キッチン 3人のレシピ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
キッチン 3人のレシピ
キッチン 3人のレシピ
6%
33%
50%
11%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「アンティーク/西洋骨董洋菓子店」のチュ・ジフン主演によるラブストーリー。優しい夫サンインと甘い新婚生活を送るモレは、ある日こっそり忍び込んだ画廊で不思議な青年と出会い関係を持ってしまう。名前も知らない彼との情事を正直にサンインに告白し謝るモレ。しかし、レストランを開店することになったサンインが連れてきたシェフは、あの時の青年ドゥレだった……。共演に「甘い人生」のシン・ミナ、「女は男の未来だ」のキム・テウ。

2009年製作/102分/韓国
原題:The Naked Kitchen
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ある意味さわやかな映画

2015年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

独特の映像美とテンポで3人の恋愛を描いている。
題材としては昔からよくあるテーマであるが、ある意味さわやかに描かれている。
ヒロインの独特な魅力と二人の俳優の魅力が大きいのかもしれない。
中盤は少しだれるか、全体的にさわやかな感じがよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
シネパラ

2.0かわいらしくて綺麗だけど

nanana828さん
2014年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

画がきれい。シン・ミナもチュ・ジフンも美しい。
でも結局なんなんだろう、やっぱり、完璧で幸福な時間は長くは続かないものなのかな。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
nanana828

4.0光の、裏で

2011年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

幸せ

ホン・ジヨン監督が、「アンティーク/西洋骨董洋菓子店」で人気を獲得したチェ・ジフンを主演に迎えて描く、眩いまでの美しさに彩られたラブストーリー。

一見、韓国映画界が得意とする純愛をテーマにした爽やかなラブストーリーを連想させる作りだ。しかし、この作品、鑑賞するうちにその安易な想像は大胆にひっくり返される。

観客まで目を細めてしまう鮮やかな光にくるまれていたのは、鬱憤、孤独、怒りによって沸騰させられた憎悪、疑惑の姿である。

金融会社を唐突に辞め、料理店を開くことを決めた男が、料理の師範代としてパリから呼び寄せた一人の天才シェフ。そのシェフは、男の妻が偶然、体を重ねてしまった男性だった。

夫婦の家に転がり込んだシェフの居候から始まる物語は、韓国独特の会話の応酬を極端に抑え込み、その爽やかな展開に思わず笑顔がこぼれてしまいそう。だが、作り手はその笑顔を前もって予測した上で、会話の端々に欲求不満、煮えたぎる違和感を流し込む。

変だ、怪しい、気持ち悪い・・・。陰の感情を徹底的に積み重ね、それでもファンタジーの要素を表に押し出して観客を軽やかにだましこむ作り手の嫌らしさ。その全てが、ラストの爆発を見事に活かしきることに成功している。

だが、観客は気付く。決して、この作品を鑑賞した後に心に残るのは痛みではなく、ささやかな幸福であることを。爆発をもって残ったのは、男と女の本当の気持ち、本当に幸せな答え。

単なるコメディーでは描けない、痛み。真実。韓国ラブストーリーがもつ重層的な心理の描き方には、理想的な男女の物語の形がある。光の裏にあるトリックを、たっぷりと味わって欲しい。甘いだけでは、ない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ダックス奮闘{ふんとう}

3.0許すべきか、許されざるべきか、それが問題

2009年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
こもねこ
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る