スパン

劇場公開日

解説

麻薬中毒の青年が周囲に翻弄される不眠不休の3日間を描いた青春映画。監督はミュージック・ビデオの世界で活躍していたジョナス・アカーランド。これが長編映画デビューとなる。音楽は人気ミュージシャンのビリー・コーガン(出演も)。出演は「CQ」のジェイソン・シュワルツマン、「ジャスト・マリッジ」のブリタニー・マーフィ、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のミッキー・ローク、「ムーラン・ルージュ」のジョン・レグイザモ、「ソニー」のミーナ・スヴァーリ、「バッド・ボーイズ2バッド」のピーター・ストーメア、「ウェディング・シンガー」のアレクシス・アークエット、「ホワイト・オランダー」のパトリック・フュジット、「クロスゲージ」のエリック・ロバーツ、「死ぬまでにしたい10のこと」のデボラ・ハリーほか。

2002年製作/102分/アメリカ・スウェーデン合作
原題:Spun
配給:東芝エンタテインメント

ストーリー

ロサンゼルス郊外。大学を中退してブラブラしているロス(ジェイソン・シュワルツマン)は、麻薬の調達のため、売人スパイダー・マイク(ジョン・レグイザモ)の家を訪ねる。そこにはスパイダーの恋人クッキー(ミーナ・スヴァーリ)、ストリッパーのニッキー(ブリタニー・マーフィ)、ゲームおたくのフリスビー(パトリック・フュジット)がいた。この家で麻薬を入手できなかったロスは、ニッキーの彼氏である麻薬製造人コック(ミッキー・ローク)がいるモーテルへ車を走らせる。麻薬の無料提供の代わりにコックの専属運転手となったロスは、ことあるごとに呼び出され、一夜を過ごしたストリッパーのエイプリル(クロエ・ハンター)を自分のベッドに縛りつけたまま、何度も外出。翻弄されながらも、元恋人のエイミー(シャーロット・アヤナ)とヨリを戻そうと何度も電話をかけるが、うまくいかない。一方、スパイダーの家では、フリスビーが刑事(ピーター・ストーメア、アレクシス・アークエット)のスパイをしていたことが発覚し、スパイダーとクッキーが逮捕される事件が起きていた。逮捕を逃れたロスは、コックと別れたニッキーと夜のドライヴを楽しみながら、お互いの孤独に気づく。そしてロスはエイミーに会いに行くことを決心し、ニッキーはラスベガスに戻り自分の子供と再会することを誓う。だがロスはエイミーに振られる。一方その頃、コックは麻薬製造が原因で爆死してしまうのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0ブリタニーマーフィーの笑顔

2021年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ブリタニーマーフィーらしい役で登場の彼女はやっぱりよかった。
薬物中毒でぶっ飛んだ人々の話だが、当然今見ると古臭いし、制作された2002年当時だって充分に使い古された題材だったんじゃないだろうか?
観た後に気が付いたのだが、ロードオブカオスの監督だった。
ロードオブカオスだって中途半端な感じだったが、この作品を比較すると随分と腕を上げたという印象だ。
唯一無二のブリタニーマーフィーの笑顔、少しセンチメンタルな気分になる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
パプリカ

1.5P.V出身監督らしい作り

2016年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

兎に角、映像が凝っていてお洒落で斬新デショ?な感じがウザったく中身も無くストーリーも破綻している。

アニメ描写に70's刑事ドラマ風な演出など遊びがくだらなくタランティーノのフォロワーなのは間違い無し!?

M・ロークにE・ロバーツは久々に「悪の華 パショネイト」以来の共演?

"Blondie"のD・ハリーは良かった。

「レクイエム・フォー・ドリーム」を観れば本作はタダのゴミ映画!?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
万年 東一
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る