Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
21%
40%
31%
6%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ローワン・アトキンソン扮する人気キャラクター“Mr.ビーン”が10年ぶりにスクリーンに復活。イギリスからフランスへと飛び出したビーンが、映画祭真っ只中のカンヌで大騒動を繰り広げる。くじ引きで南仏1週間の旅を当てたビーンは列車に乗り込みカンヌを目指すが、いつものごとくトラブルが続出。偶然出会ったロシア人映画監督を駅のホームに置き去りにしてしまい、列車内に取り残された息子ステパンと一緒に行動することに。

2007年製作/89分/イギリス
原題:Mr. Bean's Holiday
配給:東宝東和

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(c)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.5ラメェル

津次郎さん
2020年9月4日
PCから投稿

楽しい映画だった。ロンドンは霧の都、雨ばかり降っている。冒頭、その鬱蒼が描かれる。そこから海と陽光の南仏へ旅するビーン。
しっかり起承転結する。

とりわけラストシークエンスの開放感。
映画館の開いた扉、こぼれる光、ゆめのように素敵な曲La merがかかって、吸い込まれるように海へ向かう。で、わたしたちが海に対峙したときの「海だあ~」の叫びをビーンが代弁し、出演者全員でLa merを大合唱。いい。

ローワンアトキンソンの映画としてもいちばんいい。レストランで海鮮盛りを食べるシーンもいい。女優の卵を演じたEmma de Caunesも魅力だった。ウィレムデフォーは観念的でこまちゃくれた映画監督という役回り。モデルは一時期のテレンスマリックだろうか。気どってるけれど単純でもあり、ビーンのカメラテクニック──ハンディカメラを押し出して引っ込めるを繰り返すだけなんだが──を真似るのが笑えた。無害な笑いと大団円のラメールでむしょうに記憶に残っている。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
津次郎

3.5タイトルなし

lilyroseさん
2020年6月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

'90~95のTVシリーズも
全部観てます!!!!!!!

イギリスならではのブラックさ
でも最後は温かい気持ちになれる
Mr.ビーン。大好きです😊

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
lilyrose

4.0世界32カ国でNO.1獲得したが日本じゃ無理だった・・・

kossyさん
2020年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館

 劇場版の前作『ビーン』はドタバタすぎて乗り切れなかったけど、今作品は笑えました。むしろTV版のようなショートコントを繋ぎ合せたようなノリになっていて、何度も笑わされ終いには笑いすぎて涙がこぼれました。それでも日本版は気を使ったのか、予告編で見られたビーン迷惑がなかったことが残念。

 ビーン氏がくじ引きでパリ~カンヌへの旅行を当てたことから始まるのですが、まず破壊的なシーンがない・・・これはまじめに作ってるぞ!と予感させられるスタートです。ショートコントをいくつもこなし、ゆったりとしたペース。パリからカンヌへはまるでロードムービーでした。絶えずビデオカメラで風景や人物を撮りまくりのビーン氏。目的地がカンヌ映画祭だけあって、オチも見えてしまいますが、そんなことは全く気にならないほど笑えました。

 映画祭審査員の親子を巻き込んで、ビーン氏が息子の誘拐犯であると報道されるものの、本人は全く気がつかない。さらに盛り上げてくれるのが、映画祭に出品する監督ウィレム・デフォーなのであります。途中、戦争映画をまともに撮ってると思わせるけど、コンペティションではなんとも眠い作品「プレイバック・タイム」を上映・・・

 それにしても珍道中を盛り上げてくれる子供ステパン(マックス・ボルドリー)がとてもいい。ロシア語しかわからないこともあって、パントマイムの変なおじさんによくついてきてくれた。共演の女優エマ・ドゥ・コーヌの居眠り運転もすごかったぞ!とにかく笑わせてくれたビーン映画。本当にグラシアス!

〈2008年1月映画館にて〉
たった今wowowで再鑑賞。眠い映画もビーンが出てくれば良作に

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.5この映画は好き!

2019年5月3日
iPhoneアプリから投稿

ミスタービーンのシリーズは昔から好きだがこの作品は特に好きだ。存在だけで面白いビーンの周りで起きること一つ一つにユーモアやメッセージ性があり笑いだけでは終わらない作品だ。私はよく家族と映画を拝見するが、ミスタービーンのシリーズは卑猥なシーンが一切ないので安心して観れるw

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ハリボー
すべての映画レビューを見る(全22件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Mr.ビーン」シリーズ関連作品