イングロリアス・バスターズのレビュー・感想・評価
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こんな戦争映画もあり…なの?w
面白くなければ全額返金!
残念ながら(?!)返金は受けませんでしたw
初タラ映画でした
もっとおバカ映画かと思ってましたが
意外と社会派で面白味のある映画だったと思います
まぁ新しい形の
戦争映画だったと思います
お時間のある方はぜひw
衝撃的
これは衝撃的!
カルチャーショックを受けました。
クールでシュールさ満載。
B級映画っぽい(狙い?)ブッ飛んだ演出。
う〜ん、
好きです、この映画。
悪い部分よりも
尖った良いトコが多くてハマってしまいました。
でも、
何だコレって言われそうなので人にすすめにくいです。
イエッッサー!!
予告編などでは銃やガトリングぶっ放すシーンが多そうでしたが実際は緊張感漂う会話シーンが多かったです
もちろん最後とかはむちゃくちゃにぶっ放してますが、ためにためてからぶっ放す感じです
ドイツ側はアホ面添えて憎たらしく描かれているので最後はざまーみろっていう感じです
ただそれだけな映画です
強烈なまでに、ぶっ飛ぶ作品
タランティーノ監督の作品は観れば観るほどに深い。
登場人物に無駄がない。
人物たちの関係性や性格、歴史に至るまで
徹底された設定には本当に脱帽。
内容は結構グロいんだけど、意味あるグロさ。
これまでのタランティーノ監督の集大成とも言える
作品だと思います。
武器はナチへの怒り!
隅々まで楽しませる気満々。楽しめました。
バスターズ、マッチョでもないし地味ね、と思ったら。
彼等の武器はナチへの狂気に近い怒り。凄かったです。
魅力的なキャラクターって総合芸術品だと思いますが、本作ではその素晴らしい芸術品を堪能できました。
ナチスのランダ大佐、バスターのリーダー・レイン中尉、ユダヤ人のショシャナ、大傑作!です。
ちゃんと独語で怒鳴るヒトラーも取り巻きも、個性的なバスター達も良かった!多言語が飛び交う会話は、胃が絞られるような緊張感でした。
やっぱりブラピ
タランティーノ監督の作品の中では1番好きです。何ですかね?あの吸い込まれる感覚は、所々の緊張感の作り方、話の流れの緩急が絶妙です。ほとんどの出演者を殺してしまうあの粗末さ、大好きです。でも否定したいタランィーノ映画、批判されてこそタランティーノ!
素晴らしきタランティーノ傑作
反ナチス映画って古くはチャップリンから現在に至るまで色々あるが現代版の最高傑作はこれ!
ブラビの演技も素晴らしく、タランティーノの映画にぴったりマッチ。彼ってハリウッドの大作よりこんなB級っぽい作品の方が絶対に生きる。キャラを生き生きと演じています。映画館で見る価値ありです。CMでいってたなぁ・・・。もっと早く観ればよかった。それくらい傑作です。
【メキシカン・スタンドオフ】これの緊張感に尽きる
世界的な前評判が凄くて知ってはいたけど やっぱり
クリストフ・ヴァルツがとんでもない凄さ
タランティーノが【戦場のシャーロックホームズ】をイメージしたらしく
ドでかいパイプ姿と 推理から追求 そして解決
第1章から ただならぬ【殺気と知性】
この先の【映画史上最高の悪役リスト】には必ず彼が
ランクインするでしょう
『シンドラーのリスト』のレイフ・ファインズを完全に越えた
タランティーノも第1章が自分の作品の中でも最高のシーンだって
大声で言ってた ホントに言えてる
ディカプリオのランダ降板は良かったかもしれないけど
ブラピの役はもともとマイケル・マドセンという噂もあった
久々にMrブロンドの暴れっぷりを観たかった気もする
(タランティーノが自分で演じるつもりでもあった)
イーライ・ロスが演じたドニーも イーライと同じくユダヤ系の
アダム・サンドラーがやる予定だった
これはかなりイメージできるしちょっと観てみたかった
ハリウッド作品はどんな国の話でもみんな英語を喋る事に
疑問を持っていたというタランティーノが言語にこだわり 各国の
言葉が飛び交うだけじゃなく 言葉が通じないからこその
笑いがあったり サスペンスが起こるってのがウマイ
イーライ・ロスのバットにユダヤ人がメッセージを書き込むシーンと
劇場主マギー・チャンのシーンが全てカットなのは非常に残念
第4章の地下酒場の展開は凄まじい緊張感で
身を乗り出して観てしまった そして叫んだ
タラ恒例の【メキシカン・スタンドオフ】がここで炸裂
レザボアでは意外なMrピンクが生き残ったが 今回は・・・
第5章でついにブチ切れるダニエル・ブリューリュも良い
温厚な彼が・・・ 彼の田舎が映画館を経営してるという
裏設定のために 彼女に対してというよりも映画館に
執着があって『ニューシネマパラダイス』をイメージしたキャラクター
だった が・・・そのシーンがカットされたためにストーカーっぽい
感じになってしまっている(それはそれで良い感じ)
今作は『トゥルーロマンス』や『パルプ~』や『キルビル』などの
POPな【映画コラージュ】じゃなく クラシックでジャーマンなネタが
多いんで そこまでハジけたイメージがなく地味な印象を
持つ人もいるかと思われるが 実は超マニアックな映画ネタが
満載で濃いくらいに詰まっている
しかも最後は【映画が世界を救う】これぞタランティーノ
とにかく『イングロリアスバスターズ』の目玉は多々あれど
【メキシカン・スタンドオフ】これの緊張感に尽きる
ブラピの首の傷はエピソード1の続編で見せる予定らしいッスネ
しかしその前に・・・超待望の『キルビルvol3』が!!
