チェイサー(2008)のレビュー・感想・評価
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初長編作品がこれとは
初長編作品でこのクオリティ、ただただすごい。 ストーリーは実際にあった事件を脚色したものなんだろうけど恐ろしい。 想像していたよりグロテスクなシーンは少なかったが、殺人鬼の思考が終始よめないことで恐ろしさが増してなんてないシーンも緊迫した雰囲気に。 ただ一貫してシリアスというわけではなく、時々挟まれるギャグがほとんど外してなくて面白い。 序盤にある殺害シーンのインパクトはかなり強く、傷つけることにためらいのない感じが殺人鬼の異常性をよく表せてて怖いがよくできてる。
とてもスリリング!
とてもスリルがあって、観ている人を退屈させない映画。この先はどんな展開になっていくのか、全く読めない。とにかくハラハラする2時間だった。 この間、哭声を観に行って、とても面白かったので、哭声の監督の他の作品も観てみたくなり借りてきましたが、ナ・ホンジン監督とはすごい監督なのだと改めて思いました。
そりゃ辞めたくもなる
ナ・ホンジン監督オールナイト上映、苦行の夜の二本目。
サイコパス兄さんと元警官で風俗店長のおじさんの重い重い追いかけっこ。
とにかくストーリーが面白いし、キャラクターが魅力的。
最高のサイコスリラーだった。
主人公のジュンホ、ガラ悪くて人をすぐ殴っちゃうけどなんか憎めなくてかっこいい。
ミジンの娘、気が強くて生意気な普段からの車内での大号泣にはやられた。
ザ・サイコパスな兄さん、尋問に「え?」って言う時のとぼけた表示が最高にゾクゾクした。
今まで見た中で一番怖くて嫌な感じのサイコパス兄さんだった…
無能な警察と商店のクソババアに本気で腹立つ終盤。
せっかく頑張って逃げ出したのに…
ミジンの生首を水槽に入れちゃうあたりのヤバすぎる。悪夢すぎる。
ああーでもこの絶望感たまらない。
サイコパス兄さんが捕まって、ジュンホと娘が生きてることがほんの救いかな。
ぜひあの二人には不思議な絆を結んでこれから強く、できれば幸せに生きていってほしいな…
チェイサー
風俗店を経営する元刑事と連続猟奇殺人犯との緊迫の攻防を、 巧妙な脚本とパワフルかつスピーディな演出でスリリングに描き出す。 デリヘル嬢の管理が雑で日本ならまず起こりそうもない事件なんで、 違和感はありましたが、 韓国ではこれが当たり前なんでしょうね。 実際に起きた殺人事件を基にしている。 2004年の、 デリヘル嬢や金持ちの老人など20人あまりを殺害して韓国社会を震撼させた柳永哲(ユ・ヨンチョル)の事件がモデルになってる。 殺人犯は凶器のノミと金槌で一発できれいにきまらず、 何度もくりかえされる不器用な殺害は異様に生々しい。 助かった様に思えたあのミジンの悲しすぎる結末。 ハリウッドでリメイクの話があるらしいけど、 ハッピー・エンドに改悪されて台無しにされそう。
キムユンソク
相変わらずおもしろい。警察署前で犯人に掴みかかってくる遺族に警察官が飛び蹴りするカットがあった気がしたけど、思い違いだった。韓国はあっさり、ユヨンチョルとか映画化できちゃうけど、日本でM君とかS君とか猟奇系を映画化しないのはなぜなのかしらん。市橋君もの映画化したのは外国人だったし。福田和子とか女性犯罪者ものはチラホラあるけど
畜生!面白い。
二回目だけど、やはり面白かった。 犯人が分かってるのに捕まえきれないもどかしさ、腐ってる警察組織、囚われた売春婦、暴走しる主人公、狂人、証拠の出ない殺人、旋律のラスト。 どう考えても後味悪すぎだし、胸糞悪いし、気が狂いそうになるけど面白い。 結末は分かってて変えられないけど、ドキドキとイライラが最後まで途切れる事なく映画として楽しませてくれる。 後味悪い=面白くないは違う。 傑作だと思います。
ナ・ホンジン監督イイね!
コレはかなり面白い!助けたい人の居場所が解りそうなのに、自分のコレまでの行動が邪魔をして、上手く事が進まない。その結果、状況は段々と悪い方向へと… 色んな意味で、手に汗握る映画でした。 ナ・ホンジン監督イイね!
