トイ・ストーリー3のレビュー・感想・評価
全209件中、181~200件目を表示
期待を裏切りません!
まずは「3D」デビューだったのですが、なかなかですね。文字通り3D、つまり3軸が綺麗に表現されてました。
ただ、10年近く前にユニバーサルスタジオ(アメリカ本家)で体験した3Dに比べたら「ショボイ」かな…。あっちはホントに顔の真ん前にまでキャラクターが飛び出して見えて、思わず手を出して掴もうとしてしまったくらいだったから。
スクリーンを見る、というより、スクリーンを完全に飛び出していて、キャラクターやら何やらすべてが目の前で動いているっていう感じでしたから。
それと…3Dメガネ重たっ
メガネ男子のボクはメガネの上から3Dメガネ載せましたが、重たくて鼻に圧がかかりすぎて痛い。もう何回か観に行くので、コンタクトにしよっと。
でも映画そのものはホントによかった。期待を裏切りませんでしたね。
ボクは泣きました。女性も結構泣いてる方多かったです。
ボクには2つ「泣きどころ」がありました。
ひとつは、「よくやったよ、諦めよう…」と、実際口にはしてないけど、目でそう語りかけていて、皆が手をとり始めたたシーン。皆のあの「目」とくにJESSIEの目にやられました
°・(ノД`)・°・
そしてもうひとつは
入っているはずのないWOODYが箱の中にいて、女の子が欲しいそぶりを見せて手を伸ばしたときにANDYが「ダメ」と言わんとばかりに拒否したが、でも女の子に彼を託したシーン。
色々見方はあるかと思います。
友情、mottaimai(もったいない)、別れ、同情、成長…。
そこいらのモノよりずっと泣けます。いうまでもなく笑えるとこ満載なのはいうまでもありません( ̄▽ ̄)v
ねぇ、あれ「トトロ」だよね?
自分の部屋で、一人で、すっぴんで観たかった!
時間帯が合わなかったので日本語吹き替えで。唐沢寿明がハマりにハマっているので私的には全然問題ないですd(゚∀゚)b
というかウッディが唐沢寿明にしか見えません。
3Dだと“眼鏡on眼鏡”状態になって煩わしいので2D鑑賞しました。が、これも全く問題無し!!
他の方のご意見を拝見しても、2D鑑賞で十分みたいです。
トイストーリー初見で全く何の思い入れもない私でしたが、開始10分で早くも涙腺ウルウル。笑
健気で一生懸命な姿に心を打たれます。
2D日本語吹き替えということでお子様連れの方も多く、子ども達は楽しく映画を観ているのに、横にいるいい大人がぐしゃぐしゃに泣いていたらみっともないと思ってしまい、グッ!と我慢(T^T)←人前で泣けないんです…orz
どこかに忘れてきてしまったおもちゃや捨ててしまったおもちゃ、そして存在すら忘れてしまったようなおもちゃ達のことを思い、胸が苦しくなりました。
自宅に戻り、玄関に置いてあるトトロのぬいぐるみに「ただいま」と言いました。ひょっとしたら今までも「おかえり」と迎えてくれてたのかな、とか考えながら、未だ見ぬ自分の子どもの為にDVDを購入しておこうと心に決めたのでした☆
大満足でした
続編は非常に難しいのに、この作品は見事でした。
ただ、これは1作品目からリアルタイムで見てきた人向けで、
大人の方々に作った作品と感じました。
おもちゃ目線がこんなにも泣かせるものかと感動しつつ、
おもちゃの持ち主の目線にも泣かせるものがありました。
しかし、しっかりピクサーの遊び心が満載で、
とてもとても楽しめました。
1,2を見て面白かったと感じた人は、
絶対に見て損は無い作品だと思います。
アカデミー賞はこれで
来年のアカデミー賞はこれで決定? 評判の良さは聞いていたけど、見て納得。そのくらいよかった。シリーズもので、しかも10年ぶりの新作で、よくぞここまで。ピクサー、すごい。間違いなくシリーズ最高傑作。完結編として最高のエンディング。続編もの出来が悪くなっていくのが一般的なのに。
過去2作の積み重ねがあってのエンディングで(とはいえ過去作見てなくても楽しめると思うけど)観客の涙腺刺激しまくりでしょう。作品のなかの時間もちゃんと10年たっているのがいいですね。以前のシリーズで確か「アンディだっていつか大人になるときがくるぞ」みたいなことを言っていたと思うけど、それが実際にそうなった。そのとき、ウッディやバズはどうするのか? それが描かれる。
笑いあり涙あり
とーっても面白かった!
キャラクターの表情が魅力的です☆
ストーリーはわかりやすく、それでいながらハラハラドキドキ。
自分もおもちゃの一員になったように感じられます。
私は3Dで見ましたが、もしかしたら2Dでもいいかな、、、
少しだけ目が疲れます;;
ピクサー1
ピクサーは全部好きですが、
その中でもトイストーリー3は最高に素敵な映画です!
