カレンダー・ガールズ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
カレンダー・ガールズ
16%
54%
25%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1999年、イギリスの小さな町で世界初の“婦人会ヌード・カレンダー”が製作され、30万部を売上げ大きな話題となった実話を基にしたヒューマン・コメディ。主演は「ゴスフォード・パーク」のヘレン・ミレンと「リトル・ダンサー」のジュリー・ウォルターズ。

2003年製作/108分/イギリス
原題:Calendar Girls
配給:ブエナ ビスタ

ストーリー

ヨークシャーの田舎町ネイプリーでは、地元の婦人会が主婦たちの社交の中心だった。定例ミーティングで取り上げられるのは、「ブロッコリーの栽培方法」に「秘伝のジャムの作り方」。こんな毎日に、婦人会のメンバーで大親友のクリス(ヘレン・ミレン)とアニー(ジュリー・ウォルターズ)は、心底うんざりしていた。そんな日々の中、アニーは最愛の夫ジョンを白血病で亡くしてしまう。悲しみに沈むアニーの気分を晴らそうと、クリスは大胆な一計を案じる。毎年恒例の婦人会のカレンダーの売り上げを伸ばし、ジョンがお世話になった病院に寄付をするため自分たち自身がカレンダーのモデルになろうというのだ。しかもヌードで!初めはとりあわない婦人会のメンバーだったが、いつしか有志が集まり始める。彼女たちは、実は心の奥でずっと待っていたのだ。自分の人生の主役は、まぎれもなく自分自身なのだと実感できるような瞬間を。婦人会幹部の圧力や家族の反発、そして周囲の好奇の目にもへこたれず、彼女たちは走り始める

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第61回 ゴールデングローブ賞(2004年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ヘレン・ミレン
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5べ、べ、別にヘレン様のヌード目的で観たわけじゃないんだからね!

なおさん
2020年2月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

いつもの気品は抑えて、サバサバというかチャキチャキしたクリス役のヘレン様。
旦那連中の微妙な反応が実におかしくてニヤニヤ。「お前の嫁さん(の裸)、新聞に出てるぞ」って言われたら、「いい女だろ、羨ましいか?」くらい言い返せよ。「俺以外の男に肌を見せるな」的な嫉妬ならまだ可愛げあるけどね。
ストーリーはちょうどこちらが違和感持ち始める頃にうまくブレーキかけた感じ。良し悪しありますが。
息子は…うんまあお年頃だからね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

2.0一肌脱いじゃう男気はお国柄?

odeonzaさん
2019年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza

4.0芸術的なnude

kossyさん
2019年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 恒例のカレンダーを決める段階になって、ジョージ・クルーニーがいいだとか、男のヌードが話題になっていた。迷って迷ってといった逡巡ぶりは見られず、ノリで勝負。自分達では撮影もむずかしいとわかり、急遽カメラマンを募集。人前で裸になるのはいやだということで、隣の部屋から指示を出していたが、ここでもノリ。ためらいは一瞬。撮りまくるよりもベストショット、ミラクルショットを連発するが、出来あがりがまた素晴らしい。乳首を見えないよう芸術的に撮る技術も結構素晴らしかったりする。nakidじゃなくてnudeだと主張。nudeのほうが芸術的なのです。

 励ましのつもりが、結局は自分達の若返り。男たちのための回春効果もあったのかなぁ・・・中には効果のなかった旦那もいたようだけど・・・売れに売れて、ファンレターがどっさりのシーンにはウルっときてしまったけど、その後がちょっとダラダラ。

 やっぱり平凡が一番なのよね~と思わせるラストの太極拳シーンが爽やか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.5何歳でも遅いってことはない

yupppiiiさん
2018年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

実話が元になっているという。
パワフルなおばさんパワーで元気をもらえる作品。
歳をとってもまだだ何でもできる☆

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
yupppiii
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る