コネクテッド

劇場公開日:2009年8月1日

コネクテッド

解説・あらすじ

キム・ベイシンガー主演、デビッド・R・エリス監督によるハリウッド映画「セルラー」を香港でリメイクしたサスペンススリラー。ある日突然、理由も分らぬまま誘拐、監禁された女性グレイスは、部屋にあった壊れた電話を必死で直し、助けを求める。その電話を受けた冴えない男アボンは、否応なしに事件に巻き込まれ……。監督は「香港国際警察」のベニー・チャン。主演に「エレクション」のルイス・クーと、台湾の人気女優バービー・スー。

2008年製作/110分/香港・中国合作
原題または英題:保持通話
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2009年8月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2008 Emperor Motion Picture(International)Limited, Warner China Film HG Corporation & BNJ Armor Entertainment Limited. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0セルラーのリメイク

2025年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

オリジナル版は観た事ないけど、やりたい放題でめちゃくちゃだった
あれ?これアクションじゃなくてコメディだったのか?と思いジャンルを確認。
くどくてまだ終わらんのかい?と残り時間ばかり気にする始末。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうき

2.0うーん…?

2019年12月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

新少林寺を観て以来、ベニー・チャン監督すごい!と思っていて、この映画も割と期待して観たけど「なんかなぁ…」が正直な感想。

ヒロイン女優を前面に出して映したかったんだろうな…ふーん…て感じ。

新少林寺は本当に無駄が無くて充実の2時間を過ごせたけど、これは途中から飛ばし飛ばし観てしまった。

敵役がもったいぶりすぎてる気がして。
間延びしてる感が否めなかったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニッカ

3.5リウ・イエ祭りからの…

2015年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「藍宇」での186センチの身長を感じさせないいじらしい上目遣いの演技に、ハートを鷲掴みにされて以来、どっぷりリウ・イエにはまってしまったワタシ。

彼は、トニー・レオンに次ぐ「可哀想な役」が似合う俳優だと思うのね。
そんなリウ・イエが敵役?
あんなに哀しい眼をする男が?
と、キャスティングに疑問を持ちつつ見始めたのだが…。

意外にも、
鬼畜でくそったれな役にも適性あり。

彼の眼の演技はいつ見ても秀逸だと思うにだが、今回も彼の眼は注目に値する。
自分で瞳孔開いたり閉じたりできるんじゃないか。

個人的な趣味から言わせてもらえば、リウ・イエが死ぬシーンをもっとねっちり撮って欲しかったわwww

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ねこぱんち

4.5携帯店員が笑える

2009年8月7日
鑑賞方法:映画館

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しんぽん

他のユーザーは「コネクテッド」以外にこんな作品をCheck-inしています。