チルファクター

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「スクリーム」のスキート・ウーリッチと「ザ・ダイバー」のキューバ・グッディング・JRが、テロリスト集団を敵にまわして立ち向かう痛快なバディ・ムービー。映画の原点に戻ったかのような生身のアクションが観客に受け、CGや特殊効果が氾濫するハリウッド超大作の中でスマッシュ・ヒットを記録した。

2000年製作/101分/アメリカ
原題:Chill Factor
配給:ムービーテレビジョン

ストーリー

1987年。華氏50度(10℃)以上になると爆発を起こし、半径8マイルにわたって全ての生命を焼き尽くす化学兵器“エルヴィス”の極秘実験が行われた。そのあまりの破壊力に軍の上層部は機密漏えいを恐れ、実験に立ち会ったブリナー少佐をえん罪で刑務所に送り込み、責任者のロング博士は不問にされた。それから10年。モンタナのコーヒーショップ店員ティムのもとに、ある夜、店の常連ロング氏が重傷を負ってやって来た。ロング氏は必死に抱えてきたあるものをティムに渡し「米軍に保護を頼む」と言い残して絶命。そこへ復讐に燃えるブリナーが追ってきた。ティムはアイスクリーム・トラックの運転手アーロと共に逃げるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る