AVP2 エイリアンズVS.プレデターのレビュー・感想・評価
全36件中、1~20件目を表示
ザクリーナーは好き
プレデター好きな私からするとザクリーナーの登場シーンはかなり興奮しました。装備も他のプレデターとは違い興味深かったです。下水道でエイリアンを無双するシーンはたまらなかったです。最後はサシでの勝負になって決着がつかない感じで終わってしまったのが物足りない感じでした。でも最後のキャノンのシーンかなり次作を匂わせてて好きだったな〜、小6のわいはかなり楽しみやった
プレデリアン‼️
エイリアンがプレデターに寄生して生まれたプレデリアン‼️ドレッドヘアーに横牙が付いたデザイン‼️あんまりカッコ良くない‼️しかも今までのエイリアンの生態とは違い、直接獲物に卵を植え付ける‼️なーんか、その辺は変えてほしくなかったなぁ。しかも小さな子供や妊婦にまで卵を植え付ける‼️観るに耐えない‼️しかも画面が暗く、戦闘シーンも含めて何が起こってるのかサッパリ分からない‼️そこに兄弟の絆や母子の問題など、中途半端な人間ドラマを絡めてくるものだから、何もかもが中途半端な印象‼️挙句にラストは、やっぱり人間が一番怖いといういつものパターン‼️第3ラウンドがなくて良かった‼️リベンジして欲しい気はするけど・・・。ただ、エイリアン退治専門のプレデター、"クリーナー" はなかなかカッコ良かった‼️仕事人、プロフェッショナルという感じが出てる‼️ダブルプラズマキャノンもイカす‼️
もはやおおむねどうでもいい
劇場公開時鑑賞。無印はまあ夢の対決の楽しさもあったけど、こちらはなんかもう惰性で観にいっちゃったら惰性で作られたような映画だったというオチに。終盤を面白がれればまだ良かったのだけれど。
結末が酷すぎ
設定ダメストーリーダメ結末ダメダメ。
だいたいパニック映画のお約束の子供の死ぬシーンは出さんを初めから破ってるし、妊婦や赤ちゃんまで殺す始末。
(赤ちゃんは流石に殺すシーンはなかったですが...)
プレデター、プレデリアン止めに来たのになんで丸腰の人間殺して逆さ吊りするのか不明。殺すまではいいけど、あんなんカウントせーへんから、皮めくらんと思うんだが。
プレデター観たことない監督が作ったの?
非情やけど戦士やのに😡!
ミサイル攻撃がある予兆出したら、最後ミサイル止めろよおー!!バットマンみたいには行かんかでもヘリでなんとかして止めろよおー!!
でもプレデリアンはかっこいいのでかろうじて2で。
投げやりすぎるって!!
1の続きからでプレデターの中から生まれたプレデリアンがなかなかかっこよくていい!
だが、人間サイドのドラマが退屈、、
あんまり放り込む意味ないんだよね、尺伸ばし??
あと全体的に暗いです、もったいない。
うまく絡み合えば面白くなったと思うんだが、、
ラストはあまりにも投げやりすぎるよ、適当すぎるって結末が!!
目に優しい映画
何のTVドラマかと見間違えるほど退屈な導入部分に、一目見て死亡枠が分かるキャラクター達。
肝心な戦闘シーンは暗すぎて何が起こってるのか辛うじてわかる程度で、ウルフは強酸性血液の設定をガン無視して次々とゼノモーフを薙ぎ倒してく。
ウルフがカッコいいだけ。ホントにそれだけです。
俺たちの町を攻撃しやがったな!
前作ではプレデターが頼もしくて応援したくなるほどでしたが、今続編ではそうはいかない。とりあえず南極での死闘の後に帰還するプレデターだったけど、一体がエイリアンに卵を植えつけられてしまったためそれが孵化して新種のプレデリアン(エイリアン80%、プレデター20%らしい)となり宇宙船を破壊してしまう。墜落した場所がコロラド州ガニソンという町。エイリアンとプレデリアンが人間が住む町で暴れまわるものだから大変な騒ぎになってしまいます。
宇宙船の危機をキャッチしたプレデター。あっという間にザ・クリーナー(掃除屋)と呼ばれる一人のプレデターが墜落地点へとやってくる。一撃でエイリアンを倒す強力な武器と青い液体で敵を跡形もなく消しさるのだ。ストイックで冷静沈着なクリーナーだから、簡単にやっつけられるだろうと思っていたらそうもいかない。プレデリアンが誕生したおかげで、エイリアンの生殖スピードがとてつもなく速くなったのです。半日くらいで生まれてしまうほど・・・
プレデターにしろプレデリアンにしろ、レゲエ風の髪型をしている。保安官が近付いたら、「I Shot the sheriff」とプレデター語で歌いながら銃を放つんじゃないかと妄想してしまいそうな風貌だ。ただし、これはプレデター?プレデリアン?エイリアン?と目を凝らさないとわからないシーンもあったりする。そういや、人間の俳優だって知らない人ばかりだから戸惑ってしまうかもしれません・・・
なんだかウジャウジャと増えてしまうエイリアン。クリーナーの表情は読み取れませんが、かなり焦りを感じます。人間側では、軍隊が出動するもののあっさりと壊滅。保安官やピザ屋のあんちゃんや、夫を殺されたケリー(レイコ・エイルスワース)が必死の攻防する様子も緊迫感ありました。どうやって解決するのかとワクワクしながらもオチが読めてしまいました。『バタリアン』とか『アウトブレイク』とか『バイオハザード2』のアレですね。上の決断が早すぎでしたけど、とにかく怖いのは人間だったりして・・・
なんでもあり
まだ一作目の方が、ちゃんと世界観ができていてよかった。
しかし、二作目は…。
もうただのモンスター映画に成り下がってしまったよう。プレデターなんで一体で地球に来たんだろ。どう考えても、だいぶ不利だよな。
プレデリアンは、かっこいいとは思うけど、暗くてよく見えない。
エイリアンが地球に来ちゃダメでしょ・・・。
これまでシリーズを通してリプリーたちが守り抜いて来たエイリアン地球侵略をどうしてこうも簡単に討ち破れようか、前作もですが・・・。
もうちょっとオリジナルの大事な部分を守って欲しいですね。
プレデリアンは好きです。。
B級スプラッター
そもそも何をしているのか分かりにくかったです。Predatorが仲間の敵討ちのためにPredalienを追うのは結構ですが、ご丁寧に痕跡を消して行ってもAliensの繁殖スピードに全く追いついていけず、青い液体が無意味に思えました。
PredalienとPredatorの違いは、ハーフのほうが面長の顔で長い尻尾を持つようです。最後の対決ではこれまたご丁寧に一方が兜を脱いで下さるので見分けがつきました。
繁殖速すぎ。人間食べ過ぎ。
新生児はご法度だよ〜(T-T)。
全36件中、1~20件目を表示