台北に舞う雪
劇場公開日:2010年2月20日
解説
「山の郵便配達」「故郷の香り」のフォ・ジェンチィ監督によるラブストーリー。主演は「カンフー・ダンク!」のチェン・ボーリン、アジアの新星トン・ヤオ。台北郊外にある渓谷の町チントンで孤児として育ったモウは、歌手デビュー目前に声が出なくなり、台北を飛び出してきた少女・メイと出会う。人懐こいモウと打ち解けたメイは、モウのなじみの食堂で働き始め、次第に声と元気を取り戻していくが……。
2009年製作/106分/G/中国・日本・香港・台湾合作
原題:台北飄雪
配給:ゴー・シネマ
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2021年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
2019年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
繊細な心に触れる事ができる作品の1つ。
ノスタルジックな風景と恋愛、色々とリンクするところがあって良かったです。
2012年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
チェンボーリンさんって童顔で可愛らしい顔ですね。
この台湾の田舎の方の風景というか街並みが凄く綺麗で、それだけでみていて楽しい気持ちになる。
メイ役の女優さんははじめて見たけど、少し雰囲気がチャンツィーに似ているなと思いました。
恋愛映画?というほどの恋愛あったかな・・?
全体的にほのぼのとした映画です。
「メイ・・五月?」というボーリンの笑顔が可愛くて印象に残っている。
2010年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会
エンディングが「???」な感じでした。素人ながら、あれなら最後の部分は無くても(無い方が)良かったんじゃないかなー、と思ってしまいました。ま、私のように台湾大好き、陳柏霖(チェン・ボーリン)大好きな人間には我慢できる範囲ですが。