50回目のファースト・キスのレビュー・感想・評価
全81件中、1~20件目を表示
なんて心温まる映画。 なんで今まで観ようとしなかったのだろう。 ド...
なんて心温まる映画。
なんで今まで観ようとしなかったのだろう。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの演技が最高。
一途にルーシーを愛する姿に涙。
笑いあり涙ありでとっても幸せな気持ちになった。
DVDゲットシリーズ210円 アダム・サンドラーがモテモテってのが...
DVDゲットシリーズ210円
アダム・サンドラーがモテモテってのがやや違和感あるが、なんとも楽しい作品。内容的には重いのだがそれを深刻にしすぎないところが秀逸。
日本版を見ていたため、ネタバレだったのが残念。絶対、こちらを先に見るべきです。
前半は不快シーンが多い
とにかく前半は下品。しかも日系人役が変な日本語(アメリカの汚い言葉を日本語に訳したと思われる言葉)で話すシーンにもうんざりした。動物に配慮していたとしても、ショックを受けそうなものに使うのは不快だ。笑えない。
ここまでで★半分〜1だろうなと思いながら観ていた。
主人公が現実を知ってからもありがちとはいえ、現実にいるだろう方を思うと何とも言えない気持ちにはなる。彼が関わることにより、疲弊した家族も結果的に救われていくのは良かったし、現実を見せ続けハッピエンドにしないのも良いが、ハッピーエンドにしないこと=現実とは限らないので、やはり最終的にハッピーエンドなのは見ている側としても、当事者としても救われる部分であるだろうと思いこの評価。
愛と記憶の物語
メインテーマは愛ではなく記憶。ジョン・ロック以来哲学的に論じられてきたテーマ。人間にとって記憶がパーソナルアイデンティとしていかに大切かが分かる作品。
作中に出てくるゴールドフィンガー症候群は実際の病気ではないようで、よくできた思考実験の装置です。恋人の思い出が毎日眠りを経る度に失われるという、本当にありえたならば耐えられないような状況を、ビデオテープ(古い!)を使って記憶を共有することで克服するという筋立て。
人間が人をただ見た目だけで判断するならば主人公のプレイボーイにとってはこれほど都合の良いつかの間の相手もいないと思いますが、彼がそれ以上(記憶の共有)を相手に求めることで人間の愛と記憶の重要なつながりを示しています。実際には無理と思いますが、このハッピーエンドは人間の愛の一つの理想なのでしょうね。結構感動します。
但し、作中にはお下品な表現もたっぷりなので大人になってから見たほうがいいでしょう。
いい話だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人公はプレイボーイで女と遊んでばかり。ある日、記憶障害の娘と出会う。
この娘は事故で両親をなくしており、記憶が1日で消えてしまうようになっていた。
これに恋をした主人公は、毎日彼女と知り合い毎日恋をすることになる。
家族たちは彼女にわからないよう、毎日同じ新聞を用意したりして
何もなかったかのようにカムフラージュしていたが、
車検切れが原因で、気付かれてしまう。
主人公は、彼女と出会ってからのことをビデオに収め、毎日彼女に見せた。
が、自分が主人公の夢の重荷になっていることを知り、
彼女は主人公との別れを決意する。
が、結局ヨリを戻し、ハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかいい話だった。
が、何故プレイボーイの主人公がこの女性を愛したのか不明。
ありそうでなさそうな物語。
ちょい下品だけどピュアなラブストーリー♥
<<あらすじ>>
交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続けるというお話です。
■アダム・サンドラーだからこそ、面白い!
他作品だと【ピクセル】(2015年)しか印象のない俳優さんでしたが、
この人だからこそ映画を楽しめたと思います。
素直な性格でユーモアがあってウィットに富んだ会話ができる男。
ほんとこの人は魅力的です♡
■愛を知らなかったヘンリーが本当の愛を見つける
プレイボーイでチャラついてたヘンリーがあの手この手で何度も出会いを演出して、
真っ直ぐ向かっていくとこが素敵すぎる♡
■ルーシーの記憶障害「ゴールドフィールド症候群」は架空の病名
実話ではありませんが、健忘症や記憶喪失は実際にある病気だし
フィクションのお話だけど、こういうことリアルにありそうって思いながら観てました。
■ちょい下品だけどコメディもあってバランスよく面白い!
ちょい下ネタありだし、冒頭のセイウチのゲロとか最悪~って思うんだけど
笑いもセンスもあって、かなり面白い!
個人的にペンギンで車止めようとするシーン・・
ハラハラするブラックジョークでしたが笑いましたw
■映画:シックスセンスのネタバレ注意
シックスセンスを観たことない人、観たいと思っている人は、
会話の中にネタバレがありますので、ご注意くださいませ(;'∀')
■登場人物が全員良い人
ハワイって、あたたかく慈愛に満ちた「アロハの精神」が広く息づき、
親切でやさしい人たちが多いイメージありますよね。まさにこの映画の登場人物は良い人ばっかりで、ほっこりします。
■終わり方も凄く良かった!
