パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉のレビュー・感想・評価
全110件中、61~80件目を表示
1>本作>2>3
待ちに待ったパイレーツ。
ウィル&エリザベス編は引っ張りすぎた感があったので
今回の新シリーズは期待して観に行きました。
面白かったです。興奮できました。
が、アンジェリカと黒ひげより、ジャックより、
バルボッサやギブスが輝いてたと思います。
パイレーツの不思議な所はこのサブキャラの海賊たちの魅力ですね。
人魚と青年のラストはちょっととってつけた感じ。
シリーズ一作目には叶いませんが、
近いくらい勢いがあり楽しめました。
やっぱり
やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリ-ズは面白い。人魚が沢山出てくるシーンは迫力満点でした。三部作より大人な感じの作品でした。僕は、ジョニーの大ファンなので、この作品を見ている時は最高に楽しく、幸せな気分でした。キャプテン・ジャック・スパロウは、ジョニーにおにやいで、ジョニー以外の役者には演じてほしくないです。ジョニーとぺネロぺは、良いカップルを演じていました。パイレーツ5があったらヒロインはぺネロぺが良いと僕は思います。パイレーツ最高!
安定した面白さ
シリーズ中一番ストーリーがわかりやすかったです。あいかわらずのジャックの変な動きと、シリーズ通してのキャラがでてきたりと、ファンも納得の作品ではないでしょうか。
ただ、3Dで観たのですが、効果は自分にはわかりにくかったです。どうも3Dは自分にはあってないようです。
スタッフロールの途中で劇場を出て行かれる方がたくさんいましたが、最後まで観ていってください。お約束が...^^
☆パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉☆
ハリウッド映画とか、外国の映画はアクションをCGではなく、
ほとんどが、実際にしたりするとこが凄いです!!
迫力がありすぎて、自分も映画の世界の中にいる感じで、
とても面白かったです。
パイレーツ・オブ・カリビアンのすべての作品を見ましたが、
どれも、感動でき、凄く笑える面白いシーンがいっぱいです☆
今回も、面白かったですし、登場人物の誰を応援しようかと
迷ってしまうほど、それぞれの活躍が凄かったです(*´艸`*)♪
3Dでみたので、どきどき感も凄かったです☆
キャラクターの魅力
ハリウッドの大作があまり好きでないわたしが『パイレーツ』シリースは必ず劇場に足を運ぶ。なぜか?
ひとえにキャプテン・ジャック・スパロウを見る為である。
わたしはジョニー・デップという役のファンではない。彼の他の主演作品も観ていないものが多い。
しかしこのジャック・スパロウという人物だけは大好きだ。このキャラクターを作ったスタッフ、そしてジョニー・デップ自身には賞賛を送りたい。
キャプテン、キャプテン!
組んだり出し抜いたりの、海賊キャプテン達の攻防が面白かったです。
キャプテンは船とクルーと、そして束ねる強さとカリスマ性も必要、なかなかタイヘン。
今回はキャプテン・バルボッサが、なんか上手いことやってたような。結構カッコ良かったです。
チャッカリ度はキャプテン・ジャック・スパロウといい勝負です。二人の腐れ縁な会話が面白かったです。
初登場の女海賊アンジェリカは複雑な性格みたい、終わりまでつかみどころのないままでした。
含みのある終わり方には、期待しちゃいます。人魚の話も続きがありそうだし。宣教師さんは少々地味だったので、次の新キャラは若いキャプテン候補でお願いします。
船内アクションが暗くて良く見えなかったのは残念、松崎悠希さんもがんばってたんじゃないかと思うんだけど。台詞のあるシーンでは、ばっちくて薄気味悪くて良かったです。
人魚が美しくも、めっちゃ怖ろしい!
このシリーズを映画館で見るのは初めてです。
実はテレビで過去のを見て「結構面白いじゃん」ということで劇場で見ました。
特筆するところも無いような冒険活劇ですが、楽しめる映画ではあります。
途中ジャックスパロウのお父さんが亡霊のように出てくるけど、あれはやはりストーンズのキースリチャードでしょうかね? クレジットにも特別出演的に名前があったように見えましたが・・・・
人魚は美しく、そしてめっちゃ怖かったです。水中から舟に群がるシーンとかぞっとしました。
昔はあんな風に思われていたんでしょうか??
わかりやいストーリーです。
ストーリーは単純で、劇場で一回見ただけでも理解できます。何も考えないで、見たあとスッキリするストーリーです。言い換えると、複線も捻りも何も無いストーリーでしたので物足りない人もいるとは思いますが、自分は好きです。今回、3Dで見ました。3Dメガネのせいでもあるのでしょうが、画面が暗かったです。また、特に3D向けのど派手な演出が有るわけでは無いので、3Dにしてまで見る価値は感じられませんでした。もう一つ不満な点、海の上より陸の上の方のシーンが多かった。海賊なんだから海に出ないとダメでしょ。
ジョニーを楽しむお祭り映画!
3D字幕で観た。残念ながら、3Dならではのわくわく感はあまり感じなかった。「アバター」以来数々の3Dを観ているが、「トロン」以外は無理に3Dにしなくてもと思える作品が多いのは悲しい。ブルーレイやダウンロードして自宅で観るのではなく、劇場で観る動機付けとしての可能性を願ったが、それに見合う作品は多くない。やはり「アバター」のような感動させてくれる作品に出会いたい。さてシリーズ4作目の本作は、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレーが退場して、さみしい感じがしないでもないが、とにかくとびきり楽しそうに演じているジョニー・デップを満喫する作品なのだと思う。ストーリーは一応宝探しなのだが、謎が解けずに四苦八苦したり、障害があって乗り越えられないといったこともなく、割合簡単にたどり着けてしまうので、物足りなく感じた。人魚などのサイドストーリーも感動するまではなく、さらっと流していてなんだかなぁ・・・ まぁ、すごく期待して観たわけではないので、こんなものなのかと・・・ 確かにお金はかかっているので、2時間思いっきり海賊の世界に浸ろう!
