dot the I/ドット・ジ・アイ

劇場公開日:

解説

独身最後のパーティで偶然居合わせた一人の男とキスしたことから、危険な三角関係に陥っていくヒロインをミステリアスに描いたラブ・サスペンス。主演は「天国の口、終りの楽園。」のガエル・ガルシア・ベルナル。監督はこれが長編デビューのマシュー・パークヒル。

2003年製作/92分/イギリス・スペイン合作
原題:Dot the I
配給:エスピーオー
劇場公開日:2004年7月31日

ストーリー

ロンドンに暮らす美しいスペイン人美女カルメンは、郊外の邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、承諾する。ある夜カルメンは、女友達だけで独身最後のパーティを開いた。そしてパーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キットを選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまう。やがて、何かに導かれるように再会する2人だが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5リアリティショー

2023年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

カルメンの過去にあったストーカーを匂わせて三角関係の単なる恋愛モノから真実を明らかにさせない展開にモヤモヤしながら、ヘン・ナイトでキットを選ばなければ打ち切り、最後は勧善懲悪モノとしての無理矢理感、デヴィッド・フィンチャーなら巧く撮れていたかも、何となく『ゲーム』の要素が!?

まだ華奢なトム・ハーディのチョイ役がチョットした本作に於けるお得感、素直に観れたら衝撃と感心できる話のオチが、第三者目線でのカメラ描写がヒントになるような演出に思えて後から明かされる事柄に御都合主義の後付け感が否めない。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0発想と企画の映画

2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Gustav

3.5やっと見れた!

2017年8月8日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

4.0構成の1人勝ち

2017年2月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この結末は誰にも言ってはいけない

結婚間近のカルメン、独身最後ってことで女同士レストランで食事とお酒。そこにある意味チャラ男的な男3人がやってくる。店のサプライズがきっかけで、その内の1人と婚約者との三角関係っぽい展開に…

結婚間近、マリッジブルー、他の男性に惹かれ終いには三角関係… ちょっとよくある設定。ただ映像の端々に、んっ?と思うカットがチラホラしてる。

映像のつくりも美しいし構成が上手い。面白い!

トムハが出てました。茹でたての玉子をツルンと剥いた感じの、ツルツル・ツヤツヤした可愛いトムハです。

エンドクレジットまでしっかり観ましょう。おまけ映像有りです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
豆
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「dot the I/ドット・ジ・アイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。