チュ・ジフン

チュ・ジフン
英語表記
Ju Ji-Hoon
誕生日
1982年5月16日
出身
韓国

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

モデルとして活動後、俳優に転身。2006年に韓国で放送された「宮 Love in Palace」の皇太子シン役で、大ブレイクする。日本でもリメイクされた主演ドラマ「魔王」でさらに注目を集めると、よしながふみの人気コミックを映画化した「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」(08)や「キッチン 3人のレシピ」(09)に出演。兵役を経て、1人2役を務めた主演映画「私は王である!」(11)でスクリーンに復帰した。その後は「結婚前夜 マリッジブルー」(13)、「背徳の王宮」(15)、「アシュラ」(16)、「神と共に」シリーズ(18)など、幅広いジャンルの映画で演技力を磨く。TVドラマ「仮面」(15)、「アイテム 運命に導かれし2人」(19)などでも主演を務めたほか、Netflixオリジナルドラマ「キングダム」(19・20)でも活躍している。また、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」「暗数殺人」(ともに19)では、韓国の映画賞で多数受賞するなど、その演技が高く評価されている。

関連作品(映画)

チュ・ジフンの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

チュ・ジフンの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

チュ・ジフンの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

チュ・ジフンの関連記事をもっと見る

他のユーザーは「チュ・ジフン」さん以外にこんな人をCheck-inしています。