まさかあんなエンディングになるとは…
涙なしでは見られないと思います!!
もちろん感動シーンだけでなく笑えるシーンも満載で
とても面白かったですよ。
自信を持ってすすめられる映画でした!!
ほろ苦いハッピーエンド
いや~、毎度のことながらピクサー作品には打ちのめされます。
凄いですね。月並みですけど。ワクワクするし、笑わせるし、手に汗握るし、泣かせるし。
一体何だろう、この楽しさ。アイデア?斬新さ?CG技術?
どれも全部なんだろうけど、多分「楽しもうぜ!楽しませてやる!」って姿勢というか、モチベーションの高さだと思うんですよね。
その姿勢に情熱と技術とアイデアとストーリー全部注ぎ込む。
クリエーター垂涎の、理想の環境なんだろうなあ、きっと。
……んで、まあ…こんだけ褒めちぎってはいるんですけど…
正直に白状しますと、自分、1、2を未見なんです。
それでピクサー語るのもオコガマシイんですが…サーセンww
でも、それでも楽しめるところが凄いなあ、というw
続編でありながら、初見の人もこの世界観に巻き込んでしまうストーリーテリング。
日常的視点を玩具に置き換えての大冒険活劇。
そして、最後はホロリとさせる。
きっと、3部作通して観続けてきた、生粋のファンには号泣モノだったんでしょうね。
そういった感情の揺さぶりを体験できなかったのが、何とも残念だったなあ。
今度、プリクエル的に、1、2を観てみることにします。それで号泣できるかもw
誰もが直面したはず
最初は捨てるとか捨てないとか言ってたのが屋根裏行きになると思ってたのにまさか保育園を経てゴミ処理場に行くなんて思わず
焼却炉でもう駄目だと思ったら…ここでまず安心の泣き
最後はアンディが近所の子にあげるときに遊んでた姿が最初のお母さんが録画してるものと重なり物凄く泣いてしまいました
アンディは大人になりました
自分もそんなことがありました
そしてこれからも…
【おもちゃ達のアイデンティティ】
今となってはCGアニメが主流になっちゃったけど
【世界初のフルCG映画】として登場した『トイストーリー』を
観た時の衝撃は忘れられません
それ以来ピクサー作品の虜になり 新作は必ず劇場へ・・・
今のところ1作もハズレ無しの完璧なラインナップ
ちなみに
起承転結の完璧さと 夢に溢れた世界観の素晴らしさと
手に汗握る冒険活劇っぷり という要素が完璧なバランスで
味わえる『Mrインクレディブル』と『モンスターズインク』が特に好き
そして
アニメで初めてゴールデングローブ賞 作品賞(ミュージカル・
コメディ部門)を受賞した『トイストーリー2』も好きで好きで・・・
長いこと待ちましたぜ 『3』
シリーズ通してのテーマだと思われる【おもちゃ達のアイデンティティ】が
3作目ともなるとヤッパリ切実な要素になり それを軸に物語が
展開する ってコトは観る前から分かってたが・・・
ラストで 号泣
隣で観ていた知らないオジサンも 号泣
いや~ 今までハッキリと【捨てた】という記憶はないけど
今は手元にない大好きだったオモチャ達よ 俺がワルかった
いったい君たちはドコへ行ったんだ・・・
居場所を求めて保育園へ迷い込んだのか
知らない子供に拾われて第2の人生を送ったのか・・・
あんなに朝から晩まで大事にしていたのに・・・
なんてコトを考え出したらエンドロールが涙で見えなかった
ちなみに今作のエンドロールは【NGシーン】じゃなく【エピローグ】
ジブリ絡みのサプライズは公開前から大々的に発表されてたけど
やっぱり嬉しかったし 誇らしいし いろんな意味で感動
あとは
トイストーリーシリーズに数多く登場する脇役キャラクターの中で一番好きな
『2』の声が出なくなったペンギンの【ウィージー】
アイツが出てなかった・・・
設定上 数多くのキャラが既にいなくなってるというのも
ある意味リアルで なんとか納得できるが やっぱり寂しい
あと・・・ 1作目の人間キャラ○○が意外な形でチラッと登場
★10個
★5個では足りません!5点満点で10点です!
子連れで行ったのに不覚にも涙が出てしまった...
1からファンですが、3はストーリー的にも極まった感があります。
伏線の張り方もうますぎる!
人形や人間の動き、光と影の使い方、映像的にも最高です。
子供の頃には楽しんで、大人になってもう一度見たら今度は泣ける、ほんとに素晴らしい映画だと思います。
笑泣デスヨ!
字幕版の声優だけ見ても豪華でしょ★
海外ドラマとか好きで見てる人にはタマラナイ俳優ばかり!!
