シェイド(2003)

劇場公開日:

解説

ポーカーの世界を舞台に、筋金入りのギャンブラーたちが巧妙な駆け引きを繰り広げるクライム・サスペンス。監督・脚本は自身もポーカーでプロ級の腕前を持つという新人ダミアン・ニーマン。伝説のギャンブラー役を「ドリヴン」のシルヴェスター・スタローンが演じる。

2003年製作/101分/アメリカ
原題:Shade
配給:エスピーオー
劇場公開日:2004年3月27日

ストーリー

ラスベガス。ベテランの詐欺師ミラー(ガブリエル・バーン)とその相棒で妖艶なティファニー(サンディ・ニュートン)は、新しい仕事に取り掛かるため、かつて詐欺チームの一員だった若き天才ギャンブラーのヴァーノンに声を掛ける。3人は、カジノでツキを呼び込んでいるジェニングスという男をターゲットに定め、綿密な計画により見事に大金をせしめた。しかし、その金はマフィアのボスへの上納金と判明したことから一転して窮地に陥ってしまう。ギャングに追われる身となった彼らは、伝説のギャンブラー・ディーン(シルヴェスター・スタローン)との一世一代の大勝負に向かうが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0ポーカーを中心とした勝負師たちの物語。こんなせこい手には騙されないぜ・・・「勝負だ!このやろ」みたいなノリで楽しめる映画

2024年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
プライア

3.0確実に騙されるからって良い映画とは限らない

2017年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

難しい

観る者も惑わすいかさまトリック満載だが、人物の立場まで二転三転するのでほとんど感情移入できない。
心なしかギャンブル自体にも緊張感を感じられなかった。
やたら乳首が出てくるので気まずくならない人と観ようね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽりごん

2.5ポーカー映画

2014年3月26日
iPhoneアプリから投稿

知的

サスペンスだが、ボケっと観てても大丈夫。

キャラに感情移入できない。視聴者の視点が一貫しないためかと思われる。
そこで映画が少し面白くなるようにひとつ。最後に勝つのは?①おっさん②黒人③白人青年④女⑤シルベスタースタローン

シルベスター・スタローンに器用な知的キャラは似合わないと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やほお知恵袋
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る