ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え

劇場公開日:

ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え

解説

モーガン・フリーマンとアントニオ・バンデラスが主演のアクション・サスペンス。監督は「ピースメーカー」「ディープ・インパクト」のミミ・レダー。伝説の大泥棒リプリー(フリーマン)は、生涯最後の仕事として、ロマノフ王朝の秘宝ファベルジェのイースターエッグの強奪をたくらむ。親子ほど年の離れた相棒ガブリエル(バンデラス)とともに厳戒態勢の敷かれた建物に侵入するが、ニューヨーク市警、FBI、ロシアン・マフィアの謀略により、完璧な強盗計画が狂いだす。

2008年製作/R15+/アメリカ
原題:The Code
配給:日活
劇場公開日:2010年5月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0大泥棒はさすが大物

2022年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

伝説の秘宝にたどり着くまでの過程は色んなものを駆使してすごいのだろうけれど、どうしてもインディージョーンズを思い出してしまい改めてスピルバーグの偉大さに気づかされる。
そう思うと物足りないし恋愛シーンも軽い感じで終盤は感動できそうな場面も迫るものがなかった。
モーガンフリーマンなので期待したがちょっと残念。

ガブリエルが「おれは警察官」と打ち明けたときにリプリーが「来る前から知っていた」というシーン、びっくりさせるつもりが逆にびっくりさせられてまるで子供のけんかのようだった。
とりあえず伝説の大泥棒、最期のお仕事、お疲れ様というところか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elton Shin

3.0二大俳優

2021年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0ライト

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

バンデラスが格好良い。お話は色々と複雑なようで軽ーいお話でした。ドキドキしないけど、金庫破りはルパンみたいで楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

3.0バンデラスの色気は反則です。

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

芸術品専門の怪盗と、その怪盗にスカウトされた若者が、ロシアの秘宝「ザ・エッグ」を狙って活躍する物語。

モーガン・フリーマンとアントニオ・バンデラスが共演するサスペンスです。
軽快でリズミカルで、爽快感を感じる映画ですね。
個人的には、サスペンス等に恋愛が差し込まれるのは余り好きではないのですが、バンデラスなら許せるのが不思議です。

ただ、設定に無理があり過ぎて、高い評価は難しい作品です。粗を気にし始めたら負けの映画なので、気軽に楽しみたい映画ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る