも深みを持たせ、アクション、爆破、ILMによる最高のCG技術も今までにないほどてんこ盛りで、エンターテイメント最高傑作です。
ひとつ欠点があるとしたら鑑賞時間ですかね ちょっと長かったです。

シリーズが終わってしまうのは残念ですが、3部作とも出会えてよかったと思います。この作品に目をつけてくれたスピルバーグとマイケルベイに感謝しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bp

5.0ド迫力を無心で楽しもう!

2011年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ドラマパートがまったり。

忍び寄る危機の影が薄い。

月の真相が判明してようやく本題。

ハイウェイチェイスを狼煙に怒濤のアクションが開幕。

ハンパ無い臨場感とド迫力の映像が,
これでもかこれでもかと繰り広げられ,
素直にスゴいとしか言えない。

奥行き,高低差の表現で,
スケール感を際立たせたシカゴ攻防戦が圧巻。

パラシュート部隊の降下から,
ビル倒壊パニックの流れがサイコー!!!

 このシークエンスを観るだけでも3Dの価値あり!!!

 お近くにIMAX上映があれば尚更お勧め!!!

ストーリー展開は「マトリックス」似で残念だけども,
アクションバカのマイケル・ベイの集大成とも言える
破壊の美学は存分に満喫させてもらった。

それだけで満足。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
AKIRA

4.5飽きさせない最強のマンネリ大作!!!!!ここに完結???

2011年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

あーもー!!!!
まただ!!!!また、やられた!!!!

毎回、このシリーズには力技で騙されるというか、鑑賞後は只々圧倒されちゃって、ぐぅの音も出ない。
ノッケからゴリ押しゴリ押しで攻められるもんだから、こっちの精神もムダに昂ぶっちゃって興奮状態だけがやたら持続。マトモな判断も下せず、ついぞ出てくる言葉は、この一言―

面白かった!!!!!

あー、腹立つwwwまた完敗www
一作目こそ、彼ら金属生命体のトランスフォーミングに圧倒されたものの、二、三とくればこちらの目だって肥えてくるもの。最初は満足しても二番煎じは通じない。
どういう仕掛けで攻めてくるのか!?
どういう舞台でアクションかましてくるのか!?

おいおいおい!全く一緒だよ!
1、2、3全く一緒!

用意されてるサプライズは、話の風呂敷広がってて、戦いの規模が広がってるだけ!
それ、サプライズちゃう!!!!マンネリや!!!!

シャイア・ラブーフ演じるサムにしたって、もうムリヤリですよw担ぎ出される理由がwもう休ませてやれよ!というwww
オプティマスもバンブルビーもその他仲間達もいつも通り!
敵もいつも通り!大いに暴れようぜ!大いに破壊しようぜ!というw

それなのに力技、合わせ技一本で今回もお腹一杯。
154分間という長い尺なのに、苦もなく楽々鑑賞。
3部作で今回が一応の完結らしいですが、それは絶対ウソです!4作目見越してるに決まってるもの!

あーハイハイ!!!!4も観に行きますよ!!!!!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ロロ・トマシ

5.0オプティマ〜ス!最高

2011年7月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
かおりんぐ

3.5シャイアに同情 (同感)

2011年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

さすがの エンタメ大好きな私でも、飽きた。。。 やり過ぎだし、キャスティング 濃すぎるし、“サムとバンブルビーの友情”から始まったストーリーは もはや見る影もない。 主張が 強すぎる。 たぶんシャイアも 「オレいなくても いいっしょ…」と思ったんじゃないかな。 今作限りで“卒業”と宣言したくなる気持ちが 十分理解できる。 どうしてこう 欲張りなんだろう(この監督)。 そりゃぁ(劇場の)皆が「長すぎる」と 感じるわけだ。 見どころも たくさんあります。 でも、軽いモヤっと感が 残ります。

触れずにはいられない サム(シャイア・ラブーフ)とカーリィ(ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ)の 不釣り合いな画。 ミカエラ(ミーガン・フォックス)との 爽やかカップルから一転、セクシーな恋人をゲットした 大人のサムを印象づける始まり方でしたが、どうも 誤算があった様。。 演技というより ロージーのボディを映したいという 下心見え見えの前半、これ 何って映画だっけ?と シラケました。 (身長差のため) 立ち位置とか いちいち指定してるのも バレバレ、つまらん。。 何より サムとカーリィの間に “愛”を感じないのが 一番の原因。

キャスティングの濃さも 映画を壊していた気がします。 カーリィの上司・ディラン役に パトリック・デンプシー(『グレイズ・アナトミー』外科医)、サムの上司に ジョン・マルコビッチ(『RED』のクレイジーな おっさん)、ケン・チョン(『ハングオーバー』の 怪しい男)、フランシス・マクドーマンド(『バーン・アフター・リーディング』の ブラピの同僚)などなど。 加えて シリーズ・レギュラー出演の ジョッシュ・デュアメル(最近 売れてきました、ファーギー夫)、タイリース・ギブソン(車の映画には 出ます)、ケビン・ダン(サムの父ちゃん、『アンストッパブル』にも 出ました)など。 上記の皆さんに スポットライトを当てるためのシーンも、ストーリーが長くなった理由 だな。。