濃厚!
意外な早さで殺人を告白したときにえっ!と思ってから、完全に引き込まれました。
いろんな出来事が絡み合って、さながら魚介のいーい出汁がでてる鍋を食べてるような感じ。お腹いっぱいです。
主人公がただの商品だったデリヘル嬢に子供を介して変化して行く心理描写が丁寧にされていて感情移入できたし、犯人の普通の青年が普通に人を殺すのが怖かった!
取り調べの時の草食から肉食にかわる表情の変化はぞくっとしました。
駄菓子屋みたいな店での絶望感たるや。いやーっと声が出そうになりました。
気になったことは、老夫婦のおじいさんは怪しんでる風なのになぜ入っちゃったのかな?と留守電は普通に助けを求めて場所を言ってた方が自分的には絶望感が増したかなと思いました。
警察はいろいろ雑で、んなあほな、とおもわないでもないですが、過去に見たいくつかの韓国映画が割りとそんな感じだったので、実際雑な部分があるんですかね?
ともあれ、すごい映画でした。
どこまでが
事実なんだろうか?元になった事件をもう少し調べてから見ればよかったかな。 最初はテンポよくて見入ったけど、途中飽きてきたので評価は若干低め。 警察の態度やら、途中の展開にイライラしてくるわ、韓流ってドラマも映画もひっぱるのが好きなんだろうか?
他の映画とは違う味
まず、韓国映画は映像のとりかたがうまいと思います。引き込まれますよね。自分のやってきたことが主人公にも倍になってかえってきたんですね。追う側も追われる側もやってきたことは変わらず犯罪的なもの。 とても印象深い映画でした。是非見て欲しいですね。
お粗末刑事
連続殺人が起こっているのにも関わらず、お粗末刑事の姿が皮肉に描かれてるのも面白い メインは殺人鬼を元刑事が人間らしく、追う姿が、走る!走る!とにかく走る!階段も駆け上がる! 決して、イケメンでない元刑事が凄い迫力で追いかける姿が観客も応援してしまう、スピード感のある作品 誰もが駄菓子屋の奥さんを、なんでやねん!って思ってしまうでしょ
こーわーーいーーー!! 韓国サスペンスの真骨頂!やばい。 犯人の「...
こーわーーいーーー!! 韓国サスペンスの真骨頂!やばい。 犯人の「は?」が、んもー腹立つ&こわい! 後味最悪だけど、すげー良かった。
実は同類の人間同士の闘い
追う者と追われる者とが激しく戦うシーンが見どころだが、実は、とても興味深いのは、両者とも最初は同じ考えの持ち主、という点だ。その考えとは、女性をモノとでしか扱っていないこと、である。 主人公の元刑事でデリヘルの支配人ジュンホは、商売のためなら風邪をひいている女であっても客のもとへと行かせる。一方の連続殺人犯ヨンミンは、デリヘルからやってくる女など生きている価値もない、と言いだけなくらいで、どちらも女性には冷酷だ。 ところが行方不明の女性の子供と接しているうちに、元刑事のジュンホの心が次第に変化し、女性への愛情が沸き立つ。だからこそ、最後の命を賭けた、犯人ヨンミンとジュンホの戦いは、観ている者さえも息を呑むくらいの迫力を感じる。そのシーンには、女をモノとしか見てきていなかった悔恨の情が漂っていることが、陰惨な内容のこの作品の中にある「美しさ」だ。そこが、この作品の一番の魅力ではないかと…続きを読む
韓国のサスペンス恐ろしや。。
実際にあった事件なので、それを聞いただけでもゾクっとしますが映画もかなり恐くて大満足です。 何だろう、、洋画にはないアジア独特の気味悪さがあるんですが日本には作れないだろうなぁという感じでした。 ずっと印象に残っている作品です。何度も見る気にはなれないけど、一度みたらその衝撃は忘れられません。 大好きな映画!
