マイルズ・フロム・ホーム

劇場公開日

2.50
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

不作続きのアイオワの農家を舞台に、ある兄弟の愛の絆を描く人間ドラマ。製作はフレデリック・ゾロとポール・クルタ、監督はゲイリー・シニーズ、脚本はクリス・ジェロルモ、撮影はエリオット・デイヴィス、音楽はロバート・フォークが担当。出演はリチャード・ギア、ケヴィン・アンダーソンほか。

1988年製作/アメリカ
原題:Miles From Home
配給:CFD

ストーリー

63年には最優秀農場として表彰されたこともあるアイオワ州のロバーツ農場も、85年になると不作続きの惨状で、借金もかさむ一方であった。数年前に父(ブライアン・デネヒー)を亡くし、後を継いだ2人の息子フランク(リチャード・ギア)とテリー(ケヴィン・アンダーソン)は、住み慣れた家を借金のかたに取られ、残されたプライドで家に火を放ち逃走した。こうして2人は警察に追われる身となるが、一方農民たちからは英雄的存在とみなされる。そんなある日、2人のもとに「ローリング・ストーンズ」の記者が取材に来る。世間が自分たちに注目していることを知ったフランクは、次第に荒々しくなり、テリーはそんな兄の態度に脅威を抱き始める。サリー(ペネロープ・アン・ミラー)という女性と恋に落ち、このような生活から抜け出したいと願うテリーは、そのためフランクと対立するが、やがて彼は弟の真意を知る。こうしてフランクと別れたテリーは自分の人生を歩き始めることを決意し、一方のテリーはやってきた警官に自首するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第41回 カンヌ国際映画祭(1988年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ゲイリー・シニーズ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マイルズ・フロム・ホーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。