Disney's クリスマス・キャロル

劇場公開日

Disney's クリスマス・キャロル
19%
51%
25%
3%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

町の嫌われ者スクルージは、金が全てと考える天涯孤独の男。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現れ、その翌日から「過去の亡霊」「現在の亡霊」「未来の亡霊」が一夜ずつスクルージを時間の旅へと連れ出す。ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファースらが声優&パフォーマンス・キャプチャーを担当。監督はロバート・ゼメキス。

2009年製作/97分/G/アメリカ
原題:A Christmas Carol
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Disney Enterprises, Inc. All rights reserved..

映画レビュー

2.0主に大人が楽しむディズニー映画でしょう

2022年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

特に見せ場を感じないまま30分が過ぎてしまった。
ディズニー系は大人も子供も楽しめるイメージがあるが、これは出演陣からして大人に見てもらう商業意識を感じる。前もって情報を仕入れた人・字幕で見た人は声で誰が担当しているか解るでしょうが、私のように無知だったり吹替えの場合は逆に「これ誰かな?」そんな楽しみはあるでしょう。ゲイリー・オールドマンは似た顔してたかな。

主人公の「過去の思い出や行い」を精霊を通じて見せ、反省し、生き方を改める内容ですかね。しかし、アニメの中で「過去の映像」を表現するのは案外難しかったかも。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキスにとってはアニメでタイムスリップ系を挑戦したことになるけど、現在と過去の違いが結構わかりにくい。高画質すぎたかもしれません。映像を楽しむのであれば、そりゃ素晴らしいですが、一人何役とか子供には解りにくいと思うし、大人が主に楽しむディズニーだと感じました。

 個人的には、映像をボーッと見てただけで内容はあまり楽しくなかったけど、印象に残ったセリフを記入しておこうと思います。

・「死ぬんだったら死ねばいい。余分な人口が減って丁度いい」→ 世界人口、温暖化を考えると一理あるとは言える
・「金は墓場まで持っていけない」→ ある程度は残さないと、と思ったけどね。
・「男の子は無知、女の子は貧困。どちらにも用心しろ」→ 大人になったら何かある可能性が高いのかなぁ・・・
・「クリスマスなんてくだらない」→ そんな風に思ったら、せっかく美味しいもの食べていい日なのに悲しいからね!

映像では、G.オールドマン?をすっぽり塞いだもんだから、お仕置きで月の方まで飛ばされた部分が一番良かった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
はむちん

3.0ゲイリー・オールドマンも三役

としさん
2021年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年10月24日
映画 #Disney's #クリスマス・キャロル (2009年)鑑賞

文豪 #チャールズ・ディケンズ の名作をパフォーマンス・キャプチャーと3Dで映画化

#ジム・キャリー が一人七役こなしているそうで、相変わらず芸達者

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とし

3.5素敵!!

2018年12月19日
PCから投稿

クリスマスが近いということで、クリスマス映画。
こういうシンプルに良い話は、大好きです。何十年も語り継がれる小説なだけのことはあります。
ロバートゼメキス作品らしく、どうでも良い部分への異様なこだわりが最高でした!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ハワイアン映画道の弟子

5.0内容も良かった。

ちあきさん
2017年5月9日
PCから投稿

内容も良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちあき
すべての映画レビューを見る(全36件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Disney's クリスマス・キャロル」以外にこんな作品をCheck-inしています。