「良くも悪くもないかな。」マン・オブ・スティール Ms.Parnassusさんの映画レビュー(感想・評価)
良くも悪くもないかな。
クリックして本文を読む
マンオブスティールは序盤から戦闘シーンで、
かつなんとなく見たことあるようなカットが多かった気がします。
けど終盤の、重力をコントロールして攻撃するアイデアは、なかなかないんじゃないでしょうか?
すごく気に入っています。
世界観は、目にみえて新しいものはないけれど、パクリだとか全否定とか言えないし言いたくないですね。
なぜ3.5なのか?それは
私が見たかったところが見れなかったことが理由です。
似たようなアクションシーンを繰り返すより、
もう少しキャラクターにフォーカスして話が進むのかと思っていました。
スーパーマンの幼少期を、ノーラン的時系列混在型でオシャレに語っていたのは良かったのですが
少しサブキャラが多すぎて、感情移入するには出演時間が短いし、そもそも顔覚えられないし(笑)
きっとストーリーテラー型の監督ではないんでしょうね!
色々と文句言ってしまいましたが、見てから一日経って、
なんとなく頭の中がスーパーマンって感じなので、なんだかんだ気に入ったみたいです笑
『ダークナイト』3部作も、「バットマン ビギンズ」はあまり人気がなかったので、
マンオブスティールも、これからに期待したいです!!
コメントする