トム・ハンクス →ウッディ
ティム・アレン→ バズ・ライトイヤー
ジョーン・キューザック →ジェシー
ネッド・ビーティ →ロッツォ
ドン・リックルズ→ ミスター・ポテトヘッド
マイケル・キートン →ケン
ウォーレス・ショーン →レックス
ジョン・ラッツェンバーガー→ ハム
エステル・ハリス→ ミセス・ポテトヘッド
ジョン・モリス →アンディ
ジョディ・ベンソン→ バービー
ブレイク・クラーク →スリンキー・ドッグ
テディ・ニュートン →チャターフォン
ティモシー・ダルトン→ ミスター・プリックルパンツ
クリステン・シャール→ トリクシー
ジェフ・ガーリン →バターカップ
ボニー・ハント →ドーリー
ジョン・サイガン→ トゥイッチ
ジェフ・ピジョン →エイリアンたち
ウーピー・ゴールドバーグ →ストレッチ
ジャック・エンジェル→ チャンク
R・リー・アーメイ→ 軍曹
ジャン・ラブソン →スパークス
リチャード・カインド →ブックワーム
エリック・フォン・デットン→ シド
チャーリー・ブライト →お豆3兄妹
アンバー・クローナー→ お豆3兄妹
ブリアンナ・メイワンド→ お豆3兄妹
このお話は、大人になったアンディーと、かつて遊んだオモチャたちのお話。
もう、めちゃめちゃ笑ったし、号泣。
オタマさんは字幕3Dで見たんですが、
最初から心をガッチリつかまれましたねぇ~
(最初の時点ですでにウルウルしちゃってました。w)
2、3では見れなかったキャラクターがいますねぇ~
そう!そうなんです!
ケンが出てくるんです!!!!w
超、笑えるお話になってるから見るしかないよ!!
これ以上話すとネタバレになってしまうので
あとは見て下さいw
最後は、鼻水ダラダラ涙ボロボロ・・・3Dメガネごめんなさい。
になるはず!いや、ナルヨ!!w
おもちやとの別れ、切ないですね。
おもちやとの別れ、切ないですね。
でも今は、ダンボールに入れたまま少し寝かしておくと、後で高く売れたりしますが。
アンディにも一つだけ手放せないおもちゃがあった。そのおもちゃとダンボールに詰め込まれたおもちゃたちとの間に心の垣根ができてしまうのですが、おもちゃにとってはダンボール箱に入れられたまま暗闇にしまい込まれるよりも、子供たちに手にとって遊んでもらった方がうれしい。
子供が見ても楽しいアニメですが、話がシベリア収容所の日本兵たちのように、過酷な状況においては支配するものとされるものに分かれてしまう、といった難しいテーマも織り込んでいる。
子供向けアニメと侮れません。
ハンカチの準備を
一言で言うと泣けます
今年一番泣かせてくれた映画だなと思います!
1や2の頃にいたおもちゃでいなくなっちゃったのもいますけどアンディの中ではウッディはず〜っと親友なんだなと
バービーがケンと出会ったときは笑えました(笑)
とにかくケンはいいキャラしてます(笑)
最後はほんと泣けますのでハンカチの準備しといたほうがいいです(><)
北海道最悪吹き替えのみ
ピクサー作品はいつもアメリカ公開から半年以上遅れての日本公開だったこともあり、今回は早い公開で本当に楽しみにしていました。
これまでも、1、2といずれもはずれなしのトイストーリーで3作目のIMDBスコアも9.1と歴代映画6位の快挙を成し遂げ、期待は大きく高まりました。ところが・・・
レビューの題名通り、北海道では吹き替えのみの上映。これまで、トム・ハンクスとティム・アレンの声で見てきた映画が・・・・。他の新作ピクサー作品でしたら、まだ、我慢できたのですが、長い間慣れ親しんだ声が聞けなくて、本当に悲しくなりました。映画館に電話しても、子供向けの映画なので吹き替えのみです、との返事。子供向け?1作目は15年前の公開。1作目を5歳で見たとしても、現在20歳ですよ??ゆとり世代になって字幕が不人気なのはわかります。でも、この作品だけは、長い年月かけてのファンがいるこのトイストーリーだけは字幕というオプションも残してほしかった。他の地域では字幕上映もあるようです。なぜ、北海道だけ・・・。
日本の映画産業の在り方は本当にこれでいいのでしょうか?他国と比較してももともとありえない価格設定で、興行成績を上げる目的だけに上映時期をずらし、芸術作品としての映画の価値を無視したような吹き替え上映。それもこれも興行成績を上げるためなんでしょうが、映画を本当に愛する人をもっと大事にして、そして、もっと気軽に安く楽しめる娯楽に戻してほしい。でないと、海外のアマゾンで手軽に(字幕はないけど)ブルーレイを安く手に入れられる時代に映画館に足を運ぶ人がいなくなっていってしまうような気がする。
本当は映画のレビューを書きたいところですが、文句ばかりになってすみません。どうしても納得が行かなくて・・・。
映画の内容はすばらしかったです。でも、その面白さも上記の理由で半減以下です。3D眼鏡のせいか暗く、2Dのほうがよかったと思います。とにかくブルーレイの発売を待ちます。
全209件中、181~200件目を表示