バタフライ・エフェクトのレビュー・感想・評価
全170件中、61~80件目を表示
You'll never change what's been and gone
そんなジャンルがあるかはわからないけど「過去改変しくじりモノ」としては最高傑作。1カット入るよくわからなかった場面が、後半に主人公が一瞬戻ってきた描写だったとわかる。記憶がなくなるところの見せ方が良い。謎が理解できるようになる面白さがあり上手いやり方だと思った。オアシスの曲も合う。
時空を超える系はいくつかあったがこれはまた違う時空を超える系だった(上手く伝えられない)
父親は戻りすぎて戻るための方法を無くしてしまったが息子は皆が幸せになる方法を見つけた
それが自分にとって1番幸せかというとそうではないが愛する人の幸せを1番に願ってのことだと思うと感動
私がもしこんなことを出来たら何を変えていただろう 今している事も未来に繋がっている そう考えると行動一つ一つが大事なのだと改めて実感する
風が吹けば桶屋が儲かる
幼少期から短時間、記憶喪失を起こす主人公エヴァンはある時、日記を読...
名作!!
過去をやり直す
意外と扱いが難しいテーマかも
過去の選択が人生を全く変えてしまうという「バタフライ効果」がテーマです。
この理論の面白さは、ある出来事のせいで全っっったく関係ない別の出来事が変化するということだと思うんですが、この作品では案外直接的なつながりがピックアップされてるのが残念でした。
爆発に巻き込まれたから腕が無い、彼女と付き合えないというのは、まあ普通だよな・・・と。
だからといって「しんぼる」みたいなのはマズいですが・・・。
意外と扱いが難しいテーマなのかもしれませんね。
ずっと見ていられる世界観。
ずっと飽きずに見ていられます。最初から最後までずっと面白いです。
過去に戻れる力を持つ主人公は、大切な女の子を守るため、何度も何度も過去をやり直しに戻り、未来を変えようと試みます。しかし、何度過去を変えて女の子を守ることができても、周りの誰かしらが不幸になり、もう一度過去に戻る始末。そして、周りのみんなが幸せになれても、今度は大切な女の子を守れない始末。そして、周りのみんなも、周りの女の子も幸せにできたと思ったら、今度は自分が不幸になる始末。
過去と現在を何度も行き来し、苦悩の末、主人公が最後に下した決断とは。見終わった時には、とてもやるせない気持ちになります。しかし、物語自体はハッピーエンドです。このモヤモヤがたまりません。そして、このモヤモヤを人は余韻と呼ぶのだと思います。個人的に人生でも3本の指に入るほどに面白く、よくできた映画だと感じます。見終わった後、最近見た「ララランド」を見終わった時と似たような感情を抱きました。僕は、この種の映画が大好物なようです。
映画の中で1番好き。オススメの映画は?と言われたら1番にお勧めした...
タイトルなし(ネタバレ)
ううーん、アバウトタイムの方が過去に戻ってやり直す系だと面白いかなー。
でも最後のケイリーに会わない運命を辿って皆それぞれ幸せになり、ケイリーとも偶然道ですれ違うけど敢えてそこでも出逢わないのが切なくていいなと思った。ここでまた出逢ってふたりが幸せになるなんて都合が良すぎるし、なんかなーって感じになっちゃうきがして笑
1番守りたい人は記憶にいてはいけない人だなんて…
エログロが苦手なので…
二度目を観て本当に完成する映画
全170件中、61~80件目を表示