画的に 迫力があっても、興奮できない・感情移入できない ストーリーの流れ。 エイリアンに 人間が振り回されるという 展開の部分では 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』に 負けてるかも。。これで ジェイソン・ステイサムが参戦なんてしたら、『トランスポーマー』? …先が思いやられます。。

評価3.0、ちょっと浮いていた シャイアの熱演に+0.5で トータル3.5。 The Loudest Movieにも選ばれたということで、劇場で確かめるのも いいかと思います。でも、長いデス。

コメントする 4件)
共感した! 3件)
Blue

3.5一応集大成

2011年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

前2作ともそうなんですが、観る人が何を求めるかで評価が180度変わる
映画です。
今作は一応完結昨であり、またマイケル・ベイが言わなくてもいいのに
今回はシリアスだの、ストーリーが重いだの、自分でハードルを上げて
ます。誰もアナタにそんなの求めていませんから。

なので、それを真に受けて過度の期待を持たれた方や、プロット上の
伏線とその回収や「真面目な」ストーリーを求めた方からは間違いなく
低評価をもらうでしょう。

逆に、「でっかいロボどうしが殴り合い、撃ち合い、斬り合う」のを
最新技術で迫力のある表現をしているのが観たい!ボディコン(死語)を
意味なく着た美女が観たい!軍用兵器やスーパーカー(これも死語)が
走りまわり飛び回るのが観たい!という方には垂涎モノのエンターテイ
ンメントだと思います。僕がそうなだけなんですが。

プロット上の穴やストーリーの整合性に難があるのは否めませんが、
というかそれだらけなんですが、今作に限った話ではないですし、
ベイ監督も今回は一所懸命冒頭~前半で説明しようとしているじゃ
ないですか。爆発マイケルにしてはかなり頑張った方だと思うのです
が・・・。
次回作への未練を残すような終わり方をすることなく、それなりの
カタルシスを描いたことで個人的には満足でした。
ただ、折角の完結編なのに、恒例のスタッフロール中のカットイン…
アレで終わりかよ!どうしてもマイケル節を吹かしたかったのか。

とにかく、多少の難有りでも、これまでのシリーズを楽しめてきた方
には十分満足のいく出来だと思います。
これまで期待外れと思いながらも話題作である事から観てこられた方
には、「三度目の正直は無い」という事を踏まえて楽しんでください。

ちなみに、IMAX-3Dでの鑑賞。
昨今の後付3Dとの違いが話題の一つですが、確かに素晴らしい。
ほぼ全編CGのアバターとは違い、実際の街並みなどが立体になると
表現力にも差が出ている気がしました。自然な立体感が手伝い、殆ど
3Dであることを忘れて観ていました。というか、流行りとはいえ、
3Dっていらなくないですか?正直、IMAXであれば2Dでもよかったです。

ところで、ジョルトやマッドフラップ・スキッズ兄弟とかはどこ行ったん
でしょうか・・・?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Jyn

4.0無駄に長い

2011年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

ストーリーに関して言うことはあまりないけどあまりにもごちゃごちゃしすぎて目が回る・・・正直かなり期待してたぶん、がっかりもでかかったオートボットとディセプティコンのキャラも増えたぶん分かりづらいだが戦闘シーンはよく描いていると思うがキャラへの感情移入が難しい
また昔からいるキャラの活躍も乏しいかな
ずっと3作でてるんだからもうちょっと暴れさせてほしっかたわ
けど前作のヒロインがどうなったか描いてるのはよっかた
前半は正直退屈ではあるが、後半のカタストロフィーなよっかた
今回が最終作だけど1が一番おもしろいと感じた

コメントする (0件)
共感した! 2件)
LUDACRIS

3.5まさかの爆弾映画(´Д` )

2011年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
チキンドッグ

3.0猛禽肉食系満腹映画

2011年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

寝られる

前作より良く出来てるとは思いますが、
もうお腹一杯でお代わりはいりません。

ストーリーも前作より捻ったんでしょうが、
ほとんど感情移入しませんし、
相変わらずのヘンタイ下ネタに失笑するだけで、
胸の谷間はむしろパワーダウン(笑)

3Dの効果も、やはりアバターを超えてはいない、
もしくは、違和感が少なくなったということでしょうか?
色彩が薄く感じることはありませんでしたが。

予告で「キャプテン・アメリカ」を見て爆笑。
アノ格好でしかも今更またナチって、
日本じゃ絶対に受けないアメコミの典型ですね。

繊細さと言うかデリカシーが乏しいんだろうなぁ。

コメントする 2件)
共感した! 0件)
ChuvaChikka