BANDAGE バンデイジ

劇場公開日

BANDAGE バンデイジ
10%
21%
45%
23%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気音楽プロデューサー・小林武史が監督を務め、岩井俊二がプロデュースと脚本を手がける青春映画。原作は菅知香の携帯小説「グッドドリームス」。アイドルグループ「KAT-TUN」の赤西仁が映画初主演を果たす。バンドブーム全盛期の1990年代、女子高生のアサコ(北乃きい)は天才的な音楽センスを持つユキヤ(高良健吾)率いる「LANDS」というバンドのファンになり、飛び込んだ楽屋でバンドメンバーと仲良くなる。アサコを気に入ったボーカルのナツ(赤西仁)は、バンドの練習スタジオへアサコを連れて行くが……。

2010年製作/119分/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2010「BANDAGE」製作委員会

映画レビュー

3.0元気、勇気・・・・ハッピーズ?

yonda?さん
2019年6月20日
PCから投稿

マネージャーのユカリは湯刈さんでそれは苗字でみたいなやりとりがあって、北乃きいマネージャー代行みたいなことしてなんとなくすすんで、元気、勇気ときたら次は何がくるのかと思ったら杏ちゃんがバンド組んでていきなり終わった。

アルミさんだけはキャラがたっていてよかった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.0チケットを取るには公衆電話が一番繋がりやすい!この忠告だけでも見る価値あり?

kossyさん
2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 バンド中心の邦画が多くなってきた。『少年メリケンサック』、『デトロイト・メタル・シティ』、『ソラニン』、『BECK』・・・
 どちらかというと、マネージャーの成長物語?と感じるくらい、バンドのメンバーはある意味、商品でしかないような扱いを受けている。元からいるマネージャーのユカリ(伊藤歩)の強引な音楽性をけん引する姿を見ていると、プロの道を目指さなくてよかったとホッとしてしまう自分がいる。財津和夫が売れなかった元ミュージシャンで社長というキャラは面白いし、何かとはしゃいでいるディレクター(近藤芳正)も好感が持てる。

 バンドではボーカルのナツ(赤西)が中心のハズなのに、“オーラが出ている”ユキヤ(高良)や、すぐにキレてしまうアルミ(柴本幸)てのは現実離れしている。そんな中でも凄いと思ったのはドラム担当のリュージ(金子ノブアキ)!クレジットを見ても、どうも彼が叩いているようだし、本物だ!!(父親がジョニー吉長で、母親が金子マリ)単なる俳優だと思ってた(恥)・・・

 アサコがナツから強引なアタックを受けるものの、交換日記を始めるという純情な一面。その後のバンド活動の中で、彼女の存在がナツを狂わせていくような設定で、高校卒業と同時にユカリとともにマネージャーとなる。そのせいで「あんたはいつも遊びでやってんのよ」とアルミに詰られもするが、それが発奮材料となって、「元気」「勇気」なんて曲を作り、「元気」はオリコン(?)で1位を獲得。しかし、徐々に彼らの気持ちがバラバラに・・・ううむ。まぁ、解散には一般リスナーにはわかんないところがあるからなぁ。

 アサコはマネージャーを辞め、2年後にミハルと再会して、彼女のバンドのマネージャーとなるという展開だったが、この終盤が面白くない。マネージャーという職業が大好きになったということか・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0懐かしい

2017年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この作品を観に行った当時は高校生でした。
確か赤西仁が観たくて行ったのですが、泣きはしたもののあまり内容を理解できずだった気がします。
ただ 見終わった後の余韻がすごかったのは覚えてます(^^)

久しぶりに観直してみて、切なくて苦しい映画でした。北乃きいちゃん かわいいなぁー!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちひちひ

3.0久々に赤西さんを見ました

2015年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

個人的にKAT-TUNを脱退してから赤西さんをちゃんと長々と見ることがなかったのであれ赤西さんじゃん!と思い見てみましたが、やはりかっこいいですね。これからも俳優業を頑張ってほしい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆうすけ
すべての映画レビューを見る(全21件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「BANDAGE バンデイジ」以外にこんな作品をCheck-inしています。