異邦人たち

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ホールド・ユー・タイト」のスタンリー・クワン監督が、小さな島に隔離された人々の運命を描く日本と香港の合作映画。無国籍的な雰囲気が漂い、不思議な余韻が残る。日本からは大沢たかお、桃井かおり、香港・台湾からミッシェル・リーとスー・チーが出演。

2000年製作/103分/日本・香港合作
原題:有時跳舞
配給:オメガ・エンタテインメント=ドラゴン・フィルム

ストーリー

青い海に囲まれた香港近郊の小さな島。そこには様々な事情を抱えた人々が訪れていた。結核の治療のため滞在している日本人ジャーナリストの春樹。子供時代をこの島で過ごし、現在は銀行経営者として成功したシャロン。彼女の友人で日本人写真家のマリアン。恋人に会うため、台湾からやって来たメイリン。そして、新作映画の記者会見をキャンセルし、マスコミから逃げてきた人気俳優ハン。島で出会った彼らは、異なる言語を交わし合う。そこへ突如、島は謎の伝染病の発生源だとして、香港政府によって封鎖されてしまう……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「異邦人たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。