ちょっと期待はずれ。新たなシリーズの序章か
これまでの3部作は、キャプテン・ジャック・スパロウを軸に総督令嬢エリザベス、その恋人ターナーとの信頼と裏切りなどの駆け引きが二転三転し、複雑に入り組んだ謎が最後に明らかになる物語が最高に面白かった。
新作では、ジャックとその仲間(あとキャプテン・バルボッサも)の他は登場人物を一新。伝説の海賊黒ひげ、ジャックの元恋人アンジェリカが織りなす物語に、生命の泉の鍵となる人魚とまじめな宣教師の恋も絡む。ただ前作のターナーとエリザベスほどの魅力は感じなかった。
冒頭はロンドンからはじまるなど、イギリスとスペインの覇権争いを絡めて舞台を広げているものの、生命の泉を探し求める冒険も前作ほど複雑に絡み合う展開にはならなかった。ちょっと期待はずれ。新たなシリーズの序章といったところか。3Dは予告編にもあった剣が飛び出すところが効果があるくらいで2Dで十分。
残念としか
やっぱりストーリーでしょ。
もちろん総責任者は監督でしょ。
単調なお話でも、1作の中に盛り上がりを付けないと完成しません。
前三部作で4.5作ほどの魅力があったのに、0.3の価値しかありません。
あの心臓を突き刺す男心の綾、そのどんでん返し脚本の妙。
かえって前三部作が光ります。
スリルなき冒険活劇でした。
最初から次回に続きますでは、こっちの気持ちが続きません。
消化不良です。
映画史上に残るキャラクターなのに、もっと慎重に作ってくれ。
キートンのはずがチャップリンに!
前3作が基本的に、映画の原点というべき“動き(アクション)”の見せ方に徹底してこだわった「連続大活劇」だったのに対し、本作はストーリー重視の構え。だから、ともすれば説明口調に偏り、作品全体がどこかもっちゃりした印象です。ああ爽快感が足りない・・・。
敢えていえば、無声映画時代のバスター・キートンに対するチャップリンというか。『イヴの総て』に対する『サンセット大通り』というか。
とにかくロブ・マーシャル監督はなにか大きな勘違いをしてる、もしくは映画的センスが欠けているといわざるを得ないですね~。とほほ・・・。
見たい度高くて評価低い理由…
わかります。わかりました!
1、2、3と盛り上がってきて気になりすぎて劇場へ
2Dと3Dあって、値段400円違ってもういいやと思って2Dでみました。
今まで、ホーディの男とその女とジャックと3人がいいかんじに
ウェイトしめてたけど、今回はなんかそんなところがなく
新しく黒ヒゲとか女海賊とかでてきたんすけど思ってたほど
キャラが濃くなかったっすね~ バルボッサは結局全部でてますやん!
ちょい期待してた美しい人魚も実は喰うタイプと助けるタイプあったなんて
ラストもなんか1と似たようなところで。。全体的に早かったなあ。
最後は、黒ヒゲの2つのアイテムをそれぞれもらったでしょ!?
バルボッサが船操れる剣で、ジャックが船を収容するビン
続編あるんでしょうか~
PS.映画館でエンディングおわるまで待つと最後の最後であの人形がーっ
残念極まりない
ここまで長くするほどの内容だったのか、甚だ疑問に思う。 アクション映画で頭を使わず、子供から大人まで楽しめるものだから、という言い訳が通じないほど中弛みしていた。監督によってここまで変わるのか・・・もはや惰性でシリーズを進めていくのは限界が見えてきたようだ。クリストファーノーランによるバットマンのような起死回生ができない限り、ジャックの冒険はどうやら終焉を迎えそうだ
うーん、なんだか今ひとつ
楽しいパイレーツシリーズだけど、監督はあの「シカゴ」のロブ・マーシャル(シカゴはとてもつまらないミュージカルでした)。今回の監督を知ったときから感じていた不安が見事に的中。今までの4作では、最もつまらない作品です。変化のない、ただ争って宝を目指すだけの単純なストーリー。いつものように笑えるシーンもほとんどなく・・・。
ハワイのカウアイ島とマウイ島で撮影しているのに、9割近くが夜のシーンなので、きれいな景色が楽しめず、暗くて何をしているのかよくわからないシーンもありました(夜にする必然性はないのに)。せっかく3Dで見たのに、ガッカリ!
人魚はとてもよくできていて、人魚のシーンはなかなか面白かったんですけど、他はちょっとね。
うーん・・
正直、長すぎて飽きちゃいました(^o^;)
あぁ、黒ひげはあの映画に出てた人だとか、この人魚はあの映画の子かな・・
イケメン宣教師は、あのあと、人魚と幸せになったんでしょうか・・・食い殺されて捨てられるのかな?とか、料理番だけなぜ船に?とか、アンジェリカはなぜ放置された?とか、??ばっかりな私でした。
後ろのカップルがずーっと喋ってたし、私の椅子を蹴るから、余計イライラ、モヤモヤした2時間でした(笑)
でもやっぱり、ジョニデは芸達者ですね
(^_^)
これといって
引かれるポイントが無かったのですが、シリーズ物?ということで、とりあえず見てみました。
可もなく不可もなくって感じですが、難解な話題は
出なかったので、以前の話を忘れていてもOKかと思います。
全110件中、61~80件目を表示