スターシップ・トゥルーパーズ3

劇場公開日:

スターシップ・トゥルーパーズ3

解説

昆虫型宇宙生命体“バグズ”と人類との戦いを描くSFアクションの第3弾。戦況が一進一退を繰り返す中、地球連邦軍の拠点となる惑星ロク・サンの防衛基地がバグズの攻撃によって壊滅的なダメージを受ける。さらに総司令官アノーキが乗る戦艦も撃沈されてしまったため、ジョニー・リコ大佐率いる特殊部隊が救出に向かうが……。鬼才ポール・バーホーベン製作総指揮の下、シリーズ全作の脚本を手掛けたエド・ニューマイヤーが初メガホンを取る。

2008年製作/93分/R15+
原題:Starship Troopers: Marauder
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2008年7月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 Star Troopers (Pty) Limited and ApolloMovie Beteiligungs GmbH.All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0「死に日和」・・・いい歌だと思っちゃった(笑)

2020年8月3日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
映画は生き甲斐

2.5もうダメだ

2017年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ホラータッチの前作から変化し、第1作のようなSFアクションへ戻った本作。これでこそ「スターシップ・トゥルーパーズ」だろう。しかしこのストーリーは何なのだ。バグの宗教?こちらはそんなものを期待していた訳ではない。ポール・ヴァーホーヴェンは製作サイドに名を連ねているが、本当に製作に携わっているのかと疑ってしまう。製作陣の構想はどうなっていたのだろうか。制作費20億円は決して超大作の制作費ではないが、20億あるならもっとマシな話にして欲しい。バグのCGも前作以上に劣化し、原題ではサブタイトルにもなったパワード・スーツ「マローダー」の描きかたも雑なんてもんじゃない。まぁ、CGなどは良しとして、マローダーも良しとしても、どう考えてもやはりストーリーが酷すぎる。第1作も独特な作品だったが、まかり間違ってもこんな話では無かった。
また、ロバート・A・ハインラインの原作、「宇宙の戦士」には全く沿った話でもない。最新作は嬉しいが、作り方ってものを考えて欲しい。
ちょっと前からリメイク化の話が出ているが、そちらでは反省を生かして製作して欲しいに限る。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

1.5若干SFに戻ったけど興味はもてなかった。

2017年3月5日
iPhoneアプリから投稿

若干SFに戻ったけど興味はもてなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yoshi

3.5やはり・・・

2016年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

偉大な1作目を越える作品を作るのは、本当に難しい事を証明した

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower