バンク・ジョブ

劇場公開日:2008年11月22日

バンク・ジョブ

解説・あらすじ

1971年のイギリスで実際に起きた王室スキャンダルに関わる銀行強盗事件を「13デイズ」「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソン監督が映画化。借金取りに追い立てられる毎日を送るテリーのもとに、昔の恋人マルティーヌが現れ、銀行強盗の話を持ちかける。テリーは愛する家族のためマルティーヌの計画に乗るが、その話には裏があった……。主演は「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム。共演にサフロン・バロウズ、デビッド・スーシェら。

2008年製作/110分/イギリス
原題または英題:The Bank Job
配給:ムービーアイ
劇場公開日:2008年11月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5 ジェイソン・ステイサム主演なのでドンパチかと思いきや、サスペンス&ミステリー。

2026年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ジェイソン・ステイサム主演なのでドンパチかと思いきや、サスペンス&ミステリー。なかなか面白かった。ロンドンが舞台だがジェイソン・ステイサムのアメリカ英語がちょっと違和感があった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ty

3.5 何度観たら覚えるんだ。

2025年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何か観たことありそうなんだけど、記憶にも記録にも残ってなくて、気になって観始めた。やっぱ何か観たことあるようなが膨らんできた時、横から妻がまたこれ観てんの?と、私が知っているだけでこれで3回目だとか。やっぱりそうだったか。。でも印象には残っていない。
もう認知機能がかなり衰えているのか、タイトルは気になるが、中身はイマイチなのか??どっちかわからず、今回こそは記録を取っています。

1970年代初頭の王室スキャンダルを含んだ泥棒劇。ジェイソン・ステイサムが主人公テリーを演じ、旧知の女性マルティーヌが銀行の地下金庫を襲う計画を持ち込んだ。仲間を募り地下から金庫をへトンネルを掘り始める。アクシデントありつつ、無事金庫破りに成功したらその後が厄介だった。
秘密諜報員、汚職警官・ポルノ王、黒人政治家、色々交じり合った実話とは思えない交錯劇。終盤テリーの駆け引きは緊迫感も有り見ごたえがあった。ジェイソン・ステイサムの吹き替えは馴染んできて代名詞的になってきた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Soulman

3.5 格闘ではなく見事な立回りを!

2025年12月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

驚く

斬新

ステイサム=格闘シーン
でも今回は多弁に振り回ります

実話を元にしたかは他の方のを参考にして下さい
ただの銀行銀行の躍動が途中からリズムも視点もかえて、一粒が二味も三味も楽しめます

人が思う“価値観”を見返すきっかけにもなるはず

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ducky🔐

4.0 こんなことがあったのね

2025年12月7日
iPhoneアプリから投稿

単純

興奮

ジェイソンステイサムはやっぱり上手
だからカンパリソーダ?
娘と踊るの良いね
上官みたいなやつ昔のジェームズボンドみたい
黄金伝説みたいなことしてる

コメントする (0件)
共感した! 1件)
くっきー2

他のユーザーは「バンク・ジョブ」以外にこんな作品をCheck-inしています。