タランティーノらしからぬわかりやすさで、痛快なヒトラーもの!
時制をいじったりせずに、時系列で描いているため、訳がわからず物語に入り込めないということがなかった。たまにはこんなストレートな描き方もいいと思う。タランティーノらしさは、皮はぎや絞殺などの残酷シーンに現れていた。また、私にはわからなかったが、いろいろな映画へのオマージュもあるのかもしれない。ヒトラーものというとやりきれない作品が多い中、犠牲者がいないわけではないが、「やったぜ!」と思える作品は少ないので、鑑賞後も気分がよかった。ブラッド・ピットもいつもと違って頼もしいリーダーを演じていて興味深かった。また、フランスやドイツの俳優など国際色豊かな配役もらしさが出て魅力的だった。アメリカ人オンリーの映画よりもリアリティが深まる。残念な点は、またも饒舌で、長すぎるところか?
イングロリアスバスターズ!!!タランティーノ流ナチスぶっ潰し映画!!
これは見てて面白いですよ。^^最高です。^^
クエンティンタランティーノ流ナチスぶっ潰し映画。!!!!
地獄のバスターズが元になっているみたいですけど。
俳優人がまた個性的。!!!タランティーノの映画愛があふれてますね。
KILLBILLに続きこういう映画作れるの彼しかいないな~と思いました。^^
ブラットピットの中尉役が面白い!!!最高です。!!
やるなら徹底的に。
先ほどTUTAYAより借りてきました。
劇場で結構予告を観ていたので、期待して待ってました。
内容は戦争ものだけに、シンプルなものだったと思います。
虐殺から逃れたユダヤ人、ショシャナによる復讐。
連合国の秘密作戦部隊による処刑&暗殺作戦。
復讐に関しては、最後の方でショシャナの情に脆い部分が仇になりましたね。
復讐するなら冷酷にならないとダメですね。
レイン中尉率いるバスターズですが、容赦ないやり方でナチスを狩っていく姿は結構好きでした。
できれば序盤の方、フランスに潜入してからドイツ兵の間で噂になるまでの業績をもう少し観たかったですね。
特に注目したのは、ナチスのランダ大佐とか、酒場でスパイを見抜いた将校ですね。
洞察力ハンパねぇっす。
会話の節々に相手を少しずつ追いつめていくテクニックや、何カ国語も話せたりする頭の良さには、感心して観てました。
しかし、いくらフィクションとはいえ、アノ人が死んじゃうのは頂けないです。正直そこだけがなんだか嫌でしたね。
ラストは期待通り。あれは、good job^^b
総合すると、観て損はない作品でした。
ワルキューレと比較出来る
同じテーマの作品であるワルキューレとはまた違って、飽きる部分が全くなかった!
バスターズ最強!とおもいきや、そうでもなかったりする所が見てて楽しいです
先がどうなるのか気になりすぎて、これじゃ途中退場なんかするわけないです
タラ監督 参りました。
おもしろかった。
映画を観ていて先がどうなるか。
劇場にナチスを集めて、どのように殺戮するか
どんな作戦が行われるのか、もう一つのバスターズが起こす
作戦との絡み合いはどうなるか?
ワクワクしたのは久しぶりだった。
キルビル1でタラ監督嫌いになり
(スタイリッシュ映画だと勘違いして行った自分にも非はあるが)
(配給のギャガまで嫌いになった)
キルビル2を長い間みることを拒否していたが、今回は面白い
SS大佐の話術と狂気が、話を進めていく
会話で成り立つ緊張感
方言や習慣の読みで、話の展開が一気に変わる場面や
駆け引きの仕方、転換の仕方が秀逸
このへんがタラ監督の真骨頂だったのですね
感銘をうけました!
次回の監督作もグロじゃなかったら観にいこう。
正しく“遊んでる”、戦争映画。やっぱりただのオタクじゃない!!
幸運にも、ジャパン・プレミアで見て、
生タラのしゃくれっぷりと同時に、作品の出来の素晴らしさにも感動しました!
これまで“自分の庭”的な世界から飛び出し、
第二次世界大戦時のナチスとゆう
“オトナの映画人”が取り組むテーマに挑みつつも、
しっかりタランティーノ印にしてしまう、圧倒的な作家力・・・
やっぱり、ただのオタクではなかったのですね、、、
この作品、ナチスを取り上げているけれど、
一番の軸となるストーリーは、ナチスに一家を殺された少女の復讐劇。
美少女の復讐・・・そう、基本の構図は「キルビル」に通じてる!
でもそのストーリーに、ヒトラーやゲッペルスなど
実在の人物の架空のストーリーを織り交ぜつつ、
さまざまな人物の思惑が交錯し、
やがて1つのラストへ向かっていく作りこみようったら!!!
どうやら宣伝では「痛快戦争アクション」となっていたようなのですが、
アメリカ的な痛快さや爽快さとははっきり言って無縁。
でもそれが悪いわけではなく、
あえてねちっこーーく、ねばっこーーーく、執拗なまでに作りこんだところに
むしろオタクの心意気を感じました。
先日読んだ本に、
「作家は読者のなれのはて」とゆう素敵な言葉が出てたのですが
この「なれのはて」感、アリアリです。
また、他の人にとっては些細なことかもしれませんが、
ワタシが「やっぱタランティーノ、わかってるよーーーー(すごい上から目線…)」と思ったのは“言語”の扱い。
反対に、ことばの扱いがサイアクだと思ったのは、
トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」で、
トム・クルーズがドイツ人将校を演じていたこの作品では、
冒頭の手紙を読んでいるシーンの最初の最初だけドイツ語を話して、
あとなぜかその手紙の途中から、すこーしずつ英語に移行していくのです。
見てて「なんじゃ、こりゃ??」と興ざめ、、、
ところが「イングロリアス~」では、基本的に英語でしゃべってるのですが、
「(ドイツ人とフランス人の会話で)二人とも英語ならできるから英語で話そう」
みたいに、ちゃーんと理由をわざわざ説明してくれてました。
細かいコトですが、きっとタランティーノも、
「なんでドイツ人がいきなり英語はなしてんの???」と
思ったことがあるに違いない!!と嬉しくなったり。
でも、何よりも、「戦争映画」でここまで遊べる、とゆうのはすごいです!
なんとなーく私の中で、欧米の監督の「戦争映画」は
“巨匠”への通過儀礼のようなイメージがあるのですが、
タランティーノのこの作品といい、
スパイク・リーの「セントアンナの奇跡」といい、
これまで“やんちゃ”なイメージだった監督が、
それぞれ自分らしい戦争映画を撮ったとゆうことに
何か空気の変化のようなもの感じました。
でも、日本じゃこんな個性的かつ“不謹慎”な戦争映画、難しいですよねえ、、
面白い!!
1000円返金とか宣伝して
いたから気になって観に
行ってみたら凄く面白かった!!
R指定だけ、あって
結構グロかったと、
思います。頭の皮を
剥がすシーンとか、
ちょっと……。(笑)
ストーリーも笑えるシーン
が沢山あって劇場で思わず
笑ってしまいました。
あ!ホステルの監督初め
て見たのでビックリしました!
1000円返金する必要
なく楽しめました!!
バスタード!
「地獄のバスターズ」まだ観てないけど、タランティーノ版最高です!
あまりの面白さに興奮しすぎて同行した女性とその後オフ会して、俺が興奮して話しまくったら、その人と音信不通になってしまった。
個人的には「キャット・ピープル」がかかるシーンでゾクッとなった。ぬぉーボウイre-takeしたのかぁ!?
全155件中、101~120件目を表示