こういう記憶喪失系って、最後記憶が戻るパターンが多いイメージなんですが
最後まで記憶戻らないのも、またリアルがあって良かった。
■日本版でもリメイクされていますが本家はコッチです。
山田孝之×長澤まさみver.もありますが、きっとこっちの方が面白いでしょう。
夫婦・・恋人・・気になる意中の人と一緒に見てもらいたい映画です♡(*´艸`*)
記憶を失っても指先の感覚が覚えている♡
事故の記憶障害があり昨日のことを忘れてしまうルーシー、毎朝、出会うカフェで
懲りずに彼女にアタックし続ける獣医のヘンリー。彼に会った日は何故か、ビーチ・ボーイズの歌を唄うルーシーの嬉しそうな光景。
事故の記憶障害と言う暗くなりそうな題材を
海の生き物たち、セイウチやペンギン
コミカルな台詞や演技があり楽しく見ることが出来ました。
全てを知ったルーシーがヘンリーとの別れを切り出しました。
島を去ろうとしたヘンリーがルーシーの父親からもらった音楽を聴いて思い立ち
ルーシーの元に戻って来たヘンリーが見た物は
部屋一面に彼の顔が描かれたキャンパスが並んでいました。忘れてるはずなのに
ルーシーの頭の中はヘンリーでいっぱいに溢れる想いでいたことを実感しました。
二人が愛を誓い合うとき、セイウチたちも祝福してくれている、潮騒、波の音が聴こえてきそうです。
【事故により短気記憶障害を患った女性に、何度も何度も何度も様々な方法でアタックする男の姿が前半はコミカルに。けれど後半は沁みまくる恋愛映画。】
ー ストーリーは巷間に流布しているし、日本で福田雄一監督が同題名でリメイクしているので、割愛。
だが、良く出来た恋愛映画である。
前半はコミカル要素を塗しながら、後半は心に染み渡るシーン満載である。-
◆感想
・娘のルーシー(ドリュー・バリモア)をパイナップルを運ぶ途中で、事故に合わせてしまった父と息子が毎日、同じ一日を設定する姿は、矢張り沁みる。
ー 事故が起こった日付の新聞がどっさりと・・。
・ヘンリー(アダム・サンドラー)も、前半はコミカルな演技ー様々な方法でアプローチする姿ー
で愉しませてくれるが、後半の彼女を想っての自らの海洋探索の夢を諦めようとする姿。
<ビデオと日記。そして、ルーシーがヘンリーに見せた、毎晩夢に出る男の絵。
ラストもとても良き恋愛映画である。>
実話?
最初はプレイボーイへこれから騙した女性達が結託して復讐でもする映画なのか?と思ったが違った。本当の姿は水族館で獣医師として働く主人公。女性と深く長く付き合うのが怖いのだ。しかし初めて心から惹かれる女性が現れた。でも彼女は交通事故のせいで記憶が一日以上続かない。何度会って意気投合しても、翌朝には最初からやり直しなのだ!中々大変な病だと思う。家族は毎日毎日気付かれないように『同じ日』を繰り返してあげていた。そこにグッと来た。レストランの人達も同様に彼女を見守っていた。そんな同じ日の繰り返しの彼女と『未来』を作ろうと新たな試みを始めたのが主人公。映画としてはハッピーエンドで面白かったけど、彼女にとって現代はとても厳しいものだろうと思った。
リメイクに感動して、どうにか辿り着いた‼️❓
リメイクの長澤まさみに感動して、慟哭してこれ。
リメイクの山田に違和感がありました。
でも、これで解決。
なるほどね。
そうきたか。
違和感なく感動できました。
信じるものは救われる、愛する人は愛される。
いつか、地球も太陽も宇宙も消えて無くなるでしょう。
でも、愛は素晴らしい。
この映画を是非
ファーストキス、最高
交通事故に遭い、能に障害を負い1日で記憶が消えてしまう。同じ毎日を...
交通事故に遭い、能に障害を負い1日で記憶が消えてしまう。同じ毎日を過ごしていた主人公。
そんな設定の中でも気持ちがすっきりと清清しく心温まる作品。
舞台がハワイなのでなおさらそう思えるのかもしれない。
繰り返しの毎日を一緒に過ごす家族の愛もすごいなぁ。
記憶がなくなってしまう日々でも、大好きな人のために毎日努力してくれる彼がいる。幸せですね。
ドリュー・バリモアの笑顔が可愛らしくて、素敵な映画でした。
シックスセンスを見る前は要注意。
父への誕生日プレゼントがシックスセンスで
1番の見どころというか種明かしされるので、
シックスセンスを見たいけどまだ見ていない人は要注意。
内容はラブコメだが、泣けるシーンもあり、記憶に残る作品。
事故で短期記憶を失ったルーシーとの恋愛物語。
昔のことは覚えてるが、事故以降の記憶が1日で消えてしまう
最後は美術教師という設定を活かした美しいエンド。
記憶には無いが、夢によく出てくることで、2人は納得し
結ばれ、子供まで儲けることができた。
登場人物のキャラが素晴らしく、カフェのニック、
ルーシーの弟、カフェの常連お爺ちゃんが特に良い。
シンプルで分かりやすいアメリカンジョークは大好物。
デートムービーにぴったりで何度も見たい作品。
ステキすぎる
最初はイケメンキャラではないアダム・サンドラーが微妙だと思いながら観てたけど、あんなふうに毎日最初から愛してくれるってなんて感動なんだろうと涙がポロポロ
本当にステキなラブストーリーでした
周りも皆が良い人
ドリュー・バリモアがキュートで可愛かったです
舞台がハワイという事もこの作品にピッタリでした
ヘンリーの一途な愛に感動します!
ルーシーは、交通事故に合って以来、
昨日のことを忘れてしまう
短期記憶障害に。
彼女の毎日は、父親の誕生日の日で
止まったまま…。
家族もルーシーを傷つけないようにと、
毎日同じ日を演じる。
あるとき、ヘンリーは、
カフェでルーシーに出会い、一目惚れ。
ルーシーの短期記憶障害を知っても
毎日毎日、ルーシーを口説き続ける。
そして、ルーシーの止まった時間が
動き始める!
アダム・サンドラーの
ユーモアたっぷりの演技と
ドリュー・バリモアの可愛さに
胸キュンすること間違いなし!
全81件中、1~20件目を表示