セレンディピティ

劇場公開日

28%
32%
37%
1%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

偶然出会った男女の恋の次第を描くハートウォーミングなラヴ・ストーリー。監督は「フォルテ」のピーター・チェルソム。撮影は「ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日」のジョン・デ・ボーマン。美術は「フォルテ」のキャロリーヌ・ハナニア。編集は「ふたりの男とひとりの女」のクリストファー・グリーンベリー。衣裳は「狂っちゃいないぜ!」のマリー・シルヴィー・デヴォーほか。出演は「アメリカン・スウィートハート」のジョン・キューザック、「パール・ハーバー」のケイト・ベッキンセール、「ブラックホーク・ダウン」のジェレミー・ピヴェン、「グリンチ」のモリー・シャノン、「トータル・フィアーズ」のブリジット・モイナハン、「ボルケーノ」のジョン・コーベット、「アメリカン・サマー・ストーリー」のユージン・レヴィほか。

2001年製作/91分/アメリカ
原題:Serendipity
配給:アミューズピクチャーズ(テレビ東京=博報堂=TOSHIBA=アミューズピクチャーズ 提供)

ストーリー

クリスマス5日前のニューヨーク。デパートで、一組しかない黒いカシミアの手袋を取り合うことで知り合ったジョナサン(ジョン・キューザック)と、英国女性サラ(ケイト・ベッキンセール)は、楽しくロマンティックなひとときを過ごす。別れを惜しむジョナサンに、サラはある提案をする。ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に連絡先を書き、それを古本屋に売る。そしていつの日かその連絡先を見つけることができたなら、運命の扉は開くであろうと。数年後。TV番組のディレクターになっていたジョナサンは、恋人ハリー(ブリジット・モイナハン)と婚約していたが、心の底ではサラを忘れられず、彼女を探そうとする。一方、サンフランシスコで心理カウンセラーとして働いていたサラは、恋人で人気ミュージシャンのラース(ジョン・コーベット)から求婚されるが、彼女もジョナサンを忘れられず、彼を探す旅に出る。やがてジョナサンはサラの連絡先が書かれた本を見つけ、サラの自宅を訪ねるが、彼女の妹のベッドシーンを彼女だと勘違いして見てしまい、ガッカリして帰路へ。結婚の準備を進める。だがサラも、ジョナサンの5ドル札を発見。彼の結婚式の会場へ乗り込もうとするが、会うことはできなかった。ところが思い出のスケートリンクで偶然再会。2人の恋はめでたく成就するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0タイミング的に

2019年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
シャネルちゃん

3.0双方の相方が悲劇

ケイトさん
2016年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ケイト

3.0これで幸せな喜劇を描いているつもりなのか

Cape Godさん
2016年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

総合:55点 ( ストーリー:30点|キャスト:65点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )

 serendipityとは、素敵な偶然・偶然の出会いで幸せが舞い込むといった意味。こんな偶然がこんなに適切な時期に立て続けに起きるものなのかということはまず置いておく。それよりも、たかだか数時間過ごしただけの相手に何故これほど夢中になるのかというのが納得いかない。
 しかもお互いに婚約者がいる。そしてなんといっても、数時間過ごした相手のために別れた婚約者のほうにしてみれば、大迷惑なんてことでは片付けられない。幸せな話を作るのならば、主人公がこんなひどいことをしなければいいのにと思う。そのことが引っかかって、とてもこれが幸せな喜劇だなんて思えなかった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

2.5素直って難しいよね。

2014年9月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

運命の人って言葉にとらわれてる2人。いや~、怖い~と、斜め目線で見てしまう私。だけど、やっぱり最後に2人が無事に出会って号泣(>.<)y-~あんまり、ジタバタしない方が人生よいように流れるんだろうなと思った。でも、ジタバタしちゃうよね♪

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mika.hashimoto.9028
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る