ホワイ・ミー?

劇場公開日:

解説

ビザンチン帝国の秘宝であるルビーを盗んだ泥棒2人組が追われて繰り広げるてんやわんやのコメディー。エグゼクティヴ・プロデューサーはアーヴィン・ヤブランス、製作はマージョリー・イスラエル、監督は「For Better or for Worse」のジーン・クインターノ。ドナルド・E・ウェストレイクが自らの原作を基にレオナルド・マース・ジュニアと共同で脚本を執筆。撮影はピーター・デミング、音楽をフィル・マーシャルが担当。出演はクリストファー・ランバート、クリストファー・ロイドほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Why Me?
配給:デラ・コーポレーション
劇場公開日:1991年6月28日

ストーリー

今晩限りで泥棒から足を洗おうと決意し、最後の仕事としてロスの宝石店に忍び込んだガス(クリストファー・ランバート)とブルノー(クリストファー・ロイド)の2人組。しかし、彼らの手にしたダイヤの中にはビザンチン帝国伝来の秘宝であるルビーがまぎれこんでいた。アメリカの博物館からトルコ共和国に返還される手はずになっていたものが、アルメニア人テロリストによって奪われ、アルメニア人のアジトであるこの宝石店に隠されていたのである。こうしてトルコ人、アルメニア人、ロス市警、CIA、はたまた街のギャングにまで追いかけられる破目になったガスとブルノーは、ブルノーの娘でガスの婚約者であるジューン(キム・グレイスト)まで巻き込んで右往左往。そんな中ガスはロス市警、トルコ双方と取引し、ルビーと引き替えに大金を手にすることに成功する。それを元手にガスたちは堅気に生きていこうとするのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る