新しい人生のはじめかた

劇場公開日:

新しい人生のはじめかた

解説

アカデミー賞俳優のダスティン・ホフマン&エマ・トンプソン共演による恋愛ドラマ。バツイチのCM作曲家ハーベイ(ホフマン)は娘の結婚式のため、ニューヨークから遠路はるばるロンドンに来たが、娘からはバージンロードを歩くことを断られ、トラブルで仕事はクビになるなど散々な目に遭う。そんな中、ハーベイは空港のバーで一人で飲んでいた中年女性ケイト(トンプソン)と出会う。

2008年製作/93分/G/アメリカ
原題:Last Chance Harvey
配給:クロックワークス
劇場公開日:2010年2月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第66回 ゴールデングローブ賞(2009年)

ノミネート

最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ダスティン・ホフマン
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) エマ・トンプソン
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 OVERTURE FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0二人の演技力あってこそ

2020年11月26日
PCから投稿

しかし、この二人が並ぶと、エマ・トンプソンが大女に見える。
これもまた、最後の演出につながるんだけど。

それにしても、またも熟年(壮年?)恋愛ものを見てしまった。
やっぱり流行りなのかしら?
それとも、大物たちの年齢に合わせて作品作ってる?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

4.0しばらくあっていない男が娘の結婚式のためにロンドンに行く、家族にも...

2020年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

しばらくあっていない男が娘の結婚式のためにロンドンに行く、家族にも疎外感を感じる。運悪く仕事もうしなってしまう。そんな中出会った女性と恋に落ちていく話。
あんまりひねりがある話じゃないけど、誰かと一緒にいて勇気がでたり、穏やかになってり、ほんのりと幸せになったり。そんなことを思いださせてくれる映画。
パパのスピーチのとこは涙でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mickey

3.5普段の悩みをストレスなく見られます

2020年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

誰にでもある普段の生活の、悲しいことの重なりに、人間らしく悲しんでる様をきれいに描いています。普通の不安や普通の悲しみの中でみんな生きていて、それは乗り越えられるもの。であるけど、乗り越えるのは大変だし、勇気も必要。
傷つくことを恐れるのは仕方ないことだけど、前に進むことで得られる人生があるんだ。っていう前向きな内容です。
アグレッシブでもなく押し付けもないので、気力もなく暇なときに見るのにおススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くんくん

2.0タイトルなし

2020年4月19日
Androidアプリから投稿

役者でもってる。
この二人でなかったら最後まで見なかったと思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ユコムシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る