恐ろしい
125分とまぁまぁ長い本作でしたが、引き込まれ過ぎてまったく長く感じませんでした。 今まで見たどの刑事物より凄い作品でした。 ※ここからネタバレです❕ 二回も殺人容疑掛かって証拠不十分で不起訴になってる怪しさ十分のやつなのに、何故釈放しちゃう? 暴力元刑事以外なんの使い物にもならなかった。 特に女刑事が酷いですね。百歩譲って釈放は制度的に仕方がなかったとして、 あの個人経営の商店での出来事は女刑事がきちんとしていればなんとか止められたはず。(帯銃してるよね?) みすみす二人も殺させちゃった挙げ句、逃げられてるし。あんたなにやってんの?と思ってしまうほどに約立たずでした。 変態連続殺人犯の犯行シーンと暴力元刑事と変態連続殺人犯の戦闘シーンは激しすぎて恐ろしかったです。 あのときああしてればって場面が多すぎてほんと後悔先に立たず💧 ハッピーエンドがお好きな方にはお勧めしません…。
元刑事VS猟奇殺人鬼
この映画は元刑事の主人公が猟奇殺人鬼に拉致された女を捜すというのがおおまかなストーリーです。
物語もほとんどが一夜の出来事が中心です。
それなのにとてつもなく濃厚な内容です。125分間画面に夢中でした。
こりゃ凄い!!(^w^)
演出も徹底的にダークな感じでしたね!!
一見の価値ありです。
ありきたりな映画を見飽きた人必見
怖い映画は絶対無理!!!と思って見れなかった。
でも、ハ・ジョンウの評価が本当に高い作品なので、どうしてもみたくて見てしまった(怖いとこは申し訳ないけど音消してみてみた)。
ぐいぐいと引き込まれて、終わった後呆然とした。
ハ・ジョンウ目当てでみたけど、元刑事役のキム・ユンソクが最高!
罪悪感から犯人を追いつめていく姿が切なくて、そして、自分への怒りを犯人にぶつけるような暴力も痛々しい。
ハ・ジョンウは、飄々と無表情にちょっと僕怒ってます程度の雰囲気で躊躇なく鉄鎚やらのみを人に振り下ろす姿が、衝撃だった(最初のブリーフ姿もかなり衝撃)。しかも、感情の起伏なく人を殺してるとこを見てるので、途中の展開でほかの登場人物と絡むだけでまた殺すんじゃ・・・とやたらドキドキした。この役に躊躇なく取り組んで、自分のものとして消化しているあたりが、真剣に俳優をしている人なんだと思えて好感(そうじゃなくても好き)。
犯人が最後まで分からない部分がサスペンスだったりする作品は多いけど、待ち合わせ場所とかで隣に立ってる普通なお兄さんが12人殺しまくってるかもと思わせることのほうが怖いと思う。
終わり方も救いようがないといわれるが、下手にうまいこと救い出してたら、映画全編の焦燥感とか暗さとかすべて台無しにすることになると思うので、私はよいと思った。ただ、女の子の将来が心配・・・でも、元刑事が責任もって育ててくれるのではないかと思わせ、ちょっと希望を持てた気がした。
怖いのが無理な人にも、dvd音消しながらでも見たほうがよいよと勧めたい。映画としてすごくレベルが高い作品と思います。
おまえが消えても…
インタビューで監督は、母国で起きた大量殺人事件に感じた‘なぜ’という自身の怒りを表現したかったと語る。
観賞後、この‘なぜ’は 犯人に向かってないように私には思えた。
むしろ自問自答。なぜ、これほど犠牲者が積み上がるまで、誰もアイツを止められなかったのか?
日本でも、出会い系や風俗が発端の凶悪犯罪は絶えない。必ず語られる 被害者側の自己責任。確かに事実だ。事実だけれども。
殺人鬼は知っていた。「おまえ(被害者)が消えても誰も探さない」自分と同じく、被害者の痛みを感じない社会の無関心が、発覚を遅らせていることを。
対極が、追跡する元刑事の叫びだ。「誰も(女達を)探さなかったのか」「(女は)生きている」
警察を追われ、今はちんけな小悪党。若さも美貌も金もなく、ついでにメタボ体型。事件の間接的な原因であり、関わりの最初は欲得ずく。そんな男だけがやがて被害者の苦痛に共鳴し、いてもたってもいられず迷路の街を駆け抜ける。
汗まみれ傷だらけの追撃の結末は、あまりに苦い。けれど、こうでなければならなかったろう。間近の怪物の存在に気づけなかった、そのあがないは、単純では済まないはずだから。
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