ロッキー・ホラー・ショー

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

リチャード・オブライエン作の大ヒット舞台劇を映画化し、カルトムービーとして根強い人気を集めるホラーミュージカル。マッドサイエンティストの屋敷に迷い込んだ男女の運命を、往年のSF怪奇映画へのオマージュやロック音楽を散りばめながら描く。恩師に婚約を報告するため車を走らせる若いカップルのブラッドとジャネットは、嵐の中で道に迷ってしまう。謎の古城にたどり着いた2人は、電話を借りようと城内へ足を踏み入れるが、そこは人造人間の実験を行うフランクン・フルター博士の屋敷だった。2人は、奇妙な人々が繰り広げる狂乱の宴に巻き込まれていく。舞台版でフルター博士を演じたティム・カリーをはじめ、リチャード・オブライエン、パトリシア・クインら舞台版のキャストを多数起用。ジャネット役を務めたスーザン・サランドンの出世作となった。

1975年製作/99分/イギリス
原題:The Rocky Horror Picture Show
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:1976年8月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

4.0とにかく「濃い」映画です。

2023年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
えん

3.0ハマるかハマらないか

2022年10月11日
iPhoneアプリから投稿

ロッキー・ホラー・ショーってこんなだったのか!
イメージよりだいぶB級だった!
いや凄いんですけどね歌詞とか衣装とか演出とか

最初のシーンは好きな感じだったんだけどな
わたしはハマらなかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

4.0なるほどこれがカルト映画ってやつか

2022年9月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

トランスセクシュアルのマッドサイエンティストが日がな歌って踊って自分好みのムキムキ人造人間を作っていた!
せっかく好みの人造人間を作ったのに、迷い込んだカップルに手を出しているうちに人造人間に逃げ出され、カップルの女の子と人造人間が寝ちゃってムカムカ。
みんなまとめて石にして、最後はみんなで踊り狂う!

終わり際はしっとり?していなくもないけど、頭から終わりまで、楽しい音楽に性描写(直接的なものはない)とニヤニヤしながら見ることができます。

ストーリーはあってないようなもので、世界観が気に入るかどうかだけの映画です。ハロウィン時期に上映があればぜひ劇場で観てみたいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はまたろう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る