スウェプト・アウェイ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
25%
42%
8%
25%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

無人島に漂着したブルジョア夫人と船乗りのラヴ・ストーリー。1974年のイタリア映画「流されて…」のリメイク。監督・脚本は「スナッチ」のガイ・リッチー。音楽は「殺したい女」のミシェル・コロンビエ。衣裳は「ストーカー」のアリアンヌ・フィリップス。出演は「エビータ」のマドンナ、新進のアドリアーノ・ジャンニーニ、「タイムコード」のジーン・トリプルホーン、「ビロウ」のブルース・グリーンウッド、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のエリザベス・バンクス、「ジョンQ 最後の決断」のデイヴィッド・ソーントンほか。

2002年製作/89分/イギリス・アメリカ合作
原題:Swept Away
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ストーリー

ギリシアからイタリアへ向かうクルーズの中。傲慢で利己的な夫人アンバー(マドンナ)は、製薬業界の大物である夫トニー(ブルース・グリーンウッド)との仲も冷えきっており、常に不平不満を爆発させている。その矛先が最も向かう先は、船員のジュゼッペ(アドリアーノ・ジャンニーニ)。ことあるごとに自分を侮蔑するアンバーにジュゼッペは憎悪を抱くが、アンバーのわがままでボートを出した二人は、故障により地中海の中で迷子になってしまう。そして嵐が起き、アンバーとジュゼッペは無人島に流される。夫の権力や財力の意味を剥ぎ取られたアンバーは、徐々にジュゼッペの支配下に置かれるようになった。二人の関係は逆転したが、そんな中、互いの間に愛が芽生えていく。アンバーは船を見つけても連絡を取らず、ジュゼッペとの無人島での暮らしを望むようになる。だがやがて二人は救出。元の社会に戻っても愛は消えなかったが、ジュゼッペは待ち合わせの旨を書いた手紙を渡すことに失敗し、アンバーは夫と共にヘリコプターで去っていくのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0マドンナの無駄遣い…

yupppiiiさん
2018年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マドンナが好きで観てまたけれど…

監督ガイ・リッチーとマドンナが夫婦だった時に撮られた作品なんだとか。

所詮“お金持ち+人妻”ってこんなもんだよね…っいうオチ。
なんだろう?監督の私情が入りすぎてるのかしら…???

とにかく残念な作品だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yupppiii
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スウェプト・アウェイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。