ミッドナイト・クロッシング

劇場公開日:

解説

28年前に南米のある孤島に隠されたという大金をめぐる4人の男女の愛憎を描くサスペンス。製作はマシュー・ハイドン、監督・脚本は本作がデビューになるロジャー・ホルツバーグ、共同脚本はダグ・ワイザー、撮影はヘンリー・ヴァルガスが担当。出演はフェイ・ダナウェイ、キム・キャトラル、ダニエル・J・トラヴァンティほか。

1987年製作/アメリカ
原題:Midnight Crossing
配給:ベストロン・ビデオ
劇場公開日:1989年3月24日

ストーリー

父親から大型スループ船を受け継いだジェフ・シャッブ(ジョン・ローリン)は、妻レクサ(キム・キャトラル)とマイアミで気ままな生活を楽しんでいたが、ある日彼女が秘書を務めているモーリー(ダニエル・J・トラヴァンティ)に夕食に誘われ、そこで緑内障で目の不自由な彼の妻ヘレン(フェイ・ダナウェイ)を紹介される。モーリーは妻との結婚記念日にバハマヘ行こうと提案するが、彼は28年前、カリブ海のレイヨ・ヴェルデ島に200万ドルを隠していたのである。が、4人の話を盗み聞きしていた水兵のエリス(ネッド・ビーティ)は、彼らに不吉なことが起きる、と忠告する。しかし船は島に到着し、モーリーとレクサが大金を探している頃、ヘレンはジェフに、2人が愛人同士であることを告げる。そしてかつてジェフの父親ジェイソンの恋人だったヘレンは、大金をモーリーが隠したその背後に、ジェイソンの死が潜んでいることを知る。ジェフはモーリーを殺そうと彼に挑みかかるが、逆に銃で撃たれ海に投げ込まれてしまう。今や天候は、雷鳴轟く嵐の夜と化していた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ミッドナイト・クロッシング」以外にこんな作品をCheck-inしています。